• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

98SEで共有ファイルにできない

WindowsMeと98SEでネットワークしています(LANで)。 両方のPCは見えるのですが、98SEで、ファイルを共有化できません。Meではできました。ネットワークのプロパティの「ファイルとプリンタの共有」もチェックついてます。共有したいファイルのプロパティにも、「共有」タブがありません。プリンタは共有できました。困ります。 どうしたらいいでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)

>共有したいファイルのプロパティにも、「共有」タブがありません。  では、「ファイルとプリンタの共有」のチェックを外し、再起動させた後、もう一度チェックを入れて再起動させてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたら出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

フォルダの共有は出来ないですか? 共有フォルダ内にファイルを入れれば 共有できるかと思います。 それともフォルダでの共有が出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

フォルダの共有自体出来ません。