インクが少なくなり、変な色で印刷される問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-881Aプリンターで、インクが少なくなると変な色の印刷になります。新しいインクを入れ替えたにもかかわらず、配色が元に戻らない問題があります。
  • エコ(節約)モードになっているかどうかを確認し、必要に応じてオフにすることをおすすめします。
  • 配色を最初の状態に戻したい場合は、プリンターの設定を初期化するか、テスト印刷を実行してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクが少なくなって、変な色のまま戻らない

どれかのインクが少なくなって、エコ(節約)モードなのか、突然、変な妙な配色の印刷になり、これはいかんなと思い新しいインクセット(カメ)に入れ替えました。プリンターはEPSON EP-881Aです。 ところが、ずっと変な妙な配色の印刷になったままで戻りません。 配色を最初の状態に戻したいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

それは恐らくどれかの色が目詰まりになって、配色が変化したものと思います。 下記のサイトの手順を参考に対応してみてください。 ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2148