• 締切済み

ポケットWi-Fi?

こういう知識が全くないので、見当違いの質問をしていたら大変お恥ずかしいのですが… auのスマホを使っているのですが、毎月7.0GBの制限に引っかかってしまうので、Wi-Fiを使えたらなーと思っています。 ただ、我が家ではパソコンを使っていなくて、インターネット回線も通していません。 今のところインターネットを契約する予定もありません。 先日、電気屋さんに行ってWi-Fiについて聞いたら、インターネット回線がないと難しいと言われました。 何とかならないものかと、ない知識で調べたところ、イー・モバイルのポケットWi-Fiというのなら工事もなく使えるとあったのですが(勝手にそう解釈しただけかもしれないのですが;)、私のような状況でもこれがあればすぐにWi-Fi接続ができるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

イーモバでもソフトバンクでもauでもポケットWIFI機器は出してますし 売ってます。 貴方の形態を2台契約するようなもんです。 当然ながら今のポケットワイファイはLTE回線が主流ですから制限があります。 WiMAXなら制限はありませんが、簡単に7G制限越えるようなヘビーユーザーが 制限ありありのPOKETWIFIで済むわけがありません。

xabwbGv
質問者

お礼

いろんな制限があるのですね。ありがとうございます。検討してみます。

回答No.1

イー・モバイルのポケットWi-Fi https://store.emobile.jp/pocketwifi/ 月額3880円 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/ AUのエクストラオプションなら 2625円 どちらが得か考えよう  

xabwbGv
質問者

お礼

ありがとうございました。 金額も含めて検討したいと思います。