• ベストアンサー

眞子さまと小室圭さん

既出の質問ですが、私からも質問させて下さい この2人、私は心から嬉しく思えないのです 何と言っても引き金は小室母の金銭問題ですが、新婚からもれなく姑が付いてくると言うのは余りにもリスキーですよね (私がそうでした) また、好きと言うだけでは婚姻生活は成立しません 2人は本当に幸せなんでしょうか? 平民の我々がとやかく口を挟むことではないと言うのも重々承知しておりますが、これほどまでお祝いムードのない結婚って有り得ないですよね ミナさんの思うところを教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.21

不正受給の追及をされないのが不思議です。 その結果が60000字の文書にあるんじゃないでしょうか? 28ページの駄文の事か 400万と不正受給とは次元が違うと思うよ。 貸し借りの借金と不正受給の犯罪とでは。 400万の貸し借りも来年1月12日で時効に成るから佳代は其れを狙っていると思うが、 其れで結婚していれば借金踏み倒しの皇族達と言われても仕方が無いよな。 日本の象徴が犯罪と借金踏み倒しの天皇家一族何てしゃれに成らないよな。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

質問者

補足

回答ありがとうございます >400万と不正受給とは次元が違うと思うよ。 そうでしたか 不勉強で申し訳無いです 俗に言う「借金の時効」ってやつですか? >日本の象徴が犯罪と借金踏み倒しの天皇家一族何てしゃれに成らないよな。 ホントにねぇ。。。 確か竹田恒泰のいとこもクスリで逮捕されたよな

その他の回答 (23)

回答No.13

眞子様は「今、婚約すれば姑が無料で付いてくるキャンペーン」に当選でもしたんですかね? 冗談はおいといて、結婚後二人が幸せなっても離婚しても公金等が一切使われなければ私には関係ないのでどうでも良いと思ってます。 ただ、最初からアメリカで住むなら、万一離婚され生活が苦しくなっても日本に戻ってくるなと思いますね。 まあ、生活が苦しくなっても眞子様なら最終手段としてAV女優になったりヌード写真集でも出せば、相当な収入を得られると見込まれるので、それなりの覚悟を持って結婚してもらいたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >生活が苦しくなっても眞子様なら最終手段としてAV女優になったりヌード写真集でも出せば、相当な収入を得られると見込まれるので、 それはないやろー 離婚ともなればもっと世間が放っておかないと思いますがね それとも仮面夫婦を続けるのでしょうか…

回答No.12

小室圭さんの母親は間違いなく特異な性格の人物です。その母親を息子がどう思っているか興味深いところですが、彼女は特異なだけでなくやたらと強い性格の人ですから息子は完全に母親に従っているものと思います。強い恐ろしい親に従う、従わざるを得ないというのではなく、もっと深いところでこの親子は結びついていると思います。その結びつきの実態がどういうものか周囲には不明ですがとにかくマザコンどころじゃないです。また親子間の心理にも興味ありますが、なにより世間というものがこの親子には見えていない。見えているならもっと息子も別な表情をみせたと思いますよ。なんの陰りもないあの表情、不思議でしょうがないです。  いずれにせよ有名人の男女でこれほど祝福されない結婚はこれまでなかったです。あきれてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 全く仰る通りです おかん、どうにかなってる 要するに下品 蛙の子は蛙ですよね

• 5mm2
回答No.11

これはもう、「いつでも帰っておいで」と言って送り出すしかないのでは。 親としては心配でたまらないでしょうが、どうしようもない気がします。 他人はただ、興味深く見てるだけか、知らんぷりか、我関せずで。 幸せになれるかどうかはあの母親次第でしょうが、何かあれば唯一の男がどういった立場でどう行動するかですね。 最悪、皇室と言う立派な古巣があるのですから、心配いらないでしょう。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >皇室と言う立派な古巣があるのですから、心配いらないでしょう。 老獪さんからは皇室に戻れないと回答頂きました どちらが正しいんでしょうか?

