• ベストアンサー

500万円から700万円台でおすすめの車を知りたい

20代男なんですが、最初のマイカーに相応しい車を探してます。 周りから憧れられて、所有欲も満たしてくれ、運転も楽しいクルマを500万円から700万円台の間で探してるんですが皆さんのオススメを知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2189/4849)
回答No.5

>皆さんのオススメを知りたいので教えてください。 趣味の車で旧車なら・・・。 日産・スカイラインGTR。 トヨタ・S800。 ADO・バンデンプラスプリンセス。 新車の車なら・・・。 トヨタ・86。 スバル・BRZ。 どちらも、個性がある車です。 少しでも自動車に興味がある方からは、注目されますよ。 ただ、燃費・環境問題だけを考えるのであればEV・HV仕様車をお勧めします。 個人的に言うと、私個人は(趣味の車ですが)「VW・キューベルワーゲン」を探しています。^^;

silvia_boss
質問者

お礼

国産旧車のGT-Rにヨタハチいい趣味してますね〜 パンデンブラ プリンセスは初めて聞きましたがハリーポッターに出てきそうなレトロブリティッシュなデザインですね! 新型86は気になってはいるんですが、スープラと新型Zも気になりますね〜 ゲルマン魂むきだしのキューベルワーゲンを探すとは凄いですね!笑 ぜひ良い個体に巡り会えますように🙏

その他の回答 (5)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

今更ガソリン車を買う時代ではありません。 世を上げて電動化をしているのは、地球温暖化問題です。 異常気象での洪水等で野菜の高騰等多くの問題は既に深刻化ししています。 残念ながら電気自動車でまともな物は発売されていません> 唯一私が欲しいと思いお勧めできるのはホンダeです。 レトロモダンのお洒落なスタイルのコンパクトカーであえて定員は4人として余裕を持たせています> 車のコンパクト化やバッテリーのサイズダウンで経済的ですが走行距離は長くありません。 しかし僅か30分急速充電でバッテリーの80%迄復活する性能は馬鹿になりません。昼食の間に30分程度の充電をすれば走れる距離に不満は有りません。 ヨーロッパでの先行販売後は予約殺到です。 日本でも第1期の発売分は僅か1週間で完売です。 https://www.honda.co.jp/honda-e/ 現在ではハイブリッドが主流ですが、ガソリン車の半分程度のガソリンは消費しますから、まともな電気自動車がもっと出て来るのを望むばかりです。 https://www.honda.co.jp/honda-e/ 幾らカッコいい外車でも電気自動車か最悪でもハイブリッド車を誰もが買わないと、温暖化は待ってくれません。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

失礼ですが現金一括で購入されるのでしょうか?そうでないなら見栄は捨てて手持ちの資金で買える車にされたほうがいいと思います。 歳をとればそんなことはなくなりますが車を買い替えるとなればどうしても今乗っている車より少しでもランクアップしたくなります。 ローンで購入するとまた次も同じことの繰り返しになる可能性が高くずっとローンが続くことになってしまいがちです。 あなたがお金持ちでそんなことは気にする必要がないならこれは失礼な意見ですので無視してください。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3
  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.2

ランクルいいですね! 私は今のJeep チェロキーも好きです。

silvia_boss
質問者

お礼

ジープのチェロキー良いですね〜新型のグランドチェロキーなんかも良いと思いましたね!しかしSUV大人気ですね!

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

あなたの趣味がわからないが... 20代、所有欲があるなら トヨタ ランドクルーザ 500~700万円

silvia_boss
質問者

お礼

ランクルいいですね〜新型の最上級グレードなんか良いと思いました。しかし転売屋の影響で4年待ちです泣 納期短縮が期待できれば...笑

関連するQ&A

  • 皆さんの車の歴史を教えて下さい。

    教習車は別にして初めて運転した4輪は何ですか?オーナードライバーの方は今で何台目ですか?乗り継いだ歴史も教えてください。私は実家のクラウンアスリートが免許取って運転した最初の車です。マイカーはトヨタのパッソ(ファイアークォーツレッドメタリック)です。1台だけです。

  • 車を3台買えるなら?

    この間すごく珍しい車を見ました。みんな振り返って見てました。 あの車をみて「3台くらい車を予算に関係なく買えるなら、1台はああいうのもいいのかもなぁ」と思い、自分が3台買えるなら何買うかなーと考えてみたのですが。皆さんはお金関係なしで3台買えるなら何の車を買いますか。 年代と性別を教えていただければと思います。 外車、日本車関係なく、軽、普通、バイク(自転車を入れていただいても結構です)、ダンプカーもOKということで^^ 私は、BMWのオープンカーとルノーの四角い黄色い車(名前出てきません!)とランドローバーになりました。 よろしくお願いします。

  • みなさんはマイカーを何台所有してます?

    みなさんはマイカーを何台所有してます? 私の場合3台です。一台は高級車。2台は買い物カーです。

  • 1台の車で複数人で遠出、ガソリン代、どうしてますか?

