• 締切済み

フリーWi-FiでPCのメール受信

Wi-Fiを使ったことがなくてオンチなのですが、プロバイダと契約してメールアドレスがありますが、フリーWi-Fiに接続してメールを受信できるのでしょうか。 Windows10で、アプリはメールで、POP3です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

自宅のプロバイダ設定がしてあるルーターのWiFiであれば出来ますが、市中のフリーWiFiでは駄目です。プロバイダーに繋がっていない。

narikinV
質問者

お礼

> 市中のフリーWiFiでは駄目です。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

フリーWi-Fiに接続してメールを受信できます。 プロバイダと契約しているメールアドレスをメールアプリに入れて使う場合は設定が難しい場合がありあますし、プロバイダとの契約を変えたり契約が終わると、プロバイダと契約しているメールアドレスが使えなくなりますので、できれば、Gmail又はOutlookのメールアドレス(無料で作成可能)を取得して利用することをお勧めします。

narikinV
質問者

お礼

> フリーWi-Fiに接続してメールを受信できます。 ありがとうございました。