• 締切済み
  • 困ってます

外付けHDD全体の共有について

外付けHDD全体の共有をしたいのですがプロパティ画面に共有タブがありません。HDDの中身のフォルダには共有タブがあり共有できます。 IBMとHPのPCがあり、IBMでは問題なくHPだと共有タブがHDD全体のプロパティにない状態です。 HPの設定で何か仕掛けてあるんでしょうか? IBMはノート・デスクトップ共OK。HPは両方ともダメ。(OSはすべてXP) 「簡易ファイルの共有」のチェックは外してあります。 「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」は設定済み。

みんなの回答

• 回答No.2
  • REAPER

OSのエディションはProfessionalですか。 >HPの設定で何か仕掛けてあるんでしょうか? これはわかりませんが、管理共有が使えると思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20051101/223882/?P=4 >HDDの中身のフォルダには共有タブがあり共有できます。 なので、#1の回答は全然関係ありません。参考になるわけがありません。