• ベストアンサー

黙認の使い方

乙は個別契約の合意に基づき、商品を甲に引き渡す。双方が別途書面で合意しない限り、双方の黙認した取引条件はDDPです。 以上の内容で、「黙認」の使い方は合ってますか? 不自然な場合は、なんと言ったらいいでしょうか? ディフォルトはあり得ないですね。 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >乙は個別契約の合意に基づき、商品を甲に引き渡す。双方が別途書面で合意しない限り、双方の黙認した取引条件はDDPです。 >以上の内容で、「黙認」の使い方は合ってますか? 不自然な場合は、なんと言ったらいいでしょうか? ディフォルトはあり得ないですね。 ⇒「ディフォルト」はあり得ず、「黙認」がいいと思います。 ただし、次のようにすれば文面が幾分改善されるかも知れません。 「甲乙双方が別途書面で合意しない限り、双方にとって暗黙の取引条件はDDPです。」

kenchan_cn
質問者

お礼

ありがとうございます。 添削文を使わせていただきます。