• 締切済み

XPでノートンアンチウィルス使っている人教えて~

見てくれてありがとうございます。ライブアップができないんですよ、ノートンアンチウィルスからシマンテックのページにもアクセスできず・・・ 能書によれば、 XPは管理者のアクセス権が必要とか・・ どなたか わかる方おしえて~

みんなの回答

• sew-sew
回答No.2

LiveUpdateは、管理者(Administrator)権限を持っているユーザーしか実行できません。まずは、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」を開いて、自分が今ログオンしているアカウントは管理者権限があるかどうか確認してみてください。 実は、バイト先の会社のWindows 98SE搭載のNorton AntiVirusもLiveUpdateできなくなったことがあります。 ネットワークの都合などでLiveUpdateがどうしても上手くいかない時は、手動でウィルス定義を更新できるようになっています。これで、会社のPCはウィルス定義を最新のものにできました。ただし、Windows NT系OS(Windows NT/2000/XP)では、やはり管理者権限が必要ですけど。ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download.html
  • popesyu
回答No.1

シマンテックのページにもアクセス出来ないのなら、Gaobot系のウィルスに既に感染している(していた)のではと。 windows\drivers\etc\hosts内にあるhostsファイルをノートパッドなりで開いて 127.0.0.1 symantec.com というような記述があればその辺りのものを全部消しましょう。

spider24
質問者

お礼

こんなに、早く回答してもらい感謝します。 無事 治りました。 ありがとうございました。