• 締切済み

彼の事で相談にのってください

皆様相談にのってください 彼が浮気しているか怪しいので 携帯見ちゃったよごめん、浮気してるよね?ってカマをかけてしまいました 因みに付き合って3ヶ月です そしたら 彼から 携帯はプライバシーだから見ないって言ってたのに結局見たんだね 見られてもいいんだけど、何を見て女の子とやりとりしてるって思ったのかは謎かな… 携帯見た上でそう思われちゃうならもう俺にはどうしようも出来ないかな ってラインが来ました 浮気のしてないとか言うのではなく、これってもう、彼は認めてるって事なのでしょうか? 本当は浮気を疑いたくはありませんが、 実は、半年前に、付き合ってた人(元カレ)がいたのですが、一年半、実は彼女がいて、私は二股をかけられてました…因みに結婚もしてました 信用していたので、ショックで適応障害にまでなってしまって また、信用して裏切られるのが怖くて 彼は本当は浮気してないのでしょうか? それとも、しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

適応障害とは酷いですね。 病院で治療を受けることをオススメします。 さて、回答ですが 質問の文章だけでは、 彼が浮気をしているか判断することは難しいです。 本気では、浮気をしているかどうか判断したいのなら 尾行をするなり、持ち物を確認するなり さらなる調査が必要です。 探偵が浮気調査をする方法がネットに沢山ありますので 調べてみると良いと思います。 半年前に付き合った人のことは、あくまで参考程度にしかなりません。 人が違うので、行動も思考も違います。 信用して裏切られるのが怖い。 厳しいようですが、あまり、信用しすぎないことです。 自分と会っている時の言葉や行動しか、貴方に影響を与えません。 ある意味、それが貴方にとっての彼のすべてです。 その会っている間のことに問題がなければ、 それ以上のことを信用するのは辞めましょう。 というか、出来ないし、無意味です。 信用をしなければ、裏切られることもありません。 自分を守る技術を身につけましょう。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.12

以前二股をかけられて、しかもその男は既婚者だったとか。ずいぶんひどい目に合われましたね。 かける言葉も見つかりませんが、ひとくちに男と言ってもそんなクズばかりではありません。今の彼の事も、信じたから選び、お付き合いを始めたのだと思います。 あなたは、その経験から彼を、もっと広く他の人を信じ切るのが怖くなっているのでしょう。まだその傷は全く癒されていないのですね。 あなたは、彼に過去のつらい経験を話していますね。彼は、あなたが彼を信じ切る事が出来ないのも、いつでも裏切られるのにおびえているのも、それで人のプライバシーである携帯を見てまで安心したい、確認したいと思っているのも、すべて理解している、受け入れている様です。 あなたが彼を選んだだけではなくて、彼もまたあなたを選んだから、今こうしてお付き合いをしているのでしょう。 彼はあなたの気持ちがいつか癒されるのを信じて、あるいは信じたくて、あなたと接しているはずです。「携帯は見ないでね」とあらかじめ伝えてあったのはなぜだと思いますか? 浮気していて、それを隠したいからではありません。隠したいなら、わざわざそんな疑いを呼びこむ事は言いません。「いつか、携帯なんて見なくても自分(彼)の事を信じてくれる日がくる」と、あなたを信じていたからです。 彼の言葉のどこから、「彼は浮気を認めた」と解釈できるのでしょうか。彼は、「見られてもやましいやり取りなんかなかったでしょ?どこを見て浮気と思ったのか分からないよ。普通のやりとりも浮気に見えるなら、もうどうしようもないね」と言っているのです。 あなたの中では「彼が浮気したのは確定」していて、どんな言葉も態度も浮気に結び付けているかの様です。彼の、浮気を思わせる怪しいところはどんなものだったのでしょうか。 彼がどんななら、あなたは彼を信じ切る事ができますか?恐らく、1日24時間、彼の行動をすべて把握したり、ずっと一緒にいたりして、彼のすべてを見張るでもしなければあなたは安心できないのだと思います。 街を歩いていて、彼が通りすがりの女性を一瞬見ただけでも、あなたは「浮気!」と彼を責めたくなるのではないでしょうか。 彼が浮気をしたのかしていないのか、本当には分かりません。携帯にしても、記録を消去したら分からなくなります。今回はカマをかけただけで、実際には見ていない様ですが、もし本当に見て怪しいメッセがなくても、あなたは「消したんでしょ!」と言うでしょう。人を信じる事ができないのですから。疑ってかかっているのですから。 あなたを裏切った既婚クズと彼は別の人です。クズと重ね合わせるのでは彼がかわいそう。 クズにだまされたのには深く同情しますが、あなたはそのクズと同じ事を彼にしてしまいました。あなたを信じてあげたい彼の気持ちを、あなたが裏切ったのです。クズのやった事に比べれば小さいですが、彼を「裏切った」事ではクズと同じなのです。 人に裏切られるのがどれだけつらいか、あなたは痛いほど分かっているでしょう?裏切られるのが怖いから、先に裏切ったのでしょうか。痛みが分かるあなたは、本当は「他の人にはこんな思いをしてほしくない」と考えるべきなのです。クズのレベルに堕ちてはいけません。 そして、あなたを受け入れてくれていた彼に感謝の気持ちを抱くのが本当でしょう?もし彼が浮気をしていたなら、それももちろんいけない事ですが、これはここでは分からないし、むしろあなたのお気持ちの問題の方がとても気になります。 トラウマがあるからと、人を傷つけていい、裏切っていいと言う事にはなりません。それは免罪符にはならないのです。人を疑うのは、信じられないのを人のせいにして自分から逃げている事です。あなたはご自分の気持ちに正面から向き合わないといけません。それができないうちは、誰と過ごしてもあなたは相手を疑い、あなたも相手も決して幸せにはなりません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

