• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのポケットWi-Fiが急に遅くなった

閲覧どうもありがとうございます。 今月になってから、ポケットWi-Fiの通信速度が急に遅くなってしまいました( ̄▽ ̄;) 1月に契約したのでまだ1ヶ月しか使っておらず、専門用語などもわからないのですがとにかく遅いです。 例えば、Google検索をすると1分ほど時間がかかったあとに、検索結果を読み込むことが出来ません と表示されたり ウェブページを開こうとすると、1~3分かかってやっと表示されたりします。 それどころか、よく勝手に接続が切れてしまったり...(;´・ω・)これは1月からありました。 関係あるかどうかわかりませんが、 Wi-Fiの遅さが嫌になりオフにして、スマートフォンの4GLTEでインターネットを使用するときも今までより遅くなっています。 ・スマホはSONYのXperia昨年夏モデル ・スマホの方もWi-Fiの方も、今月まだ3日しか経っていないので当然通信制限には引っかかっていない ・3日で1Gの制限にも引っかかっていない ・ポケットWi-Fiの電源を切ったり、 USIM?を抜いても改善されなかった ・スマホは電源のシャットダウン、キャッシュクリアなどマメに行っている 説明足らずでしたらすみません。 できればすぐにでも回答が欲しいところです。 宜しくお願い致します<(_ _)> 

みんなの回答

• 回答No.1

ソフトバンクの通信制限がかかっていることはありませんか? スマホの契約では1月で7gb以上,3日で1gb以上だったと思いますが、 それ以上使うと一定期間通信制限がかかる筈。 ポケットWi-Fiはわかりません。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/