• ベストアンサー

相変わらず

乙が第15.4条に記載された義務を履行できない場合、その他の救済措置の追加として、甲は相変わらず自分で予備部品を生産する、または、第三者に生産を依頼する権利がある。 以上の内容で、 相変わらず の使い方は正しいでしょうか?「依然として」も使えますか? ほかに不自然なところがあれば、直していただけないでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >乙が第15.4条に記載された義務を履行できない場合、その他の救済措置の追加として、甲は相変わらず自分で予備部品を生産する、または、第三者に生産を依頼する権利がある。 >相変わらず の使い方は正しいでしょうか?「依然として」も使えますか? ⇒はい、「依然(として)」と言えます。むしろこの方がいいと思います。 >ほかに不自然なところがあれば、直していただけないでしょうか? ⇒以下のように、/の後に言い換えをご提案します。 「乙が第15.4条に記載された義務を履行できない場合、その他の救済措置の追加として、甲は相変わらず/依然自分/自力で予備部品を生産する、または、第三者に生産を依頼する権利がある/権利を有するものとする。」

kenchan_cn
質問者

お礼

依然自分を使わせていただきます。 ありがとうございます。