>携帯はプライバシーだから見ないって言ってたのに結局見たんだね この約束を破った時点であなたの方に圧倒的な非があり、彼氏は愛想を尽かしただけです。 携帯を見た、と言った時点で全ては終わるしかない行動であるのですよ。 携帯を見た→見ないといった約束を破った→終わり です。 だけど、何にしても 浮気してた→終わり 浮気してなかった→信じられない→疑い続ける→しんどくなって終わり じゃないのでしょうかね。この悪循環をいつ解消するおつもりでしょうか。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

>彼は本当は浮気してないのでしょうか? 傍にいるあなたにわからないことが、 第三者にわかるわけがないでしょう。 それに、ほんとうのことは、彼にしかわかりません。 >信用して裏切られるのが怖くて まあ、気持ち的にはわからなくはないのですが、 そういうあなたのやっている行為は、彼の立場から すれば、信用を裏切る行為以外の何物でもないですよ。 人間なんて疑いだしたらきりがありません。 心の中では何を思っているのかなんてわかったものじゃないし、 目が届かないところでは何をしているかなんてわかりません。 でも、それはそういうものじゃないですか。 それを踏まえたうえで、っていう話だと思うんですよ。 ですから、あなたのすべきことは、かまをかけたりすることではなくて、人を見る目を養うことだと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.9

確証も無くカマをかけたのは、アナタの大ドジですね。 それ大博打ですよ。 彼は携帯のどの部分から浮気と判断したか理解不能だと主張しています。 仮に誰との件で?・・と詰められたら、アナタ如何なる言い訳します? 私が彼なら、もうアナタの事は信用出来ないので、如何なる謝罪をしてもさよならです。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.8

こんばんは。 >彼は本当は浮気してないのでしょうか? → 彼のセリフは浮気あるいは疚しいことがある男性も口にするものですからそれだけではなんとも言えませんが、 >彼が浮気しているか怪しいので 携帯見ちゃったよごめん、浮気してるよね?ってカマをかけてしまいました → せっかく(という言い方もなんですが)見た結果、確信は得られなかったのですか? かりにクロだったとしても、浮気をするような人はよほどの証拠でもなければ(あったとしても)言い逃れすると思いませんか。あっさり認めるとしたら別れたいときだけです。 携帯チェックする人は「していないという安心を得たい」ための一時的な衝動を抑えきれずの行為ではあっても「現実としてクロだった場合」は想定しておらず、不安が的中していた場合はどうしたいのか自分でもわかっていないことが多いようです。 >また、信用して裏切られるのが怖くて → 信用したのも裏切られたものも今度の彼は関係ないことですね。自分の見る目を疑ってしまうのも、だれかに安心させてもらいたいのもわかりますが、このようなやり方では相手の態度を硬化させるだけです。もしかして質問者さん、携帯は見なかったけれどそう言ってみただけ(=カマかけた)ですか?? 繰り返し嘘つきの恋人や配偶者にだまされる人はたいてい理由として「だって私・僕、相手が悪いことをするなんて思いもしないで信頼する(=心優しい・心がきれいな人だ)から」と自らに一切の否はないように言うのですが、本当に疑うことを知らない生まれつきのお人よしは別として、そうでない人は根底には疑り深さが潜んでおり、もともとが本当に相手を信頼しているのではなくてそのほうが自分にとって楽であるから自分で判断すべきことを相手に丸投げしているように思います。 そういう人にかぎって、信頼すべき人とそうでない人の区別ができずに誠実な相手の言動に言いがかりをつけて結果的に離れられ、「信頼していたのにまた裏切られた」と嘆いているところを口うまい人につけこまれて騙される悪循環になります。信用は自分側のリスク(責任)として捉えることをお勧めしたいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.7

