-PR-
解決済み

インターネットの共有

  • 困ってます
  • 質問No.20227
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

弟が新しくパソコンを購入いたしました。
そこで、ネット接続を同時に共有したいと思っています。できれば、安上がりに越したことは有りません。
PC歴は、MS-DOSから有りますので、PC自体の事はそれなりにわかるつもりです。が、いかんせん、ネットワークはズブの素人です。

過去ログとかも見ましたが、イマイチ要領を得ませんでしたので質問させていただきました。

尋ねたいこと
・まず必要な物
・大体の予算
・その他、注意点

現在の環境など
・私はWIN98SE、弟はWIN-ME
・電話回線はISDN(古いTAを使用中)
・プロバイダは、ISDN64K対応
・ファイルの共有などはしない予定

知識をお持ちの方、是非ご教授願います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

最低限必要な物

1)ネットワークカードx2(1300円位から)
2)クロスのCategory5のケーブル(500円位長さによる)
3-4千円あれば大丈夫かと思います。

あとは、Windows98なりMEなりTAに接続しているほうのPCでインターネット接続の共有設定をします。


本格的にやる場合は、

1)ネットワークカードx2(1300円位から)
2)ストレートのCategory5のケーブルx2(500円位長さによる)
3)TAをダイアルアップルータに交換する。(3-4万円)

費用てきには4~5万程度かと思います。

設定方法などに付いては実際の機器構成にもよるので
図書館でインターネット関係の雑誌などを調べれば良い
かと思います。
お礼コメント
KAZUU

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。参考になりました。
今週末にチャレンジしてみます!
投稿日時 - 2000-12-20 15:01:49
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