• ベストアンサー

ポケットWi-Fiが急に繋がらなく

困っています。 おとといくらいまでは普通に繋がっていたのですが、携帯の7ギガを使いきってから(と思われる)急にWi-Fiも明らかに制限がかかっている速度です。 Wi-Fiルーターには携帯に接続されてる表示がありますし、携帯にもきちんとWi-Fiの接続表示はされてます。 Wi-Fiに繋いでるはずなのにYouTubeもろくに見れません。 それぞれの機器を再起動したり、設定からWi-Fiをオンオフしたりもしましたが 直りません。アプリの履歴なども消しました。 調べてもわからず…どなたかお願いします。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

使い切ると、Wi-Fiに制限がかかります。確認のため、別のWi-Fiにつないでみてください。

papapa01
質問者

お礼

Wi-Fiも3日で何ギガか使うと制限かかるそうですが、そこまで使っていません。。 書き忘れたのですが、Wi-Fiとスマホそれぞれの電源をオフしてからな気がします。定かじゃないんですが(>_<) IDを削除してパスをいれなおしてみても繋がらず…トホホです。 別のWi-Fiはないので、家族のスマホで試してみます!

papapa01
質問者

補足

家族のスマホで試したところ、同じように繋がってるのに遅い、繋がってないじゃんな状態だったのでコールセンターに電話しました。 結果的に、ただの容量使いきっていただけでした。 ギガ放題なんですが、ハイスピードプラスエリアでないと我が家は繋がらないので常にそれにしていたのですが、月に12ギガまでで制限かかるそうで。。 知りませんでした。ハイスピードエリアは無制限なようです。 これから外では設定をわざわざ変えなきゃいかないこと、家でも12ギガまでしか使えないことが不便ですが、 とりあえず解決したのでよかったです。みなさまありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

たぶん、周りの環境にも左右されると思います。 違う場所で行ってみてください。

papapa01
質問者

お礼

いままでと同じ自宅でしているので、周りの環境は関係なさそうです。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

Wi-Fiルーターの取説にあるトラブルシューティングは試しましたか?

papapa01
質問者

お礼

取説見てみましたが、トラブルシューティングとやらはとくにありませんでした。。

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiについて教えてください。 新居に引っ越してきました。 訳あり半年後にはまた引っ越す予定があります。 固定のひかり回線などを契約すると、 2年以内?の、解約の違約金などがかかると記憶しているので、 ポケットWi-Fiの契約を検討しています。 しかし、以前にポケットWi-Fiを契約したものの、 ○日間に○ギガ使うと速度が低下しますというもので、 使い物になりませんでした…。 ポケットWi-Fiや置くだけのWi-Fiで、 このように全体のギガ制限、何日で何ギガを超えると速度が遅くなると言うのが無い、 完全にギガフリーで使える物はありませんか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiルーター

    携帯は、ガラケーでタブレットを ネット接続使用してます。 二ギガでスタートしましたが、全然足りず 二十ギガにしました。 YouTubeなどは、見ませんが 料理や裁縫等を2時間ほど見たりしてて あっという間に 一ギガを使ってる日がありました。 タブレットで通信データ料金パック?で 二十ギガ八千円+安心パック等で9400円ほど支払ってます。  Wi-Fi環境がないので、色々 ネット見ていたら Wi-Fiルーター?コンパクトなもので工事不要のものを、見つけました。 元々 無知なもので、良かったら、皆様がお勧めのWi-Fi教え てほしいです。 内外Wi-Fiができて、五十とか使い放題でも、今より安くつくようで、キャリアタブレットを解約して 30,000ちょっとかかるんですが、半年ほどで ±になれば、よいかな?と。 通信機器はタブレット2台ほどです。 また、工事不要のWi-Fiルーターなどは、コンセントがある場合 一度抜いたら 設定しなおしとかするのですか? 色々教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • Wi-Fiポケットルーターでギガ使いたい放題で20

    Wi-Fiポケットルーターでギガ使いたい放題で2000円から3500円の間で料金ずーーと変わらず使えるメーカーありませんか? 速度もYouTubeサクサク見れるところでお願いします