その内容は判らないので、あなた以外は判断できないと思いますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.6

貴女はホンマにやったらアカン事ばかりやってます。 こうなるのは誰もが「あ~、そうなるよね~」って思います。 今更浮気の心配ですか? どこをどう読んだら彼が「認めてる」って感じるのか、謎です。 彼に「終わりにしてもいいや」と言われてます。 そこはどうでもエエの? 現実から目を逸らしても意味無いですよ。

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.5

浮気しているかしていないかより、貴女のその行為どうにかなりませんかね。問題外です。反省してください。他人事ながら腹が立ちます。

回答No.4

論点は3つです。 判り易くするために、敢えて極論的に書きます事を ごお許しさい。 昔っからですが、1度でも浮気をした成功体験を持った人は 残念ながらチャンスさえ来れば8割がた必ず浮気してしまいます。 老若男女無関係にです。 薬物同様に「脳の記憶による作用」なので、仕方無いのです。 次に、家族血縁・恋人夫婦に至っても「プライバシーがある」 という人々と「プライバシーは無い」という人々も昔っから 二分していて、水と油、混ざるコトは無いです。 ほんの少しでも隠されたり嘘を付かれるコトが嫌という方は 当該相手を選んではイケナイのです。 先にも後にも我慢出来なくなってしまうからです。 最後に。 「信じたい」という思いが強過ぎる場合は、信じずに「許す」 という心構えで居て下さい。 「浮気するならバレ無い様にして」と、格好良く言えるくらいに なって下さい。 もしも裏切られた時のダメージが違いますから。 自他共に多々知見してきた事で、3点につき回答させて いただきました。 ※稀に例外もあるという事も、付け加えておきます。 何れにしましても、先々後悔されません様。 ピンチをチャンスに変える事の出来る人生を。

関連するQ&A

  • 彼を信用してよいのか

    皆様相談にのってください 彼の胸の辺りにキスマークっぽいのがついてたので、彼に聞いたら、しらないし、あったのさえきずかない 痒くてかいてて、そうなったのではと言われました、そもそもあったら、会わないと コンドームも、いつもベッドにおいてあるのに、しまわれてたので、聞いたら、男友達が遊びにきたから、しまったと言われました 浮気してるのか気になって、携帯ごめん勝手に見ちゃって、女の子とやりとりしてたの見ちゃったよとカマをかけたら どの内容を見て、そんな浮気なんて言ってるの⁉️ 俺は本当にしてないし 携帯見て信用出来ないなら、もう俺はなにも言うことは出来ないよと言われました その後に、カマをかけたと謝ったのですが 彼は、もう少し俺を信用してほしい もし、携帯見たいなら、見せるから まぁ、あまり見せてって言われるのは、いい気分じゃないけど 携帯を見せることによって、モヤモヤしたのがなくなって、信用出来るなら、見せるからと言われました 元カレに、酷い浮気をされてトラウマになっているので、今の彼を信用出来なくて 本当に彼は、浮気はしてなくて、信じても良いのでしょうか?

