-PR-
解決済み

教えてください、、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99263
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

すいません。前回の質問から自分の内面はまったく変わっていないんですが、少し気になって質問しました。
 今年二浪して入学したばかりの20歳の大学生です。偏見を承知で質問します。10代後半~20代前半の女性(できれば学生)って普通の雑談をする相手も男性の外見や見た目の感じを選ぶものなのでしょうか?同じ男性で普段女の子達と喋っている人を見ていると、外見がさわやかで、かっこよくいい人ばかりのようなきがします。自分はけっこう地味で見た目オタクっぽいと言われます。そして、頑張って女の子と話をしても、相手にもされていないとうなんです。一人でいるのが好きだといってもいつもこれじゃあ耐えられません。やはりその前に自分をみがいたほうがいいんでしょうか?今なやんでいます。
 暗い相談ですいません。アドバイス頂ければうれしいです。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

どのへんがオタッキーなんだろうと考えてみる事は無駄になんないと思うけど
本当の人気者は人の心に敏感な相手を居心地よくさせるひとよん

見た目以上に心を磨く事かな?
自分が頑張る事ばかり考えていないかな
人の話に興味を持って聞いてるかな
人気のあるひとはどんなうけ答えをしてるのか
ちょっとリサーチしてみてもいいかもよん
案外俺自身の事をはなす以上に
女の子を気持ちよくしゃべらせてる人かもしれない
人気者とは自分を持ってる人
だからこそ人にあわせることもできるの

自分は地味だと思うとき
人を盛り上げる存在になることを考えてみる
女の子の言うことをよくきいてあげて
気持ちよくさせるような言葉を返すの(っておだてるってことでもないんだけど)
そうしながら自分の見た目も密かに磨くのね。同時進行よん
どうしたら自分的にイケテル男になれるのか研究するの
着るものとか髪形とか目線とか
少し変えただけで印象が変わるようそってたくさんあんだから

自分の実践デビューは自分改革が終わってからでもいいと大きく構えて
自分を磨きつつ話し掛けて見ましょ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

僕は理系の学部だったんですが、別に外見さわやかな奴だけが
女性と話してるという感じはなかったですね。

全体的な印象として「意識しすぎ」かなって思いました。
これは失礼かもしれないけど、表面的なことを言ってもしょうがないので
ちょっと毒舌させてもらいます。

要は雑談をするのにわざわざ女性を意識している時点で、あんまりスマート
じゃないと思うよ。forever-everさんは男の子とは雑談できるんでしょ?
この場合は大学でクラスや周りの女の子と雑談したいってことなんだから
相手を女性と考えずに同じ大学生として接しなきゃね。
自分では意識してないつもりでも「女の子と話してる」っていう
感情があったら、相手もちょっと警戒しちゃうかもしれないし。

そもそも頑張って話すという意識が自分の立場でこのことを考えてる
と思うよ。自分は頑張ってるのに相手にされてない。相手にされるのは
さわやか君タイプ、女性は外見で話し相手を決めてるのか?っていう
考え方に受け取れるな。そんな目で見られてる女性と見てるforever-everさん
が楽しく雑談できるとは思えないかも。

えーなんか非難ばっかりになってるけど、言いたいことは
現状を自分の外見のせいや、女性の嗜好に転換することは、あんまり楽しく
ないんで、もっと前向きな作戦を考えようってことです。

まあ、下の方が言ってるようにサークルに入るのが一番早いんだけどね。
意外と先輩、後輩っていうのが自然体に話せるきっかけだったりする
と思うよ。

女性との話し方に自信がないと思ってるときは禁断の技を使ってみるのもいいかもしれない。
モラルの問題もあるけど、いわゆる「ネカマ」になってみるというもの。
これだと、こういうこと言われると返事に困るとか、ひくということが
分ると思うよ。逆にこういう言われ方をされると好印象とかね。
相手の立場でものを考えるということは、よく言われるけど
これだと、まさに女性の立場になって勉強できると思う。

