• 締切済み

学校の英語のテストについて

僕の学校の英語のテストについてなのですが、 「みどりの日→May( )」 のように国民の祝日の問題が出されます。 授業で、国民の祝日についての授業をやっているわけでもありません。 この問題を出している当の本人である先生は 「日本国民なら、知っていて当然。」 みたいなことを言っています。 英語という教科のテストとしてどうなのでしょうか。 ご回答、よろしくおねがいします。

• 英語

みんなの回答

• 69015802
回答No.2

そんなこと言いだしたらきりがないですよ。 例を挙げれば、 日本史「歴史上の人物名を漢字で書け」-国語? 国語「この時作者はどう考えたか」-心理学(本人に聞かないと不明) 世界史中国「このことから生まれた四字熟語は」-国語?

回答No.1

確かに英語的な知識ではなくどちらかというと国語的な知識なので出題するのはどうかと思います。 また、授業で取り扱ったならばなんとも言えないですが授業で取り扱ってないなら、なおさらですね。 教科担任だけではなく他の先生に相談してみるのはどうでしょうか...?