  • 彼女の事で相談したいです。

    僕のアルバイト先で知り合って 付き合った16の彼女といま四か月になります。 実は付き合って一か月の時に、彼女が元彼と連絡をとっているのに気づいてしまい、 悪いと思っていながら携帯をみてしまったのです。彼女が男の人は自分しかメールしてないし女友達しか登録してないといっていたのも正直怪しいと思ってました。 悪いと知りながらも…今では反省しています。 案の定、内容はとても口に出せるようなものではなくショックでした。 元彼はもちろん、男友達とのいかがわしいメール等がありました。 SNS等で知り合った男性達とも嫌なメールをしていました。 今考えても忘れられないくらい衝撃的でした。(みてしまった自分も悪いですが…) このままいっしょにつらいので携帯を見てしまったこと、内容の事、 すべて彼女に告げ、浮気等はされたら別れると決めていたので別れを告げました。 彼女は「絶対にもうしない」「生まれ変わるから」と僕に何回もいってきました。 彼女は僕の家まできて泣き叫びかなり錯乱状態でした。 最初に浮気等をしたら別れると決めてあったのですが、許してしまいました。 ですが、これからは前のようには付き合っていくことは難しい事や 疑ってしまうこと、信用問題など彼女によく言い聞かせました。 そのうえで、付き合いを継続させていくことにしました。 そしていま四か月たったのですが、また彼女が元彼等と連絡をとっていることが わかりました。偶然彼女が携帯をいじっているのがみえてしまって、そこがちょうど元彼とのメールを削除しているところでした。 問い詰めたところ今回も浮気を認め別れないよう懇願してきました。 話によると結局一回目の発覚時に連絡をとるのをやめていなかったようです。 つまり付き合ってから今までずっと気持ちが浮ついていたわけです。 僕もさすがに二回目なので呆れてしまいました。自分にも。 彼女を少しずつ信じようと努力していた最中にとてもショックでした。 彼女もたびたび不安になる僕に「あなただけ」等、言ってきたりしました。 そんなことがあるたびにつらくても信じようと思えたんです。 ですがまた浮気が発覚すると彼女との思い出や言った場所、くれた言葉すべてが砕けたような気持ちになり同時に怒りがこみあげてきて、彼女に言いたいことをすべてぶつけました。どうしてこんなことが平気で出来るのかと。 元彼にも連絡し、もうやめてもらうように話しました。 彼女は「距離を置いてもいいし信じられなくてもいい、携帯を解約するし、 両親にも話した。生まれ変わる自分をみてほしい。」と言い携帯を解約するまでの 間、僕に携帯を預けるといって携帯を僕に渡しました。 ですが詰めが甘いのか、友達とのメールの中に僕の事が書いてありました。 内容は僕が浮気をして、彼女が呆れているというものでした。 彼氏が最近調子乗っててうざいみたいな内容のメールもありました。 それをみた瞬間、本当に終わってたんだなと実感しました。 友達にはちゃんと本当のことをいって相談していたと聞いてましたし…。 ものすごいショックでした。考えられません。 見知らぬ男性からのメールも何通か来ましたし。 彼女は明日携帯を解約しにいくそうです。 この状態で今に至ります。 僕は彼女が道を踏み外さないようにしてきたつもりでしたし、 お互い相談しあったり彼女が変われるように頑張ってきました。 全力で彼女と向き合ってきました。 だから何?と思われるかもしれませんが。自分でも甘いと分かっています。 本当の意味での付き合いとか幸せを知ってほしかったんです。 大切な人の気持ちを踏みにじっちゃいけないと思うんです。 結局、彼女が自分自身強く変わろうとしない限り同じ事が続くと思います。 彼女とは何回も何回もそのことを話し合って彼女も変わりたいと決意しました。 言い方が悪いですが彼女はまだまだ子供ですし、未熟なところが目立ちます。 ですが男関係に関しては確信犯的なところが否めないのです…。 防衛の垣根が低いというか、言い寄られたら断れないところがあります。 人に同情してしまって失敗する事が多いです。 ですでお互い育った環境も似ていて分かり合えるところが多くありますし、 決して人の痛みがわからない子じゃないと思っていました。 ですが嘘が発覚する事がとても多いので、そのたびに傷つきました。 僕に関して言えば僕も変わりました。 彼女をもう信用出来なくなりましたし、言葉も信じられません。 笑う事もつらくて出来なくなってしまいました。 彼女の一挙一動に不安を覚え、疑って、そんな自分にも嫌気がさしています。 同時に彼女に対する怒りが心から消えず、心がからっぽのようです。 正直、彼女を信じたのは間違いだったなと悔やむ気持ちがあります。 彼女の行為を許した以上はまたこういうことが起きる覚悟はもってましたが。 許した以上、僕も現実を受け入れなきゃいけないとも思ってました。 許したのだからいつまでも疑っちゃいけない。でも疑ってしまう。 心ではコントロールできない部分で彼女を疑ってしまうんです。 この先、彼女がもし変わったとしても僕は信じられるかわからないのです。 100%信じられるようには絶対ならないのはわかります。 僕も彼女も過去に浮気された事があり、お互い痛みを知ってるはずでした。 彼女は僕に対していつも仮面をかぶって楽しんでいたのでしょうか? 浮気は病気ともいいますし、正直なおると思ってません。 する人はするし、しない人はしない。こう思っています。 浮気されたことのある方、浮気をしたことがある方。 どうかアドバイス等ありましたらご教示願います。

