- ベストアンサー
インターネットへの接続が出来ない
Win98SEでプロバイダーはAOL,フレッツISDNで接続していますが AOLを起動しても接続が出来ない事が多々あります。通常はステップ1からステップ7まで進み 接続が完了しますが ステップ5で止まってしまいます。AOLへの問い合わせでは色々とご指導を頂き直後は起動できますが すぐにまた上記のような現象が出てしまいます。どうもノートンのインターネットセキュリティーが干渉しているらしいとの事ですがファイヤーウォールやウィルスチェックを外すのも怖いし またノートンへの質問も出していますが3週間経過しても返事がありません。どうか対処方があればぜひ教えて頂きたいのですが・・・。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
シマンテック社製インターネットセキュリティーをお使いと言うことで 自分の経験の元、回答いたします。 ステップ5の時点で止まってしまうと言うことですが、このときに [CTRL]キーを押しながら[ESC]キーを押してください。これはスタート ボタンをクリックしたのと同等の働きがあります。 このとき、タスクバーの中にインターネットセキュリティーのボタンがありませんか? あるなら、これをクリックして表れた画面に従って設定していってください。 なかったら他に原因があります。 また、設定を1段階下げることで対処することも一応可能です。 ノートンインターネットセキュリティー画面の左側「セキュリティー」を クリックして、「カスタムレベル」ボタンを押した後ファイヤーウォール設定を 「高」から「中」に下げます。 #手元のインターネットセキュリティーのバージョンは「2001」で、 これを前提の元で書きました。大した変更はないと思いますので可能ならば 試してみてください。
その他の回答 (1)
- Spur
- ベストアンサー率25% (453/1783)
ファイアウォールやウィルスチェックはかなり怪しいと思います。 ですから、私は使っていません。 箱モノや別サーバなら良いのですが、パソコン内に、そういったソフトは、他のソフトなどに影響を与えますね。 特にファイアウォールが怪しいと思いますよ。 余分なプロトコルやサービスが設定してあっても具合が悪いと思いますので、調べて見てはいかがでしょう? 情報が少ないので、それくらいしか言えません。
お礼
早々の回答どうもありがとうございます。一度調べてみますが余分なプロトコルやサービス・・・よくわからないのですが? 色々と勉強してみます。
お礼
早々の回答ありがとうございます。私は2002を使用していますが今度このエラーが出たら試してみます。ちなみにカスタムレベルは中になっています。
補足
CtrlのEscキーを試しましたが インターネットセキュリティー等のボタンはありませんでした。