• 締切済み

今まで泊まって1番良かった旅館/ホテルが知りたい

みなさんが今まで泊まって1番良かった旅館やホテルはどこですか? 簡単な理由も添えてお聞きしたいです。

noname#251547
noname#251547

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.6

とりあえず「他人にも勧められる、サービス・雰囲気ともに良好だった宿」としては、お茶の水の「山の上ホテル」ですね。古いホテルですがきっちり整備されており、接客もしっかりしていて、客室・レストランともに雰囲気がいいです。特にここのバーは最高ですよ。 https://www.yamanoue-hotel.co.jp/ 同じく勧められる宿だった「六甲山ホテル」は無くなっちゃった(別形態の施設になった)ですから。 まあ、他にも・・・と言われるなら、箱根の「山のホテル」や、奈良公園の「奈良ホテル」は、まずまずお勧めはできますが、「一番良かった」訳ではないので。他にも定宿にしている施設はありますが、万人に勧められるかと言われると、ねぇ・・・。 https://www.hakone-hoteldeyama.jp/ https://www.narahotel.co.jp/

noname#251547
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 都内にあるのに全然気付きませんでした… 歴史があってそれもまた良いですね。 新しい設備で便利!というのも快適でいいですが、こういった宿ならではの良さも今風の言葉で言うとエモくて素敵ですよね。 新しい宿を知れて嬉しいです。 ありがとうございました!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.5

「松島一の坊」です。 部屋から松島の島並が良く見えました。 部屋によると思いますが、一番東橋の上階でした。 (写真の添付がよくわかりませんので、付けられませんでした。)

noname#251547
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! とっても良い宿ですよね… オールインクルーシブで今の情勢だからこそ、より一層楽しめそうですね。 ここはいつか行きたいです…羨ましい‼︎ 教えて頂きありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32912)
回答No.4

https://www.jalan.net/yad345483/?dateUndecided=1&adultNum=2&roomCount=1 修善寺温泉の「ねの湯 対山荘」さんですね。お食事がとても美味しかったです。

noname#251547
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 修善寺には3回ほど泊まりに行った事があるのですが知りませんでした…クチコミも高く素敵な宿ですね。 これからの時期は紅葉×温泉なので次回の旅行の検討にさせて頂きます! 非常に参考になりました!

回答No.3

 今年の3月にある事情で宿泊した京都市南区東九条下殿田町にある「京都第一ホテル」はサービスが良かったです。  JR京都駅から徒歩で5~6分ほどで交通の便がいいですし、ホテルの1階に飲食店があって夕食に困らないですし、徒歩圏内にコンビニやショッピングモールもあるので部屋でアルコール類を飲みながらの食事も可能です。  私は遠方からJRで折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をしてJR京都駅まで移動し、宿泊の時には折りたたみ自転車を部屋に藻土込みたかったので事前に「部屋に折りたたみ自転車を持ち込んでいいですか」と問い合わせをしたら「専用の袋に収納していただければ大丈夫です」との事だったので部屋に折りたたみ自転車を置いて宿泊することが出来ました。  車で行っても専用の駐車場があるので「車で行って駐車場が無くて困った」という事もないと思います。

noname#251547
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 私もロードに乗るので自転車の件、とても参考になりました。 京都駅付近での立地やサービス、周辺の良さなどとても参考になりました。 ありがとうございました!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

秋田乳頭温泉郷の黒湯。山奥の温泉宿で、ひなびた源泉かけ流しの温泉が素晴らしい。また行きたい。何度でも行きたい。 http://www.kuroyu.com/index.html

noname#251547
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! とても素敵な宿ですね。 紅葉の季節は山全体がとても映えますね… 紅葉×温泉のこれからの時期に是非伺ってみたいと思えました。 ありがとうございました!!