    私が住んでいる場所では交通手段は車のみです。 よって、知人と出掛ける際にも、必ず1台の車に相乗りをして出掛けることになるのですが、何故かいつも私が車を出すことになります。(常習化してしまい、みなそれが当たり前になってしまっているふしがあります) 車を出すことや、運転すること自体は構わないのですが、どんなに遠出をしても、誰一人ガソリン代を出す、と言い出す人がいないのです。 ガソリン代もばかになりません。 家計を圧迫します。 かといって、私から「ガソリン代みんなで分けてもらっても良いですか?」と言えるほどの仲でもなく、「ケチな人間だ」と思われるのも心外で、、、 私としては、「いつも○○さんばかりで申し訳ないから今回は私が車を出す」とか、 「ガソリン代としていくらづつみんなで出し合いましょう」の一言がほしいのですが、 そういった考えは私の周りにいる方々には全くないようです。 それとも、これが普通のことで、私の考えがおかしいのでしょうか。 みなさんは、どうされていますか? 因みに、お誘い自体をお断りすることも難しい状況です。

  • 20代の車の所有率

    皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの周りの20代(特に20代半ばか前半)の方で車を所有していない人はいますか?やはり所有していない方が珍しいのでしょうか? 20代の車の所有率を調べたいのですが、何か参考URLがあれば教えていただければ幸いです。

  • 天皇の車が1台5,000万円!

    今日こんなニュースを見ました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000095-jij-pol 天皇が乗る車は1台5,000万円だそうです。 このような社会状況・国家財政状況を考えると はっきり言って高いと思いました。 天皇制の是非まで問うつもりはありませんが この金額みなさんはどう思いますか?

  • 車とバイクの2台持ちをしようと思います。

    車とバイクの2台持ちをしようと思います。 今、400ccのバイクを所有しています。もう少ししたら車を買おうと考えています。バイクは趣味としてずっと乗り続けたいので、2台持ちという形になります。 そこで、バイクと車の2台持ちだと維持費がいくらかかるかということを質問したいです。 自分で調べたところだと、 《バイク:カワサキ ゼファー400》 ・軽自動車税     4,000円 ・自動車重量税    5,000円(2年ごと) ・自賠責保険     20,240円(2年) ・任意保険(全年齢) 77,070円(三井ダイレクト) ・車検費用     約50,000円前後? 《車:ホンダ ライフ》 ・軽自動車税     7,200円 ・自動車重量税    8,800円 ・車検費用     約70,000円前後? 車の任意保険がいくらかかるのかがわかりませんでした。上の金額はガソリン代や消耗品の交換等にかかる費用は考えていません。こんな感じでいいでしょうか?

  • 車とバイクの2台持ちをしようと思います。

    車とバイクの2台持ちをしようと思います。 今、400ccのバイクを所有しています。もう少ししたら車を買おうと考えています。バイクは趣味としてずっと乗り続けたいので、2台持ちという形になります。 そこで、バイクと車の2台持ちだと維持費がいくらかかるかということを質問したいです。 自分で調べたところだと、 《バイク:カワサキ ゼファー400》 ・軽自動車税     4,000円 ・自動車重量税    5,000円(2年ごと) ・自賠責保険     20,240円(2年) ・任意保険(全年齢) 77,070円(三井ダイレクト) ・車検費用     約50,000円前後? 《車:ホンダ ライフ》 ・軽自動車税     7,200円 ・自動車重量税    8,800円 ・車検費用     約50,000円前後? 車の任意保険がいくらかかるのかがわかりませんでした。上の金額はガソリン代や消耗品の交換等にかかる費用は考えていません。こんな感じでいいでしょうか?

  • 自家用車を複数台お持ちの方へ質問…どなたがどの車を使用していますか???

    うちは田舎です。 そのせいもあり、一家に数台所有は珍しくありません。 我が家は自分たち夫婦(30代)と子供だけなのですが、 自分用とかみさん用で2台所有です。近所の3世代家族は 3台です。 たまたま前の職場の近くを今朝通りかかったときに、 以前は2,000ccクラスの車に乗っていた方々が、ことごとく 軽に乗っていたのを見かけたもので…。その方々は結婚もしてます。 どうやら、私の知る狭い範囲内では、 結婚→子供誕生→旦那の趣味の車は維持費高くて手狭で無駄多い →旦那の車買い替え→一人で乗ることの多い通勤用に軽自動車 という図式が容易に想像できます。 みなさんの地域・ご家庭はどうですか? どんな車種をお持ちで誰がどの車種を主に使っているのか…。 よくを言えば、車名も教えていただけると有難いです。車好きなので…。 ちなみに我が家も、もろに上の図式に当てはまります。 トヨタ ファンカーゴ(妻用だが、遠出・みんなで買い物では私が運転) スズキ Kei 5MT(どうしてもMTは譲れず、私専用の車。主に通勤に使用)      

  • 次の車検を機に親が車を買い替えることになりました。

    次の車検を機に親が車を買い替えることになりました。 使っていた車はトヨタのプログレ2500ccです。 11年の使用で4万キロ程度の走行距離です。 私は20台前半の女性で、免許はありますが完全なペーパードライバーです。 いつかはマイカーがほしいと思っていたので、親から車を譲り受けるかどうか悩んでいます。 正直、今の段階で車は必須ではないし、駐車場も実家になるため(私の家から30分程度)乗れるとしても週末だけです。 悩んでいる点 ・運転は練習しないと上達しないが、人の車で練習するのは気がひける。 ・現在そんなに必要としていない(たまに遠出できるようになればいいな~程度) ・親の車はシートが革張りで私好み(将来的にも自分では買えないと思います・・・) ・車代も駐車場代もなく、保険と車検代金のみで車を所有できる環境は恵まれている。 ・プログレはハイオクなのでコストがかかる 要は、私好みの車を他の人より恵まれた状態で使用できるので、あまり運転できない状態でも所有しようかどうか悩んでいます。 車検の期間2年の間だけでもお試しで所有してみようかとも思っていますが、親は乗る頻度の割に維持費が高すぎるんじゃない?といっています。 とてもわかりにくい文章だとおもいますが、読まれた皆さまならどうするか考えを教えていただければと思います。