  • 今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるん

    今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるんですが…一年前に彼の様子が変に感じる事が、数ヶ月続いた事があったので、ダメな事だとは、分かっていながら、彼の携帯を初めて見たんです。でもやっぱりという感じで…他の女性と会っていたり、メールのやりとりも甘い感じでした。その時は本当にショックでした。彼は友達だから変な事は何もないと言っていましたが…私は信用出来ませんでした。でも、彼の事が好きだし…もう一度信用して頑張っていきたいという思いで、この一年不安と闘いながらやってきました。 でも、また数ヶ月前から様子が変で…一年ぶりに彼の携帯を見ました。同じ女性ではなかったんですが、別の女性と…話しを聞いたら飲み屋の隣に座っていた女性らしく彼が声をかけたらしいのです。理由は彼女が居ない友達のために、変わりに声をかけたと…でも友達のためと言いながら、彼がその一人の女性とメールのやりとりをしていたんです。その女性は、彼に気があるらしく付き合ってほしいみたいな感じでした。彼は付き合わなくても、このままでいいんじゃないかな…と返信していました。でも、逢いたいなと送ってる事もありました。 彼の携帯だから見てもいいとは思ってはいませんが…本当に本当にショックでした。毎日辛い気持ちでいっぱいになります。彼は36歳あんな行動してほしくなかったんです。今回の事はごめんなさい…と謝ってくれましたが、一度目の時だって私は、本当に毎日辛い気持ちでいっぱいだったのにまた今回…辛い気持ちがいっぱいだったので別れようと話しをしたんですが、別れたくはないと…本気で心にいるのは、お前だからと彼は言うのですが、私は彼のどこを信用していけばいいのか分からなくなりました。週末に会うだけだし、住んでる所も近くはないので、普段の彼の事は分かりません。優しい言葉を言ってくれるような彼ではないし…でも、彼の事が今でも好きな自分がいて、余計に辛く悲しくなります。 別れた方がいいのかも…と思う自分と、こんなに好きなまま別れられないと思う自分がいます。最後は自分で決断しなければいけない事ですが…私はどう行動すべきなのでしょうか? 今は悲しくて毎日泣いてしまいます。長文ですみませんが、男の方や女性の方の意見も沢山聞きたいのでよろしくお願いします。 信用して付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • 今の悩みの相談聞いてくれますか?

    昨日自分から彼氏に別れようって言った(´・ω・`) 嫌いだからではいんだ・・・。 ただ勉強熱心な彼の邪魔をしてしまいそうで・・・。 1週間話していないのはやばいから、金曜日話したいと彼に言った。 でも彼は「勉強あるからさ~」って言ってて・・。 もう話もしたくないんだって思って「勉強でいっぱいいっぱいなら別れよう」って友達通して言ってもらった。 もちろん別れるって言われるとわかっていた。 でも・・・。 別れたくない 元彼と別れてから男子を信用できなかった私は彼と付き合っても心を開けていなくて・・。 やっと信用してみようかなと思ったら浮気されるし・・。 それ以来優しくされるたび嬉しさもあったけど寂しさや切なさもあった。 ホントに好かれてるのかなって。 ひとりで浮かれているのは嫌なんだ 彼氏に好かれてるって思っていたら実は浮気していたとかだったら・・。 うち・・本気で本気で彼氏を好きになっていたんだ。 そんなに好きになった彼氏を自分からあきらめようとしていたなんて うちってホント弱すぎる。 ただ逃げてるだけだよね・・ 後悔はもうしたくないんだ。だから勇気をだして話しかけようと思う。 どうしたら一番いいと思う? 意見を聞かせてください。