重ねていうけど、これはモラルの問題があるから、あんまり、おすすめできないけど、
あんまり悩むと、ますます縁遠くなっちゃうんで、最後の手段として
考えてみては。

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

好みの系統というのはあると思うけど・・・女の子全員が同じ好みと言うことはないと思いますよ(笑)。

なんだか話しかけられるのをじっと待っているようですが、自分から話しかけたりしてます? 挨拶とか、短い言葉を周りに投げかけてますか?話すことを特別なことのように考えている時点で、人は寄って来にくくなるんじゃないかなぁ。そういう空気ってわかるから、なんか話しかける方も構えちゃってるとか・・・。

でもまぁ話しかけて欲しかったら、まずは自分から声かけること。ああ、この人はフランクに話せるんだ、と思えば、みんなも話しかけてくると思いますよ。ルックスのせいになんかしちゃだめ。そんなことに逃げてる人に、誰が話しかけたいなんて思うの?自分の得意なことを話せる場所を探すのも良いし、テレビの話題でもOK。もっと自分が楽しんで!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

サ-クル等には参加されては居ないのでしょうか。
最近の女子学生がどうと言った風な一括りの判断はかなり荒っぽいですが、何時の時代も大勢の女性が居ますし色んな性格の人が居ます。
彼女たちが、会話の対象として男性を選ぶ場合、最初は矢張り話し易い人を選ぶという傾向はあるかも知れませんね。
いくら話しかけても気の利いた返事一つ出来ないとしても、面白くない人ととられるかも知れませんし、逆に木訥で初な感じ良い人ととられるかも知れません。
相手の感じ方なんてこちらがいくら気にしたってどうしようもないものですから、何度か当たって自分にあった人を捜すのが最善かと思います。
ただ、
”一人でいるのが好きだといってもいつもこれじゃあ耐えられません”
と言う表情を顔に出してしまっては、女性に警戒もされますし、気の利いた話も出来ません。
暗くならずにサークルなどで大勢の女性と話をしてみることをお勧めします。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

女子大生です。

>10代後半~20代前半の女性(できれば学生)って普通の雑談をする相手も男性の外見や見た目の感じを選ぶものなのでしょうか?

そんなことありませんよ、全然!
その人の雰囲気とか、話す内容だと思います。
女の子は、自分に自信をもっている男性(ナルシストとかじゃなくて、いい意味で)に惹かれるものです。
あなたは、きっと、自信のなさが表情とか行動に表れてしまっているんだと思います。

見た目で悩んでるようだけど、まずは自分に自信をつけてください。がんばって!!
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

習うより慣れろ。
平常心を保ったまま、軽く話し掛けることを繰り返しましょう。
がんばっちゃいけません。
男と話すように女の子と話ができるようになれば、あなたのそんな悩みも解消です。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

ありきたりのアドバイスになるかもしれませんが…

おそらく、forever-everさんは自分に自信がないようですね。自分に自信をつけるために、自分の満足いく自分に、という感じで自分を磨くのはいいかもしれません。

確かに、初対面では第一印象で人を判断しがちだと思います。けれども、第一印象が悪かったとしても、その後の関係で『意外といい人なんだ』と思うことも多いです。第一印象が良くて、その後の関係で『思ってたより…』と悪い評価になるよりは、そのほうがずっといいと思います。なので、forever-everさんの場合は、外見に自信がないのなら『オレは話すと意外といいやつなんだぞ』と自分で思ってることが、自信につながるかもしれません。相手にされているかいないかは、自分での判断ではなく、相手の判断ですよね?相手の気持ちはこちらが想像しているより、意外と何も考えていない場合が多いですよ。変なたとえになるかもしれませんが、私の場合、化粧を変えたり、新しい洋服を着たりすると、私自身はなんだかいつもと違う自分になった気分ですが、友達も彼氏も気付きません。

まずは、自分の良いところに目を向けてみることをおすすめします。友達は、自分の生活範囲で関わる人でしか、話をすることは難しいので、女友達を増やしたいとしたら、いろいろなところ(hiro1000さんの仰るようなサークルや、バイトなど)に顔を出すようにして、自分と気の合う友人をみつけられるといいですね♪
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

