wi-fiのみ使用時のメールアカウントについての疑問

このQ&Aのポイント
  • i-phoneを契約した際に、wi-fiも契約しました。自宅でのパソコン頻度がそんなに多くないので、現在のプロバイダ契約(dion)を解約、又は、wi-fiの解除可能までの契約期間(2年間)休止状態にしてしまおうかと考えています。
  • その際、outlookで送受信しているメールアドレスって、何になる(する?)ば良いのでしょうか?現在は@y2.dion.ne.jpとなっているメールアドレスは、当然使用できなくなりますよね?
  • ネットで買い物をするので、住所やクレジットカードなどの請求も全てやり取りしているので、フリーメールの設定で少し不安です。同様な状況でメールアカウントを使用している方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiのみ使用時のメールアカウントって・・・

i-phoneを契約した際に、wi-fiも契約しました。 自宅でのパソコン頻度がそんなに多くないので、この際現在のプロバイダ契約(dion)を解約、又は、wi-fiの解除可能までの契約期間(2年間)休止状態にしてしまおうかと考えています。 その際、outlookで送受信しているメールアドレスって、何になる(する?)ば良いのでしょうか? 分かりにくいかと思いますが、現在は@y2.dion.ne.jpとなっているメールアドレスは、当然使用できなくなりますよね?かといって、フリーメールって設定できるのか分かりませんが、ネットで買い物をするので、住所やクレジットカードなどの請求も全てやり取りしているので、それだと少し不安な気も・・・。 同じ様な形態でご使用されている方は、どうされているのでしょうか? また、詳しい方のアドバイスもお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 月当たり数百円の最小限コースに変更してアドレス維持というのもあるでしょう。旧dionのau oneならミニミニコースが月262円。 http://www.auone-net.jp/service/dialup/mini.html

reikooo2
質問者

お礼

求めていた回答にぴったりでした☆本当に、ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

移り気な人には、自分自身のメールを持つ方がいいかと思います。 ニフティやBIGLOBEなど、歴史あるモノの方が、末永く使えます。 毎回毎回ケータイやプロバイダを変えるたびにメールが変わるのはどうかと思います。毎日友人に会う学生さんならともかく、ね。

reikooo2
質問者

お礼

何かプライベートで辛いことでもあったのでしょうか・・・。見ず知らずの相手に鬱憤を晴らすしか出来ないなんて、可哀相だなとは思いますが・・・(;;)せめて、ポイントを付けてあげようかと思ったのですが、正直回答としては、メジャーどころの名前を挙げていただいただけで役に立ったかは・・・なので、ごめんなさい!(;;)でも、元気を出してくださいね!!^^

関連するQ&A

  • Wi-Fiでメール送受信出来ない

    富士通FJL22にSIMかーどを挿して使っています。LTEだとメール送受信出来るのですがWi-Fiではmineoメール送受信出来ません。GメールはWi-Fiでもメール送受信出来ます。 Wi-Fiでmineoメール送受信するにはどうすれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • Wi-Fiの必要性を詳しく教えて欲しい

    Wi-Fiを勧められて『贅沢プラン』(そのショップの用語かな?)なるものに契約しました。 用は ・ホワイトプラン ・S!ベーシックパック ・パケットし放題フラット ・Wi-Fi という事ですね。 ショップ店員さんにWi-Fiが無いと出来ない事がいっぱいあるので あった方がいいと言われました。 はっきり覚えてないのでが、その時の説明ではあった方がいいような説明だったので 契約しました。 メールも出来なくなる???的な事も言ってた気がします。 Wi-Fiが無いと出来る事がちょっとしかないけど、あるとこんなに出来ますよ!的な内容。 現在Wi-Fiがオフの場合でも普通にネットも出来るって事に気付きました。 あれ??私コレいらないんじゃないの?って思いました。 Wi-Fiがあると具体的に何が出来るのですか? Wi-Fiがないと困る時ってどんな時ですか? 単にネットスピードが早くなるだけのメリットなら Wi-Fiを解除しにいこうと思っています。

  • スマートフォンでWi-Fi通信をする際に

    Wi-Fi hotspotにて、スマートフォンで通信をする際、 新規、プロバイダ契約が必要ですか? また、家の中ではWi-Fi対応の無線ルータを使っているのですが、 その際、メールなどの送受信は携帯パケット通信は、無料ですか?

