• ベストアンサー

明日は中秋の名月の名月です。思うことは。

こんばんは。 いつもお世話になります。 月は神秘的なものです。 満月には様々なことが起きます。 パトカーが明日は巡回すると思います。 日本人が月に対して思っていたことを教えて下さい。 https://youtu.be/SA6qm2nr-dU

noname#252104
noname#252104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月と言えば、夏目漱石が I love you.を「月が綺麗ですね」と訳した事が真っ先に思い浮かびます。ロマンチックな話ですよね。

noname#252104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏目漱石さんのお気持ちがよくわかります。

noname#252104
質問者

補足

水分を取るように指導されました。 月の引力で身体の水分まで影響するようでづ。 https://youtu.be/pdwpEqWDpv8

関連するQ&A

  • 明日は中秋の名月です。

    明日は中秋の名月です。 自然の神秘を感じる時です。 日本人は昔から自然を大切にする民族でした。 そして満月の軌跡と続きます。 皆様はどのような事をなさいますか。 https://youtu.be/d1op4lWPfSc

  • 今夜は満月です。世間では少し不穏な感じがしました。

    今夜は満月です。世間では少し不穏な感じがしました。 いつもは見ないパトカーを数台見ました。 今日は見回ってるようです。 オレンジ色の満月が昇ってました。 わたしは占星術を信じてます。 長期のデータから分析された法則に従いすべてのものは動いたてると思います。 蠍座牡羊座がキーパーソンでした。 皆様はこの占星術と満月をどのように思いますか。 https://youtu.be/KjrS2B-k354

  • もうすぐ満月、月食が近づいてきました。

    11月19日は月食があるようです。 日本人は月に対して昔から思いがありました。 西欧では満月は恐れられてました。 アメリカインディアンはビーバームーンなどと呼ぶようです。 月蝕にも意味はあるのでしょうか。 霜が降りる月でもあります。 満月には様々な動きがあるのは知ってます。 https://youtu.be/prB-qsTxBDE 今回の月蝕ではどのようなことが起きそうでしょうか。

  • 中秋の名月

    高1のものです! 今さらなんですが中秋の名月についてです。 中秋の名月と満月がずれるのはなぜかと学校の先生に考えてくるように言われたので調べてみたのですが、よくわかりません。 中秋の名月と満月は全く別のもの、と考えていいのでしょうか? 中秋の名月はただの旧暦の8月のど真ん中の月、満月は15日前後であやふや、と認識すればいいんでしょうか? だから満月とは関係ないからずれて当たり前、ということなんでしょうか? すみません、補足お願いします!

  • 中秋の名月

    いろいろ検索して見ましたがよく飲み込めません。専門的的なことではなく、わかりやすくおしえて下さい。 中秋の名は旧暦の8月15日と決まっているようです。 2月は28日までと29日までがあります。残りの月は30日と31日があります。 それなのに何十年たっても何百年たっても旧暦の8月15日にお月さまが新月だったり三日月だったり、半月だったりすることなく、必ず満月に近い形にみえるのはなぜですか。 どのように微調整して旧暦の8月15日に満月にちかい形になるのですか。 お月さまがだんだん太って、じょじょに痩せていく周期は一定ではなく、長かったり短かったりするのですか。

  • 中秋の名月

    今年の中秋の名月はいつになるのでしょうか?

  • 中秋の名月

    次回に見られる中秋の名月の年月日をお教えください。

  • 中秋の名月です

    中秋の名月です 今撮って来ました(コンデジ) なにか一言お願いします(^_^)/ これよりもっと良く撮った方は写真アップもお願いします。 品評会?!!笑

  • 中秋の名月

    どうして月見は秋にするんでしょうか? 冬のほうが空気が乾いていてよく見えると思うのですが・・・

  • 「月」が歌詞や曲名に入る、ロマンティックは曲は。

    数日前は、綺麗な満月が見えてましたね。 明日からは各地で梅雨に入るところもあるようで、綺麗な月もなかなか見られないかもしれません。 そこで、歌詞や曲名に「月(外国語でもOK)」が入るロマンティックな曲が有りましたら教えてください。 一度に2曲まででお願いします(ジャンルを問いません)。 歌手や演奏者が違っていたら、別の曲と考えても結構です。 僕が好きな曲は。 「月のエレジー」(守屋浩)https://youtu.be/PvXkTY_TQsM 「月光のノクターン」https://youtu.be/SyXUt8Y04bU      「ポルトガルのある町のスナップです」