• 締切済み

ファイル共有について

XPのファイル共有について、 「共有ドキュメント」にドラッグするとゲストアカウントでもファイルを共有することができるのは分かりますが、 デスクトップ上に置いてある適当なファイルの「プロパティ」から「共有」タブをクリックし、「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れるとフォルダアイコンに手のマークがついて共有されると思いますが、ゲストアカウントでその共有はどこに反映されるのでしょうか? 仕事で使うので、administratorの一部のファイルのみをゲストアカウントで共有ドキュメントを使用せずに使用したいのです。。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

マイネットワークです! http://www.layered.co.jp/aoba/yagi04-06-22.htm

zam_tht
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 でも、ゲストアカウントだとマイネットワークへのアクセス権限がないんですよね。 デスクトップにあるデータをポンッと共有できたらいいのですが。。 他の管理者のアカウントを作成しても、デスクトップの上層のフォルダを「共有タブ」で「プライベート」にしてしまうと下層のフォルダは共有できないですしね。 元データをDocuments and Settings直下に置いて、デスクトップにショートカットを作成するしかないんでしょうか。