ヤマモモの樹液の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 庭に生えているヤマモモは実をつけないことがありますが、その樹液が問題となることがあります。
  • ヤマモモの樹液は非常に付着性が高く、落としにくい特徴があります。
  • 車などに付着すると塗装を傷める可能性があり、早めの対処が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマモモの樹液について

庭に生えているヤマモモですが、雄株なのか、実はなりません。 ただ、ヤマモモの樹液が落ちて、車を汚したと言われました。 塗装し直す必要もあったとも言われました。 ヤマモモの樹液は、付着すると落としにくいほどきついのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

木の種類によっても違いはあると思いますが、樹液の影響は 鳥フンより大きいと思います。 しかし、こまめに洗車している車であれば、殆ど影響されないと 思います。

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.2

樹液の落とし方については、下記を参考にしてください。 カーコーティングの専門店が書かれています。 https://www.java-style.com/coating/pickup/pickup-coating/8221/ 塗装し直さないといけないと言った塗装屋を連れてこいや! で良いですよ。