22歳の学生(♀)です。
率直に言うと、外見や見た目も多少は考慮しますね。
と言っても、それは最初だけです。
>外見がさわやかで、かっこよくいい人
の「かっこよく」は関係ありません。
みなさんもおっしゃっていますが、いちばんのポイントが「話しやすい人」なんです。
やはり、さわやかな人は「話しやすそう」でしょう?
私の場合は、金髪でロン毛(死語?)で日焼けサロンに通っているような人や、ホストのような人とはあまり喋りたいとは思いません。
あまりにも自分とは違いすぎて「話しやすそう」に見えないから。
でも、実際話してみて「話しやすい」と思えば、そういう人たちとも喋りますよ。
で、さわやかな人でも、あんまり話が合わないなあと思ったら、何か用事でもないかぎり話しませんし。
地味で見た目でオタクっぽい人でも、話が楽しければ見た目なんて関係ありません(私の場合は、むしろそういう人の方が話しやすいと思う)。

みなさんのアドバイス通り、女性と意識しないで会話するのが良いと思いますよ。
女性と喋っている「外見がさわやかで、かっこよくいい人」を観察して会話センスを取り入れてみては?
  • 回答No.12

第一印象はやはりありますね。
でも、普通に話をするのにいちいちルックスを気にすることはなかったです。
(学生時代も、今も・・・)
「女の子と話しているのは”さわやかで格好いい人”」っていうのは、あなたの目がそう捉えているからだと思います。
ルックスだけじゃ話は続きませんから・・・。(^_^;)

ルックスよりも、むしろ「雰囲気」や「ノリ」を重視すると思いますよ。
一番ダメなのは、「雰囲気が暗い」「雰囲気がオタクっぽい」人です。
ご自分のことを「地味でオタクっぽい」と仰ってますが、知らず知らずのうちにご自身の雰囲気までもが「オタク」に近付いていませんか?

質問の文章から自信を喪失された感じが伺えますが、あまりにも下手にでた雰囲気、卑屈に近い態度はかえって人を遠ざけてしまいます。
誰だってほんの少し話しただけで「親しげ」にはなれないですよ。
一度、軽い会話で終わってしまっても、それを次につながるチャンスだと思えばいいんです。
会話を重ねて人は親しくなっていくものですから、ね。(^o^)丿

まずは、親しみやすい雰囲気作りからスタートしてください!
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

「外見がさわやかで、かっこよくいい人」
そんな人と話したことないような気がしますねぇ。
大体「外見が・・・」というのはあなたの感想。
感じ方なんて人それぞれですよ。
実際、色々な人がいるんですから、一括りにはできないはずです。
そう感じてしまうのは、もしかしたら思い込みでは?
自分は話ができない、話ができている人達がいる、なぜだろう。
きっと「外見が・・・」だからに違いない。
そう思い込んでしまってはいませんか?

外見なんて本当に最初だけです。
その後話をしてみて、楽しくなければもうあまり話をしようとは思いません。
それよりも、話をしていて楽しい人はたくさんいます。
ただし、最初に話をして見なければどうしようもありません。
きっかけとしては、皆さんがおっしゃったようにサークル等に入るのが手っ取り早いでしょう。
同じ目的の下に集まった人同士、話し掛けやすいと思います。

ただ、自分の自慢ばかりする人ははっきり言って全然楽しくないです。
自分の話ばかりではなく、人の話も聞いてあげましょう。

後は、自分を卑下し過ぎないように。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

オタクっぽい、といわれるのであれば、簡単には
よれたシャツじゃない服とよれたスニーカーじゃない靴とおしゃれなめがねと美容院ってところでしょうか。
自分で判らないなら、こぎれいな友達に見立ててもらうとか。

ファッションくらいは、持って生まれたものでなく好感をもたれそうなものは選べますからね。
第1印象はよくなるでしょう。中身はまた別に頑張ってください。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