  • Wi-Fiについて

    僕は今中学生なので使ってるiPhoneが16GBと大変少ないです。 なのでYouTubeで動画を見たり、モンストのリセマラをするとすぐに通信制限がかかって しまいます。そこで通信制限がかからないようにするためにWi-Fi接続にしようとしたのですが 家のWi-FiがポケットWi-Fiなので速度が遅く不便なままでした。YouTubeを見たりリセマラを したい時はマックなどに行ってやろうと一度は決めましたがやはり家でゆっくりやりたいものです。PS4でもYouTubeが見れますがこれもやはりポケットWi-Fiのせいで速度が遅く 全然見れません。詳しい友達に聞いたらポケットWi-Fiそのものにも制限があるから意味ない と言っていました。この場合、ポケットWi-Fiを解約して別のWi-Fiを申し込んだ方がいい でしょうか?ご回答お願いいたします。またそのWi-Fiの料金もわかると幸いです。

  • ソフトバンクのポケットWi-Fiが急に遅くなった

    閲覧どうもありがとうございます。 今月になってから、ポケットWi-Fiの通信速度が急に遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;) 1月に契約したのでまだ1ヶ月しか使っておらず、専門用語などもわからないのですがとにかく遅いです。 例えば、Google検索をすると1分ほど時間がかかったあとに、検索結果を読み込むことが出来ません と表示されたり ウェブページを開こうとすると、1~3分かかってやっと表示されたりします。 それどころか、よく勝手に接続が切れてしまったり...(;´・ω・)これは1月からありました。 関係あるかどうかわかりませんが、 Wi-Fiの遅さが嫌になりオフにして、スマートフォンの4GLTEでインターネットを使用するときも今までより遅くなっています。 ・スマホはSONYのXperia昨年夏モデル ・スマホの方もWi-Fiの方も、今月まだ3日しか経っていないので当然通信制限には引っかかっていない ・3日で1Gの制限にも引っかかっていない ・ポケットWi-Fiの電源を切ったり、 USIM?を抜いても改善されなかった ・スマホは電源のシャットダウン、キャッシュクリアなどマメに行っている 説明足らずでしたらすみません。 できればすぐにでも回答が欲しいところです。 宜しくお願い致します<(_ _)> 

  • ポケットWi-FiとWiMAXの違い

    EMOBILEのポケットWi-Fiは7ギガの通信制限があると聞きました。 Wi-Fiって通信制限無いのかと思ってましたが、なぜ制限があるのでしょうか? また、モバイルWi-FiとWiMAXの違いが良くわかりません。 ご指導お願いいたします。

  • スマホでWi-Fiを使用したい

    自宅には、PCなどなく、ネット環境はもっているスマホだけ。 しかし、大きいアプリや動画サイトをみてるとあっという間に7ギガの通信速度制限になってしまいます。 スマホで使う為だけだけなんですが、Wi-Fiのことはよくわからず、Wi-Fiを設置したいのですがどうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • Wi-Fiについて

    ある電子機器から発するWi-Fiを スマホで受信をしたいのですが 人気が無い場所だと正常に受信できます。 これが場所を変えオフィス街で行うと Wi-Fiリストからこの機器のものが出て来ず 他の知らないWi-Fi接続先しか出てきません。 オフィス街でもこの機器から発するWi-Fiを受信する方法はありますでしょうか。 アプリか何かで不要なWi-Fiは非表示にするなど 何かあればお願いします。

  • Wi-Fiって、速度制限ってあるんですか?

    Wi-Fiって、速度制限ってあるんですか? ソフトバンク光回線を個人契約し、Wi-Fiルータにより室内をWi-Fi環境にしてあます。2.4GHz/5GHzの周波数帯、2つとも使用できます。 たまに、5GHzの周波数帯で接続が悪くなるケースがあり、その場合は2.4GHz周波数帯に接続を変えたりしています。 スマホ契約は20GBのギガモンスターで、電車の中でアメバTVとか4Gで見てますが、20GBで今のところ速度制限はなく快適です。 室内ではWi-Fi接続がメインですが、ふと思ったのがWi-Fiにも使用量によっては速度制限があるんでしょうか?今までWi-Fi使用して速度制限された事ありません。 友人宅はマンション全体で光回線を契約して、各個室に回線を分配しているようで、よくWi-Fiが繋がりにくくなる時間帯があると言っていました。 モバイルルータ使用のWi-Fiなら、速度制限があると聞いたことありますが、固定の光回線接続での環境にあるWi-Fi環境でも速度制限なんてあるんでしょうか?

  • 急にWi-Fiが繋がらなくなりました。

    型番wrc1900gstです。急にWi-Fiが繋がらなくなりました。ルーターを見るInternetポート/ランプが白点滅したままで再起動しても直りません。まだ購入して1年も経っていないので寿命ではないと思います。ルーターの回りには電子機器などもないため電子障害も考えづらいです。速度制限とかあるのでしょうか?対処方法を教えください! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。