• 締切済み

兼職している場合の名刺

名刺の作成について質問です。 学校の非常勤講師と研究員など複数兼職している場合、名刺にはどのように記載したらよいのでしょうか。 今までに名刺を持ったことがないのですが、職業上割と色々な方と会って名刺をいただく機会が多く、もどかしい思いをしていました。(就職して四年、ほうっておいた自分も自分ですが・・・) 職場ごとに分けて作っても良いのかなとも考えましたが、話のタネやどこかで人脈が広がることも考えたいので、できるだけ現状を記載しておきたいと思いました。 表は基本情報で、裏に職場を記載しておくなどすればスマートででしょうか・・・? アドバスをお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

住所、電話番号が1ヶ所なら1枚にまとめます。 表面に肩書きを列挙するのが一般的ですが、 住所が異なるのであれば、別々に作成するか、 (1)表面にメインとなるもの(例えば)非常勤講師を記載し、裏に他の研究員などの肩書き、住所、電話番号をまとめる。 (2)(1)のように強弱が付けられないなら、(1)のやり方で表面を入れ替え、複数枚作成する。 にしてはいかがでしょうか。