• ベストアンサー

インターネット接続ができない

インターネットセキュリティ要因で インターネットに接続ができません。 シマンテック・カスタマーサービスセンターに 電話で問い合わせをしようとしましたが、 ずっと話中で相談も出来ず、困っています。 対処法を教えて下さい!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poji_nega
回答No.3

ファイアウォールの設定を調べて下さい プログラム制御下の窓に個々のプログラムが出ます Internet Explorer すべてを遮断 となっていませんか? また ネットワークを使っているなら 信頼ゾーンの設定を確認してみて下さい

eri0401
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 ファイアウォールの設定を確認しましたところ Internet Explorerは自動設定になっていましたが Generic Host Process for Win3...というプログラム が“すべて遮断”となっていましたので自動設定に 変更したところ、インターネットへの接続が可能と なりました。

その他の回答 (3)

• sisteru
回答No.4

手っ取り早いのはソースネクスト社のセキュリティプログラムをアンインストールしてしまうことです。どうしてか詳しくわかりませんが その理由でnet接続不可のトラブルは多いです。その時点でネット接続を試みてください。せっかく購入なさったのですが 時間の無駄になるので それはあきらめて いっそのことAVGなどの無料セキュリティの方が良いのではないでしょうか?ちなみに私はAVGをXPに入れていますが 感染していないです。参考URLを記述します。このかたのHPで順にやれば 簡単に無料でセキュリティできます。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/
eri0401
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 アドバイスいただいた内容とは異なるのですが ファイアウォールの設定を確認しましたところ Internet Explorerは自動設定になっていましたが Generic Host Process for Win3...というプログラム が“すべて遮断”となっていましたので自動設定に 変更したところ、インターネットへの接続が可能と なりました。

• dejiji-
回答No.2

インターネットセキュリティーをインストールしたら接続できなくなったのか、インストールしてあり、急に接続できなくなったのか。アップデートしてなら、インターネットセキュリティーを一回アンインストールして、再度インストール、ウイルス定義のみ更新したら? バージョンなど書かれたらもうすこし具体的な回答があると思います。

eri0401
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 アドバイスいただいた内容とは異なるのですが ファイアウォールの設定を確認しましたところ Internet Explorerは自動設定になっていましたが Generic Host Process for Win3...というプログラム が“すべて遮断”となっていましたので自動設定に 変更したところ、インターネットへの接続が可能と なりました。

eri0401
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 状況は、後者の“インストールしてあり、 急に接続できなくなりました!” インターネットセキュリティを“無効”にすると 接続可能です。

• GEYSER
回答No.1

まず、落ち着きましょう。 セキュリティインストール前はネットワークに接続されていたのか? インターネットセキュリティの何が原因なのか? 環境は? などなど。

eri0401
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 ファイアウォールの設定を確認しましたところ Internet Explorerは自動設定になっていましたが Generic Host Process for Win3...というプログラム が“すべて遮断”となっていましたので自動設定に 変更したところ、インターネットへの接続が可能と なりました。 今後、質問を投げかける際は、アドバイスいただいた ように、詳細がわかるような記述をするように心がけ ます。

eri0401
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 状況は、すでに“インストールしてあり、 インターネットのサイトにアクセスしている 最中に接続できなくなりました! インターネットセキュリティを“無効”にすると 接続可能です。