• yaasan
回答No.10

歓迎ムードにならないというのは珍しいかと思いますが、かといって、本人の直接的な問題でないことを上げへつらって、いかがなものかと言ってるマスゴミとそれを信じ込む大衆はなんだかなぁと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%EF%BC%9D%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E7%8E%8B%E5%A4%AA%E5%AD%90%E5%A6%83) この人をご存知でしょうかね。彼女はマスゴミや国民から批判を受けて、最後の最後に逆転をして民意を取って、王室に入った女性です。で、王室に入って問題を起こしたかというとwikiにあるとおり、なさそうです。 後、イギリスでお騒がせしたヘンリー王子とメーガン妃も王室を出たなら、ムカツクけどまあいいかという存在ではありますね。 何十年も何百年も歴史があれば、一つぐらいはこういうアクシデントみたいなのはあるのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。 ウィッキーさん見られません!! メーガン妃は人種差別があったからだかなんだかとは聞いております

回答No.9

私の考え この問題は眞子さまの我儘によります。 眞子さまが結婚を辞めますと言えば 済む問題です。 では何故眞子さまがこの人と結婚してはいけないかというと 皇族であるからです。 皇族は日本で長い歴史がある天照大御神より続く 神とも崇められいる方々です。 そしてお相手の小室さんは 皇族の血を引く方が嫁ぐ家ではありません。 眞子さまは小室さんをどんなに愛していらしても ご自分のお立場を考えなくてはなりません。 皇族にお生れになられたので、すべての人に敬われ 頭を下げられ、衣食住、ほかすべてを税金で賄われ 降嫁されるときには高額の元皇族の品位を保つための一時金が 戴けます。(たとえご辞退しても戴けるようです。) 眞子さまが一般人であれば 誰とご結婚しようと反対する人はいません。 他所のお宅の結婚問題です。 ご本人たちが良いとなれば結婚できます。 眞子さまは高貴な立場であることを自覚せず この人が好きだから結婚したいと言っているだけです。 でもどんなにお相手が好きで結婚したくても ご自分のお立場を考えて、多くの方が納得され 祝福されるようなご結婚をしなければなりません。 又、それを教えるべきはご両親である秋篠宮ご夫妻であります。 ご自分は普通の人とは違うのだという事をご幼少から教育し それなりのお立場をお教えするべきです。 それがなかったのか、ご本人が自覚できなかったのかもしれませんが、 実際自覚出来ていないという事は、親の教育が間違っていたという事です。 眞子さまは小室さんとご結婚してはならないと思います。 それは多くの方々に祝福され納得のできるご結婚ではないからです。 しかももうお年は30歳になられる方です。 18や19の方ではないのです。 お考えを変えもしないで、ご自分の考えが正しいと信じ 人々のいう事は間違っていると思い 嬉々として結婚準備を、側近の方にさせているという事は 皇族の品位を貶めているという事になります。 このご結婚はなさってはならないと思います。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 全く仰る通りです 今からでも遅くないから目を覚まして!! Love is blindですからね

• citytombi
回答No.8

これは宮中での正式な婚礼の儀式を行わないということで、家同士の結びつきはないという解釈だそうです。 そうなると今度は仮に2人が離婚した場合、眞子さんは皇室に戻れず親とも暮らすことが出来ず、ただの女性として社会のどこかで暮らしていくことになります。 今回はある意味「駆け落ち逃避行」なのですが、母親がアメリカまでついてくるのは、どこまで迷惑をかければ済むんだ・・と思います。 その一方で、母親の問題をここまで引きずらせて2人をアメリカに追いやったのはマスコミの責任でしょうね。 ここまで追及されなかったら、きちんとした段取りで皆から祝福される結婚ができたはずですから。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます なんか妙に納得しました 秋篠宮さまと紀子さまは親としての立場で考えるとこんな哀れなことはないでしょうね

• eroero4649
回答No.7

>この2人、私は心から嬉しく思えないのです 別に誰かを嬉しくさせるために結婚するわけじゃないから、本人たちのお望みどおりにさせればいいと思いますよ。「どうせそのうち離婚するね」なら、それでもいいじゃないですか。日本では結婚する自由と離婚する自由が認められています。少なくとも離婚歴がある人がエラソーにいえる権利はないでしょうね・笑。 小室さん母子が何もいってこないことをいいことに、マスコミもプライバシーを暴きすぎですね。確かに皇室の人と結婚するけれども、結婚するまではあくまで一般人です。公人でもないのにあんなにプライバシーを侵害される理由はないと思いますね。 もしプライバシーの侵害で母親がマスコミを訴えて回ったら、おそらくマスコミは負けると思いますよ。プライバシーをある程度暴かれてしまうのが認められるとしても、小室圭さん本人まででしょう。本人が成人しているのに、家族のプライバシーまで暴露される理由はありません。 その一方で、母親とトラブルになっている「A氏」はしっかり弁護士をたてていてどのような素性の人物なのか、まったく伝わってきません。おそらく代理人の弁護士が「もしA氏のプライバシーを侵害したら、容赦なく動くからな」とニラミをきかせているのでしょう。 天皇家一族が完全に「渡る世間は鬼ばかり」状態になっているので国民が面白がっていますけれど、そっとしといてやれ、と思います。 「眞子さまも働け」っていうのなら、案外に本人は面白がって働くんじゃないですかね。背後に屈強なSPを引き連れて居酒屋で働いてたら面白いですよね。

質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます >少なくとも離婚歴がある人がエラソーにいえる権利はないでしょうね・笑。 私のことですか? >本人が成人しているのに、家族のプライバシーまで暴露される理由はありません。 そこが一般と皇室の違うところだと思いません? 厳しい身体検査に小室家は引っかかってしまったんです しかも金銭トラブルって最もタブーな話じゃないですか ま、叩きすぎ感はありますけどね

• gongorogon
回答No.6

幸せになれると思わなければご結婚されないはずだし、1億5千万を放棄するって言ってるんだから、普通にされればいいと思う。 当人たちも、静かに見守って欲しいと願っていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >当人たちも、静かに見守って欲しいと願っていると思います。 ごもっとも でも、おかんがおかんだから黙っていられないんですよ

回答No.5

正直、どうでもいいです(笑)。 何か「一億総皇室評論家(笑)」になっているように感じていますが、いい大人同士がくっつこうが別れようが、本人たちの意思で決めることに問題があるとは思えません。そのため関心はありませんね。 >2人は本当に幸せなんでしょうか? まあ、それは本人たちにしか判らないことです。でも、個人的には眞子親王が誰と結婚することになっても、マスコミなどからいろいろツッコまれることになったと思いますよ。 >新婚からもれなく姑が付いてくる 私の母もそうでした(笑・それどころか複数の小姑まで付いてきました)。頃合いを見計らって、父の仕事の都合にかこつけて夫婦で脱出しましたけどね(笑)。なので、眞子親王と小室圭氏がアメリカに脱出するのは「あり」だと思います。この二人に生活能力があるかどうかは別にして(笑)。 >お祝いムードのない結婚 特に知り合いでもないので、どの皇族が結婚しようが「お祝い」する気はありません(笑)。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます >何か「一億総皇室評論家(笑)」になっているように感じていますが そりゃぁそうですよ、平民共の野次馬根性ですよ あ、でも今後の皇室の在り方は国会でもテーマの1つですからね

回答No.4

母ちゃんに問題があり、せがれの結婚のネックになるたぁ、何やってんだかなー…、、思いました。 相手のオッサンも、わけわからん。。 ゴチャゴチャしてても、二人に結婚の意思はあるちゅう事で、ほうほう。と、ちと感心。 もはや、自由に恋愛できんのか腹くくって、離れる事も出来んのかものぅ。 何もかもブッちぎって、駆け落ち・愛の逃避行でもしよったら、 「お?やりよるのー」 思うかもしれんです。 それこそ、記者会見の時に「二人が居ない!!」その後も、消息不明…、一時パニックの大騒ぎ。 「ほうほう。そうかぁ〜、ガンバレ〜」 幸せになぁ?思うかもです。 母ちゃんから足が付きそうなんで、そこからも、とりあえずは、ブッちぎって二人の世界で、生きられよったらなぁ〜… 無理か。。色々と…

質問者

お礼

回答ありがとうございます 秋篠宮さまが国民に祝ってもらえる状態でないと納采の儀は行えない旨の発言がありましたが、もう自棄のやん八じゃないですか? 父親としてこれほど哀れなことはないでしょう どこで躾を失敗したんだか…