• 締切済み

名刺を作ってない場合

嘱託社員の為、名刺がありません。 メールでのみ、やり取りしている方から書類を直接受け取る時に名刺をいただくことが年に数回あります。 その際、嘱託社員なのて名刺持ってないんです。など何かしら説明したほうがいいのでしょうか? 毎回、自分が、名刺をお渡しできないことには何もふれずにいます。 ご教示宜しくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.3

名刺をやりとりする機会があるのなら、会社に用意してもらう必要がありますので、今すぐそのようにはなしてください。 名刺をもらっていないからといってそのままにしておくのはおかしな話です。

kabihana
質問者

お礼

そうなのですか? 嘱託社員の身分で会社に名刺を作ってもらうなんてことを考えたことがありませんでした。 ありがとうございます! しかしその発言をするにはとてつもなく勇気が必要です(・・;)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 対外的な仕事をするのであれば 会社が用意すべきだと思います。 でも、いちいち「嘱託社員」ということはありません。 それを言ってしまうと、相手も不安になることもありますから。 ここは 「名刺を持ち合わせておりません。 お渡しできず申し訳ございません。」 で構わないと思います。 どうしてもと相手が言えば、上司など名刺を持っている人に 断っておいて、何枚か頂きあなたの名前を手書きで 添えるか、そのままお渡しすればいいと思います。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます! 上司に相談してみます!

• agehage
回答No.1

名刺を作ってもらうのが良いと思います 絶対にダメと言われてるわけではないですよね? 会社にとってもデメリットはないと思います

kabihana
質問者

お礼

名刺を作ってもらう事を考えたことがなかったのです。 ありがとうございます!