  • Wi-fi用タブレットでのメールアドレス

    私は先月wi-fi用のXperia tablet Zを購入し、プラスでWiMAXを契約しました。 今現在はタブレットとドコモのガラケーを2台持ってますが、最近両方使うには お金がかかりすぎだと思いタブレットのみを使いたいと思い始めました。 電話番号は050plusで解決したのですが、メールアドレスに関してはいまだに 解決しておりません。 色々調べてみましたがフリーメールに関してはほとんどの携帯は 拒否がデフォルトされており拒否を解除して頂くしかないとの回答が多かったです。 ですがその中で検索しきれなかったのでこの場で質問させて頂きたいのですが、 プロバイダメール?というのでしょうか。プロバイダを契約したときの1つしかない メールアドレスがあるとおもうのですが、そのメールを使用してもフリーメールと同じ 拒否対象になってしまうのでしょうか? あともし私と同じようにwifiタブレットだけを使用している方がいれば どのようにして連絡手段をとっているかなど教えていただけたらと思います。

  • wi-fiについて(i Phone)

    SMSでのメール、i.softbankのアドレスを使ってのメールはもちろんWi-fiを使わずに使う事ができますよね? 3GSの接続を切って、wi-fiを使ってメールしようとすると、i.softbankのアドレスを使ってじゃないとメールできないですよね? ここで質問です。 3GSの接続を切らずにwi-fiにも接続して、i.softbankのアドレスを用いてメールしようとした時、どちらの接続を解してメールを送受信するのでしょうか? といいますのも、アメリカにいる友人と、質問の状態にしてメールしようと思うのですが、wi-fiの接続を使ってメールをしないと一通につき100円ほど必要になってくるので困ります。 回答おまちしております。

  • au MIRACH Wi-Fiでのキャリアメール

    本来 All Wi-fiで メールやインターネットの利用をしたかったんですが・・・ 購入後、知ったことは・・・ 「mirachでは、Wi-Fiだとキャリアメール(~@ezweb.ne.jp)の送受信ができない」とのことです。 3Gに繋がないとキャリアメールは使用が出来ないです。 wi-fi上でもキャリアメールを使えるアプリはないのでしょうか?

  • フリーWi-FiでPCのメール受信

    Wi-Fiを使ったことがなくてオンチなのですが、プロバイダと契約してメールアドレスがありますが、フリーWi-Fiに接続してメールを受信できるのでしょうか。 Windows10で、アプリはメールで、POP3です。

  • 社内で使用するWi-Fiについて

    社内用Wi-Fiが既にありますが、使用人数も多く脆弱のため、多人数の会議でよくZoomが落ちてしまいます。そのため新たにWi-Fiを調達したいのですが、どのようなサービスを購入すればよいのでしょうか。使用頻度は多くて週2回程度となります。

  • プロバイダー提供アドレス?(Wi-Fi使用)

    最近、初めてパソコンを自宅用に買いました。 仕事場ではパソコンを使っていますが、一から設定などをするのは初めてなので どなたか助けてください。 Outlookでメールをする際、フリーメールアドレスを使っていましたが、 プロバイダー提供のアドレスというのが必要になりました。 現在、スマホのWi-Fiを使い、ネットにつないでいますが、 その場合、携帯のアドレスの@以降がプロバイダー提供アドレスになるのでしょうか? それとも、別なアドレスがあるのでしょうか? 調べても、契約書に書いてある…という事しかわかりませんでしたが、 特別、ネットの契約を交わした覚えはなく… 携帯を使っている場合でも やはりプロバイダーに問い合わせないとわからないのでしょうか?

  • デコメーラーで、Wi-fiだと送受信できない

    auのiPhone5でデコメーラーを使っています 先ほど気づいたのですが、Wi-fiに接続している状態だとメールの送受信ができないみたいです… わざわざデコメーラーを開くたびWi-fiをオフにするのは面倒です 3GやLTEだとできます また、デフォルトのメールアプリではWi-fiに接続して普通に送受信できていました Wi-fiに接続しつつ送受信を行うことは可能でしょうか? もし可能なら方法を教えていただきたいです