• 締切済み

IPが取得できませんということでインターネットが繋がらなくなりました。

ヤフーのカスタマーセンターで問い合わせたんですがセキュリティーソフトも会社に問い合わせをしてくださいとのことで(ウイルスセキュリティーを使っています。)こちらに質問なんですが今まではインターネットは繋がっていたのですが携帯電話(ドコモ)のmoperaというソフトを入れてダイヤルアップをこころみたのですが繋がらず、今度はヤフーのホームページを見ようとしたら繋がらないため再度セットアップをしたらIPが取得できませんでしたとでました。(私のPCではありませんが・・・。)

みんなの回答

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.3

とりあえず、ウィルスセキュリティをアンインストールすれば直るかもしれません。 私の知ってる限りでは、10人ぐらいはその方法で直りました。

hiroki7120
質問者

補足

dai509様ありがとうございます。 私のPCではないので試して見ます。 ありがとうございました。また結果をご報告します^^

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.2

1です。 ネットワークのプロパティを開いてさらに ネットワークアダプタ(ローカルエリア接続などと表示されているはず)のプロパティを開きます。 さらにさらに、インターネットプロトコルのプロパティを開いてIPアドレスの取得方法を確認してください。自動取得になっているでしょうか?

hiroki7120
質問者

補足

wulong様ありがとうございます。 ネットワークアダプターで接続してカウントしている状態でIPアドレスも自動取得に設定しています。 今はまだそこまでしかつついていませんが、どうしていいのか・・・;; 他に良い方法がございましたらよろしくお願いします。

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

そもそもどのような方法でインターネットに接続されているのでしょうか?ADSLでしょうか? インターネットオプションの接続タブからダイヤルアップを削除しても繋がりませんか?

hiroki7120
質問者

補足

回答ありがとうございます。YAHOO BB でADSLです。ダイヤルアップを削除して再度セットアップCDを使ってやっているのですが、インターネット接続の部分でIPが取得できませんとでてきます。IPアドレスが変わってるみたいなのですが・・・;;。解りましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう