• ベストアンサー

インターネットへの接続エラー

Win98SEでプロバイダーはAOL 接続はフレッツISDNですが インターネットに接続しようとすると 次のメッセージが出てしまいます。 〔リモートシステムがTCPリンクを拒否したため接続できませんでした。〕 このメッセージが出て 何度か(2~3回)接続を続行して やっと繋がるのですが 何とか一回で繋がるように出来ないでしょうか?! ちなみにノートンインターネットセキュリティーの影響かと思いサポートセンターに問い合わせしてみましたが やはり解消されませんでした。AOLのサポートも同じでした。 初心者ですので大変困惑しています。ぜひ解消法をお願い致します。

  • mizon
  • お礼率32% (32/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.4

逆にバージョン6.0で試してみるという手もありますね。 AOLのメンバーサービスに頼めば送ってくれるのでは? それか、現在AOL8.0のベータテストをやってますので(AOLキーワード:ベータ)、 8.0をダウンロードしてみるとか・・(あくまでベータ版なのでご注意) 使わない駐在ソフトはできるだけアンインストールしてみるのも手かもしれません。

その他の回答 (3)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

同じような状況にあったことがありますが、 それはAOLのバージョンを変えたことで直りました。 その時はAOL6.0→7.0でしたね。 あとはPCに入れてある駐在ソフトと相性が悪いときもありますよ。

mizon
質問者

補足

私も現在AOL7.0を使用しています。やはり相性ですか!! 我慢するしかないでしょうか! でもAOLの再試行は長いですから(一回の試行が2分くらい)ひどい時は7~8分も待っていなければならないし・・・ 何か手があれば ぜひお願いします。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 残念ながら、私はAOLには接続していません。したがって、接続ソフトを持っていません。そういう状況で、「STEP5で止まってしまい」と言われても、何のことかさっぱり分かりません。  インターネットへの接続だから、TCP/IPの設定のところで躓いておられるものと想像しますが、もうちょっと詳しく説明されるか、AOLに加入しておられる人が回答者として現れるのを待つか、どちらかでしょう。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 初心者の方の質問ということで、何とか答えてあげたいとみんな思っているのですが、どのように設定しておられるか分からないので、非常に答えにくいのです。  しかし、どのように設定したかは、伝えにくいんですよね。PCを目の前にできたら、ものの5分あれば解決するんですが。  ということで、AOLのHPに接続方法が載っているかどうか調べたところ、「最初に、AOLの接続ソフトをパソコンにセット。あとは、画面の案内にしたがって進むだけ。面倒な操作やマニュアル不要の簡単ステップです。分からないことがあっても、AOLが親切にサポートします。」と書いてありました。  そのAOLの接続ソフトはあるんですか?もしあれば、それを参考にされると良いし、「AOLの接続ソフトのこの部分が分からない」という質問になってくると、分かる人が親切に教えてくれるはずです。

mizon
質問者

補足

早々の回答どうもありがとうございます 補足ですがAOLのアイコンをクリックすると接続が開始され STEP1からSTEP7まで 移行されてインターネットに接続するのですが STEP5で止まってしまい エラーが出てしまいます。 

関連するQ&A

  • インターネットへの接続が出来ない

    Win98SEでプロバイダーはAOL,フレッツISDNで接続していますが AOLを起動しても接続が出来ない事が多々あります。通常はステップ1からステップ7まで進み 接続が完了しますが ステップ5で止まってしまいます。AOLへの問い合わせでは色々とご指導を頂き直後は起動できますが すぐにまた上記のような現象が出てしまいます。どうもノートンのインターネットセキュリティーが干渉しているらしいとの事ですがファイヤーウォールやウィルスチェックを外すのも怖いし またノートンへの質問も出していますが3週間経過しても返事がありません。どうか対処方があればぜひ教えて頂きたいのですが・・・。

  • インターネットに接続できない

    最近、急にパソコンの調子が悪くなり起動できなくなったり強制終了できなくなったりしていましたが、何とか動いていたのですが フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると 「TCPスタックが構成されているアダプタが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンメーカーに問い合わせたところリカバリして下さいとのことでしたのでリカバリしてフレッツ接続ツールを再インストールすると 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPにバインドして下さい」とのメッセージが表示されます。 これは修理にだしてみてもらうしか方法はないのでしょうか? OSはXPでBフレッツを使用しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら対処方法を教えてください

  • インターネットに接続しない

    どういう訳か、全くインターネットにつながらなくなりました。 インターネットエクスプローラでISDNを使っているのですが (OSはWindows98です) ダイヤルアップの接続でIDとパスワードを入力したあと、 「リモートコンピュータに接続済みです。」 「IDとパスワードを確認しています」 と出るのですが、 その後、少し立つと 「接続が確立できません」 となります。 本当に普通に使っていて、こうなるちょっと前まで 普通に使っていたのですが、何回か切断されて 「またかよ」と思って3回目ぐらいで上記のようになりました。 今では使えなくなって5日目です。 出来る限りの事を試したのですが、 どうしてもつながりません。 サービスセンターに電話しても 「混み合っていて10分ほどたったら電話してくれ」と メッセージが帰ってくるだけです。 本当にどうすればいいんだ!ということで 質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • インターネットの接続

    インターネットの接続 マザーボードを買い換えて、インターネットに接続しようの思ったのですが 「エラー720 リモートコンピュータへの接続が確立できませんでした・・・・・」 とでます。 調べてみると「「TCP/IP]のチェックが外れている可能性がある」と書いてあったので確認したのですが チェックは入っており、現在どうしてよいのか悩んでおります どうか知恵を貸してください!!

