• ベストアンサー

やまももの利用法

今年は庭でやまももがたくさん実っています。 食べるといっても生で2,3粒でいい程です。 やまももを利用した、いいレシピはないですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

似た質問がありました。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316349
usakosan
質問者

お礼

似た質問があったとは・・・失礼しました。 私も参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「山桃ワインのレシピ」について教えてください

    庭の山桃がたわわに実っています。 ジュースやジャムを作って楽しんでおりますがワインの作り方がわかりません。 今年は是非とも山桃ワインに挑戦してみたいと思っていますのでレシピをご存知の方教えてください。

  • ヤマモモの樹液について

    庭に生えているヤマモモですが、雄株なのか、実はなりません。 ただ、ヤマモモの樹液が落ちて、車を汚したと言われました。 塗装し直す必要もあったとも言われました。 ヤマモモの樹液は、付着すると落としにくいほどきついのですか?

  • やまもも酒に虫が…

    庭の「やまもも」で「やまもも酒」を漬けてみたら、ところどころで中から白い小さい虫が顔出しました。これってやっぱりダメなんでしょうかね~?? 捨てるのももったいないし…。

  • やまもものジャムの作り方

    完熟のやまももをいただきました。ジャムを作ろうと思うのですが、種があるようです。レシピを教えてください。

  • ヤマモモの実がきれいに実りません。

    樹高6mくらいのヤマモモの木を庭に植えています。樹高5mくらいで庭に植えました、植えて3年目で大きくきれいな実(おおきいもので500円玉くらい)がみのり翌年も実がなってのですが、昨年と今年は実を付けるのですが黒ずんで堅くなり大きくもならずにほとんど収穫できませんでした。 原因と対策をご存じの方よろしく御願いします。

  • 山桃の実を使ってデザート

    山桃の果実を使って作るおいしいデザートのレシピを教えてください。

  • やまももの移植について教えてください。

    庭に植えたやまももが3m程になってしまい、邪魔になりつつあります。移植をしようと考えているのですが、経験がないので方法がわかりません。来年の春に移植しようと思っているのですが、どのような準備をすればいいのか、どのようにやればいいのか教えてください。

  • やまももの果実を大きくするには

    自宅の庭にやまももの木を2本植えてあります。 毎年、たくさんの実がなるのですが、 年々小さくなっているようです。 数は少なくなってもいいので、ひとつの実のサイズを 大きくするにはどうしたらよいでしょうか。 今の時期、実になりそうなところは先に赤いぶつぶつがあるので、 それとわかります。 間引いちゃえばいいのでしょうか。

  • ヤマモモの葉が枯れ落ちています

    ヤマモモ(森口)が半月前頃から、急に元気がなくなり、葉がどんどん枯れて散ってしまいます。 今のところ、今年の新しい葉が、少し残っていますが、これも、少しずつ枯れて落ちていきます。もう少しで全滅するところです。 只、葉が散ってしまった枝の先が未だ青い枝も少し残っていますので、微かな望みを持っています。 このヤマモモは、樹高2mぐらいに育った樹で、昨年の9月頃、購入し、植えたものです。冬と夏を越したことになります。何が原因でしょうか? 虫もついていないようです。地下の奥深くは判りませんが、地表の水はけはいいと思います。夏の水遣りは十分だったと思います。 心当たりとしては、ヤマモモを植える前に、同じ場所にプラムの樹を植えたのですが、突然枯れたことがあります。 よろしくお願い致します。

  • ヤマモモの実

    4年前に植木屋さんが相当年数のたった山桃(九州ではヤモモと通称)の樹を庭に移植してくれました。 子どもの頃(60年前)のヤモモの実を食べた楽しみを思い出し、初夏を待ちましたが、昨年まで花は沢山咲いても花粉と共に散りはて、実を見ることができません。 ヤモモは徳島県が産地として有名ですが、実を生らせるためには庭に一本の樹では受粉しないのかどうか(他花受粉か)。教えてください。