• ベストアンサー

自分は内定式に出席した経験ないのに何話せばいいのか

この後会社で内定式がある。 コロナや台風もあるこのご時世なのに対面で。 「部長以上は一言挨拶してもらうから、君もお願いよ」と言われたけど 私は内定を取れずに大学を卒業してるから内定式なんてものには出た事ないし、転職8回くらいしてるから会社に対する愛もなければ長年勤め上げるなんてこともしてない。 内定式で学生に何を言えばいいんでしょうか? 内定取れなくても転職しまくってもそれなりに出世はできるよ。学歴があれば みたいな感じですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

どう言った系列の会社なのか分りませんが、 >内定取れなくても転職しまくってもそれなりに出世はできるよ。学歴があれば に近いことでも良いかもしれませんね。 おそらく、社長が真面目に挨拶するはずですから、取り巻きの 部長クラスは、多少の冗談交じりの体験談を話すのもありかと 思います。 話し方にもよりますが、若い人には受けるかもしれません。 但し、社長がどう思うかは分りませんのでご注意を・・・笑

raiponta0728
質問者

お礼

ちょい怖いですね

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に 「コロナ渦で生活様式も変わり、世の中が今までの常識と違う形へ変わっていっていることは皆さんも肌で感じていることと思われます。そういった意味では、常識にとらわれることなく日常の変化を敏感に感じ取り、それを仕事に反映したり活かせるような発想や行動を常に心がけてください」 等、コロナにからめてあたりさわりのない事を言われれば良いのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

raiponta0728
質問者

お礼

無難に言っておいた方がいいですね