  • ウイルスソフトのせいでAOLに接続できない?

    困っています。アドバイスをお願いします。不具合の状態:AOLに接続できず、接続できてもメールの閲覧のみ可。OS:windows XP Home Edition (SP2はまだ) プロバイダ:AOL 7.0 For Windows 機種:富士通FMV-Biblo NB 16C/R 利用回線:ターミナルアダプタ 使用アンチウイルスソフト:シマンテック社 Norton Internet Security 2003。不具合の開始:2月6日夜。現在の状態:一回目のダイヤル。AOL接続のプロセス、ステップ5までは正常。以降、Norton Internet Securityのセキュリティ警告 「リモートシステムがこのコンピュータ上のAmerica Online Core Applicationにアクセスしようとしています プログラム C:\Program Files\AOL 7.0\waol.exe リモートアドレスの表示 ローカルアドレスの表示」(アドレスは接続するたびに変わる)が頻出。「ローカルがTCP接続を拒否したため接続できませんでした」 とのメッセージの後、 2回目のダイヤル。この時は、AOLのトップページまでは表示。以降、再びセキュリティ警告(前回と同じ)が頻出。メールの閲覧のみ可。ネットサーフィンは不可。AOLに問い合わせたところ、ウィルスソフトを無効にすることをすすめられる。ファイアウォールをオフにすると、問題なくAOLに接続可。ログを見ると、AOL接続時に「暗黙の遮断ルール」というものが働いて、AOL接続を妨害しているようにも見える。ファイアウォールをいじったことがないのに、突然AOLにアクセスできなくなったのは不可解。ウィルスと思い、2月9日付のLiveUpdateファイルをダウンロード、スキャン。ウィルス感染なし。2月16日にドイツ・テレコムにADSLを接続してもらうため、この状態を改善したいのです。よろしくお願いいたします。

  • ノートンのエラーメッセージの意味が分かりません

    Norton Internet Securityを使用してます。 先日、Liveupdateしようとしたら、 「サーバーに接続ができなかったため更新サービスの状態を確認できませんでした」 というエラーメッセージが出ました。「再接続」と「続行」のボタンが出てきたので、「続行」をクリックしたところ、3回程度同じエラーメッセージがでましたが、無事Liveupdateできました。 一応、今月末までは更新サービスの期限内なのですが、 このエラーメッセージの意味はなんでしょうか? 一応、ノートンのHPを見たのですが、更新期限が切れると出るエラーメッセージのように思えるのですが、どうなんでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20041119161519943

  • インターネット接続 エラー678について

    8月12日夕方からインターネットに接続できない状態です。Bフレッツ光マンションタイプでbiglobeのサーバーへアクセスしていますが、通常はモデムに個人の無線ルーターを接続してWIFIで接続しています。19日朝にモデムにパソコンを直結してネットへの接続を試みた結果、エラー678 リモートコンピューターが応答しませんでした。となります。 原因は何でしょう?

  • WIN98SEのインターネット接続共有

    WIN98SEのインターネット接続共有でのことなんですが・・・ WIN98SEのインターネット接続共有でクライアントの回線を切ると同時にサーバーマシンの大元の電話回線を切断する方法はないのでしょうか?両マシンが離れた場所にあるので困ってます。フレッツISDNも契約までに時間がかかってるので電話代節約のためにぜひぜひ回答願います。

  • 無線ランでインターネットに接続できません

    先程まで接続できていたのですが、接続先を変えようとしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。 元々COREGAの「APRS-11」を使っていたのですが、先日エアボードを購入したので、そちらを使うようにしようとした所、どちらの接続でもインターネットに接続できなくなってしまいました。 問題のネットワークのプロパティで【状態】を確認すると【全般】のタブではルータとの接続は確認できます。 【サポート】のタブでは アドレスの種類    :<利用不可> IPアドレス      :<利用不可> サブネットマスク   :<利用不可> デフォルトゲートウェイ:<利用不可> となっています。 問題のネットワークを【修復】しようとすると「TCP/IPはこの接続で有効ではありません。続行できません」というメッセージが出ます。 他のPCはきちんと無線でインターネットに接続できてます。 よろしくお願いいたします。

  • FOMAからインターネット接続

    現状  ノートPC - Triplex(PCMCIAカード) - PHS - AOL という形態でインターネット接続しています。休日にメールと簡単な Web検索をするだけです。PHSがいずれ停止になるので、FOMAに乗り換え ようとしてます。 調べた事 1.FOMAのカタログによると  ノートPC - FOMA USB接続ケーブル - FOMA - プロバイダー  ノートPC - PCMCIAカード(F2402,P2402) - プロバイダー という接続形態がある。 2.FOMAのカタログによると、プロバイダーへの接続には、  ISDN同期64Kアクセスポイントを持つサービスプロバイダー という条件がある。 3.AOLのHPでは、ISDNのアクセスポイントを持つ。 質問  ノートPC - FOMA USB接続ケーブル - FOMA - AOL(ISDN同期64通信) という接続形態は可能で、実績はあるでしょうか? もし、これが可能なら、どれがTA/モデムの役目をするのでしょうか? もし、不可なら、FOMA経由でAOLへ接続するには、どういう接続形態に すればいいのでしょうか?