• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10SとHL-L3230CDW)

Windows10SとHL-L3230CDWのプリンタドライバのインストールに問題があります

このQ&Aのポイント
  • Windows10SとHL-L3230CDWの組み合わせでプリンタドライバのインストールがうまくできず、B5用紙の指定もできません。
  • 無線LANを初期化してから印刷できなくなり、再インストールを試みても上手くいきません。
  • プリンターは2台、PCは3台あり、PC1とPC2では問題なくインストールできますが、PC3ではMFC-L3770CDWだけが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

「プリンターの追加」からではダメです、Windowsが持ってる標準ドライバーが使われます、これは最低限の印刷しかできません。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw ここからドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

samoyedfan
質問者

補足

それが S modeなので ダウンロードしたドライバーはインストールできなんですよ。 https://support.brother.com/g/s/id/os/windows10s.html に書いてあります。 今日発見したのですが PC1から接続した HL-L3230CDWを共有プリンタにすると Windows 10 S mode からB5を印刷できました。とりあえず電源を入れっぱなしにしてしのぎますが、以前は問題なく印刷できたんですよ。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HL-L3230CDWのドライバーインストールにつ

    サイトからダウンロードした「HL-L3230CDW」のドライバーをインストールしたところ、「Brother HL-L3230CDW series」と「Brother HL-L3230CDW series Printer」の2種類のプリンターが登録されましたが、この違いは何でしょうか?また、WIN10の2台のPCから印刷をかけると2台ともに「オフライン」で印刷出来ない時や1台のPCは「Printer」無しから、またもう1台は「Printer」付きのデバイスから印刷と使いがっての悪い状態になっております。何かお知恵を拝借出来ればありがたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下記の接続内容で問題なく使用できていたのですが、久しぶりに印刷しようとすると印刷できませんでした。Win10は最新版です。ネットには繋がっています。別途、ノートパソコンとプリンターを有線LANでつなぎドライバをインストールし設定を進めるとプリンタが表示されドライバインストールは完了しました。次に、据え置きPCとプリンターを有線LANで直接繋ぎ、ドライバインストールを試みましたが、ドライバ設定途中でプリンタがありませんと表示されました。よろしくお願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【据え置きPC→有線LAN→壁面端子→NTTルーター(添付写真)→バッファロールーター(WSR-5400AX6/NMB)→有線LAN→プリンター】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターのボタンを押すと「キノウガロックサレマシタ」と表示され、動かすことができません。電源のオンオフはしました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifi で繋いでいます。電源は入れっぱなしで朝一番は普通に印刷できます。しかし1時間くらい印刷しないとディープスリープやスリープ状態になっており、その状態の時はPC上で”プリンタを検索しています”となり印刷が進みません。スリープに入る時間をMAXまで伸ばしても59分程度ですのでどのようにしたら良いでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10・MacOS 最新バージョン   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 WindowsOS・MacOS どちらのパソコンからも同じ状態です】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL‑L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL‑L3230CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター本体の本体のエラーメッセージに「セキュリティロックと表示され、▲ボタン▼ボタン等が使えずほかのメニューを選択できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【HL-L3230CDWを購入し、Pdfファイルを印刷しておりますが、そこにファイル名(ドキュメント名)を追加して印刷したいと思っています(ヘッダー、左上部が理想ですが、他の場所への印刷でも大丈夫です)。 そのような設定の方法があったら教えていただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Adobe Acrobat Reader       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L3230CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターのインクカートリッジのYELLOWを大容量のTN-297Yに変え、何度入れ替えてもエラーが出       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230cdw       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターの用紙サイズで往復はがきは何を選べば良いですか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW PCとプリンターのせつぞく

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   PCとプリンターの接続が不安定で困っています。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 無線ラン       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230cdw

    ■製品名を記入してください。 【     HL-L3230cdw   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          Wi-Fiを変えたら繋がらなくなりました。無線接続中で、ずっと点滅しています。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   すべて     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。