• ベストアンサー

車に樹液みたいなものが

車に樹液みたいなものが付着していて、なかなか水洗いしても落ちません。コンパウンドを試してみてもすっきりと色が落ちません。何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

粘土状の汚れ落としという物がありますが・・・・ http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/034 あと樹液ということでロウのような成分が含まれている場合、ワックス掛けすると 上手く溶けるようです。 いわゆる昔ながらの固形ワックスが意外と効果があるようです。 一度試してみるのもありでしょう

yukimoeka
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回試してみます!

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

塗装面用の粘土で良く取れますよ。

yukimoeka
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回試してみます!