  • すいません。少し相談にのってください。

    すいません。少し相談にのってください。 自分は現在22歳の男です。 先日恥ずかしながら初めての彼女ができたのですが、その彼女が彼氏持ちでした。 彼氏と別れるなら付き合おうと話をし、別れるということだったので付き合い始めました。 しかしどうやら彼氏の方がかなり依存していたらしく、別れ話をした後も「やりなおせう」「会いたい」「結婚を前提に」などと言ってきたそうです。 自分も初めての彼女、そして彼女自身から「○○(自分です)に会っていなかったら多分元カレとは付き合い続けてたかもしれないし、結婚していたかもしれない」と言われたので、 思わず、 「迷ってるならどちらか選びな。どっちを選んでも俺は○○(彼女)を攻めないし。ただ、俺を選ぶんならもう元カレのためにも俺たちのためにも一切連絡はとらないでほしい」 と言ってしまいました。 結果として彼女は俺を選んでくれて、元カレとももう連絡はとらないと約束してくれた、 ……のですが、 今日気になってしまって悪いと思いつつ、彼女の携帯を見てしまいました。最低ですね…。 そして携帯の中には予想通り元カレとのメールが…。 内容も仲良さそうで、今週日曜日に自分が知り合いの結婚式にいくのですが、その日にどうやら二人で遊びに行くみたいです。 元カレからのメールでは「お互い少しずつ変わって、また○○(彼女)を迎えに行くね」みたいなメール。 彼女からのメールでは「今日は○○(おそらく自分を表してる皮肉ったあだ名)が来るから、忙しいだろうから電話できない」 正直見なければ良かったです…(笑) 朝メルマガきてるって言っていたのは元カレからのメール。 ただ元カレにも「今日はおばあちゃんのお見舞いに」とかメールで送りながら自分と遊んでいます。 このまま自分や元カレには隠した状態で二股を続けていくつもりなのでしょうか。そもそも二股なのかは確証が持てませんが…。 自分はメールを見た今でも彼女のことは好きですし、これからも一緒にいたいです。 ですが、浮気されてるのを黙って見過ごせるほど器用な人間でもありません。 内緒で携帯を見てしまった手前、言いだすことも出来ずに疑心暗鬼に襲われて困っています。 長々とすいません。 どなたか参考になる意見を書いて頂けると助かります。 ちなみに彼女の知り合い関係は別れたのを知っていて、自分が新しい彼氏として紹介されたりもしています。 今日ペアリングを買いにいくって話なんですが、買いたい気分じゃないです(笑)

  • 浮気vsプライバシー

    疑わしいことがあり、先日彼氏の携帯をのぞいてしまいました。 ゴミ箱フォルダに、浮気相手へのメールが捨ててありました。 何気なく彼氏に、「○○さんと会ってるんでしょ?」と聞いてみたら「会ってないし」。 「メール見たよ」というと、(ゴミ箱に入れた=消した と思っているので)「メール見たなんてウソでしょ?俺してないもん。そうゆうカマかけるのやめてよ」とのこと。 悲しくなってしまって、正直に「ゴミ箱に入ってるの見たよ」と言うと すんなりごめんと謝ってきました。 以前も同じような事があったので別れるか考えさせてと言いました。 すると今度は、「勝手に携帯見るとかプライバシーの侵害だろ。見なけりゃこんな喧嘩しなくて済んだだろ。こっちだってお前の事思って消したんだから、それ勝手に見たからって知ったこっちゃねーよ。お前だって悪いんだから別れるとか言えなくない?」と言われてしまいました。 なんて言い返せば良いか分からず、そうだねごめんとあやまってしまいました。 確かに勝手に携帯をのぞいてしまった私も悪いですが、でも、、、と思ってしまいます。 こういうとき、どう言えばいいのでしょうか。

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 二股彼氏の振り方

    彼氏が二股していたことが分かりました。 彼の携帯を見て、もう1人彼女がいたことが発覚しました。 浮気は本当許せませんし、私自身が浮気相手になっていることも嫌で、今日会って別れるつもりです。 そこで質問なのですが、携帯を見たことを言わずにうまく浮気していたことをほのめかし別れる方法はありますか? 彼とはよく飲み屋でばったり会ってしまう機会が多いので、携帯を見たと言ってこっちが信用をなくす下手な別れ方はできません。(もちろん勝手に携帯を見てしまった私の罪意識もあります…) ですが、浮気していることはこっちは知っていることをどうしても伝えたいです。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 夫の浮気を義両親に相談しましたか?

    夫の携帯を覗き見しました。 (悪い事だと思いますが、疑わしく、見た結果、浮気が確定だと、プライバシー侵害にならないようです。) 結果、やはり浮気をしていました。 子供が5ヶ月で離婚するべきか悩みます。 実の両親に言えば、離婚を勧めると思います。 なので、義両親に相談しようかと思うのですが、義両親に相談された方は、どのような結果になりましたか?