• 締切済み

Wi-Fiについて

ある電子機器から発するWi-Fiを スマホで受信をしたいのですが 人気が無い場所だと正常に受信できます。 これが場所を変えオフィス街で行うと Wi-Fiリストからこの機器のものが出て来ず 他の知らないWi-Fi接続先しか出てきません。 オフィス街でもこの機器から発するWi-Fiを受信する方法はありますでしょうか。 アプリか何かで不要なWi-Fiは非表示にするなど 何かあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

Wi-Fiの電波は電波法で到達距離の範囲が決められています。 場所を変えたら届く範囲外になったから受信出来なくなるのは当然です。

• 121CCagent
回答No.3

具体的な機器名が分からないので何とも言えません。 2.4GHz帯のWi-Fiを使う機器なのかな?とは思ったりします。それだと2.4GHz帯はWi-Fiとしてよく使われるもので混雑しやすいのはありますね。またWi-Fi以外での2.4GHz帯を使う無線機器などもあったりするので繋がりにくくなる可能性はあります。 またスマホにWiFi Analyzerのようなアプリをインストールしてその電池機器のSSIDが見えないのか?確認してみるとか。

• aokii
回答No.2

オフィス街でもその機器から発するWi-Fiを受信する方法はありません。

回答No.1

その電子機器に自動接続するように設定していても接続されないのでしょうか?