• ベストアンサー

ポケットWi-Fiが急に繋がらなく

困っています。 おとといくらいまでは普通に繋がっていたのですが、携帯の7ギガを使いきってから(と思われる)急にWi-Fiも明らかに制限がかかっている速度です。 Wi-Fiルーターには携帯に接続されてる表示がありますし、携帯にもきちんとWi-Fiの接続表示はされてます。 Wi-Fiに繋いでるはずなのにYouTubeもろくに見れません。 それぞれの機器を再起動したり、設定からWi-Fiをオンオフしたりもしましたが 直りません。アプリの履歴なども消しました。 調べてもわからず…どなたかお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

使い切ると、Wi-Fiに制限がかかります。確認のため、別のWi-Fiにつないでみてください。

papapa01
質問者

お礼

Wi-Fiも3日で何ギガか使うと制限かかるそうですが、そこまで使っていません。。 書き忘れたのですが、Wi-Fiとスマホそれぞれの電源をオフしてからな気がします。定かじゃないんですが(>_<) IDを削除してパスをいれなおしてみても繋がらず…トホホです。 別のWi-Fiはないので、家族のスマホで試してみます!

papapa01
質問者

補足

家族のスマホで試したところ、同じように繋がってるのに遅い、繋がってないじゃんな状態だったのでコールセンターに電話しました。 結果的に、ただの容量使いきっていただけでした。 ギガ放題なんですが、ハイスピードプラスエリアでないと我が家は繋がらないので常にそれにしていたのですが、月に12ギガまでで制限かかるそうで。。 知りませんでした。ハイスピードエリアは無制限なようです。 これから外では設定をわざわざ変えなきゃいかないこと、家でも12ギガまでしか使えないことが不便ですが、 とりあえず解決したのでよかったです。みなさまありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

たぶん、周りの環境にも左右されると思います。 違う場所で行ってみてください。

papapa01
質問者

お礼

いままでと同じ自宅でしているので、周りの環境は関係なさそうです。

• unokwave
回答No.2

Wi-Fiルーターの取説にあるトラブルシューティングは試しましたか?

papapa01
質問者

お礼

取説見てみましたが、トラブルシューティングとやらはとくにありませんでした。。