-PR-
解決済み

WIN98SEのインターネット接続共有

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12344
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WIN98SEのインターネット接続共有でのことなんですが・・・
WIN98SEのインターネット接続共有でクライアントの回線を切ると同時にサーバーマシンの大元の電話回線を切断する方法はないのでしょうか?両マシンが離れた場所にあるので困ってます。フレッツISDNも契約までに時間がかかってるので電話代節約のためにぜひぜひ回答願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

horusさんが言う通り、子機が利用したいときは、親機のパソコンは常に電源ON。(親機の接続先のプロパティで、切断までの時間を3分程度に再設定しないと、つなぎっぱなしになっちゃう)

但し、試してはいませんが、メルコ(BUFFALO)のWLAR-128(AirStation)
(WLS-128SならLAN CARDのセットでお買い得。)なら N社のワイヤレスTA&子機セットと比較すると。
回線接続/切断:N=手動でその都度 対 自動(ブラウザーに連動)ということなので、手間がかかりにくそうです。他の違いは以下の通り。

拡張性:N=6台 対 253台
同時接続台数:N=2台 対 253台
子機新規追加:N=¥24,000プラス登録費 対 LANカード代¥14,000
通信速度:N=64kbps 対 11Mbps
お礼コメント
noname#88037

どうも貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

共有しているものなので簡単に接続が切れては
他の人が閲覧しているとき切れると困るので
そういった設定はできないと思います。

ただし、[マイコンピュータ]-[ダイアルアップ]にある
接続先のプロパティーの
モデムの設定で切断までの待ち時間を指定すれば
最短で1分で接続が切れるようになります。

#ただし、頻繁に接続したり切断したりが多くなります。
#混雑しているときは、接続できない場合もありうるかも
お礼コメント
noname#88037

やっぱり、その方法しかないんですかね~。
それで役ヶ月がんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