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.1

北関東の地方都市在住です。 ・千葉県鴨川市の「鴨川館」  オーシャンビューであり、高級旅館らしく接客もいいです。  甥っ子の引っ越し手伝いで遅くなり、急遽日曜の夜に1泊朝食付きで泊まりました。  客が少なかったのか、グレードアップした部屋を用意してくれましたね。  普段は高級で泊まれないような宿ですね。 ・栃木県那須の「エピナール那須」  当時子どもが小さかったので、屋内プールのある宿で選びました。  ここもやはり高いだけあって設備等も充実していましたね。 ・岩手県花巻市の大沢温泉  ここはとにかく温泉が良かったです。  湯治客も多く、自炊部と宿とあります。 ・北海道函館市の湯の川温泉の湯の川プリンスホテル  ここは夕食で毛ガニが1杯ずつついてきます。  しかも北海道は本州の同等レベルの宿に比べて料金が安いです。 他にもいろいろありますが・・・

noname#251547
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 鴨川館は私も行きたいと思っていたのでとても参考になりました。 他にも魅力的な宿ばかりで、実体験をもとに回答いただきとても助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旅館とホテルどちらが好きですか?

    旅館とホテルどちらが好きですか?宜しければ理由と何十代かも教えて欲しいです。

  • 泊まって良かった旅館・ホテルを教えてください。

    いつもお世話になっております。 日本全国の旅館・ホテルで、皆様が今までに泊まって良かったと思われた所が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 泊まるなら、ホテル?旅館?

    こんにちは^^ ホテルか旅館か。。洋室VS和室の戦いですので、和洋折衷は省いてください。 どちらがお好みですか? 私は最近、お布団での寝起きがきつくなってきましたので、ベッド形式のホテルがいいかな?と思います。 選んだ理由もお聞かせ下さいませ^^

  • 旅館やホテルに行くと辛くなります。

    旅館やホテルに行くと辛くなります。 自分は独身なのですが、旅館やホテルで赤ちゃん連れを見ると幸せそうで羨ましいし、カップルを見ると幸せそうだし、今日セックスするのかなぁ~とか、考えたり(下品で本当すみません…)羨ましくて、せっかくの旅行も素直に楽しめなくて辛いです。 ちなみに自分も男性と旅行した経験はあるし、いま現在彼氏もいますが付き合いが長いので旅行でもいい雰囲気にもなることもない(というか趣味がアウトドアなので旅行にすら行かなくなった)から羨ましいのかなぁ…?と思います。 親との旅行中に、どうしたら周りと比べずに、素直に楽しめると思いますか? 新しい彼氏を作るとか、旅館やホテルには行かないとか、そういうことではなく考え方や気の持ち方を教えていただきたいです… よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ホテルと旅館に。

    ダンナは出張が多い職種のため たびたび地方に行き、ホテルや旅館に泊まります。 家にいる時は私がヤキモチを焼くのでパソコンや エロビなどは見ません。 でも、車のシ-トの下にエロDVDを発見。 家ではプレイヤ-がないんで出張中などに 見てるのかな?って思ってるんですけど 今のホテルや旅館などにDVDのプレイヤ-ってあるんでしょうか???

  • 旅館やホテル

    旅館やホテルで働かれてる方に質問ですが、シフトが出た後に「この日は休みたい」とか希望休みたいなものは取れるのでしょうか? また、基本的に盆明けの旅館やホテルは閑散期に入るのでしょうか?

  • 一押しの旅館・ホテルはどこですか?

    夏休みはどこか旅行に行きたいと思います。 私は温泉旅館でゆったりするのが好きです。 そこでお伺いしますが、今まで旅された中で、一押しの旅館・ホテルはどこでしたでしょうか?

  • お勧め旅館・ホテル

    お勧めの旅館・ホテルがランキング方式になっているサイト有りませんか? 料理がおいしい旅館ベスト10とか、お風呂がお勧めの旅館ベスト10とか。 全国版、地域版どちらでもいいので教えてください。

  • 旅館で、ホテルで、苦手なことや困ること

    旅行で旅館やホテルに宿泊するのは、なかなか心地良いものだと思います。 それでも、こんなところが苦手だとか、ちょっと困るとかいうことがあれば、教えて下さい。 一般的な旅館またはホテルについてのお答えが一番ありがたいのですが、特定の旅館かホテルで体験したことでも結構です。 因みに私は温泉には別に興味がないので、大浴場に特に入りたいとは思わないんです。 だから、温泉旅館だと室内のバスルームが極端に貧弱なのがちょっと嫌ですね。

  • 旅館・ホテルの仕事

    ホテルや旅館内ではどんな種類の仕事があるのでしょうか? ホテルならフロントやドアマンなどぐらいしか知らなくて、旅館にいたっては仲居さんしかしりません。 なので詳しく教えてもらえないでしょうか??