• ベストアンサー

眞子さまと小室圭さん

既出の質問ですが、私からも質問させて下さい この2人、私は心から嬉しく思えないのです 何と言っても引き金は小室母の金銭問題ですが、新婚からもれなく姑が付いてくると言うのは余りにもリスキーですよね (私がそうでした) また、好きと言うだけでは婚姻生活は成立しません 2人は本当に幸せなんでしょうか? 平民の我々がとやかく口を挟むことではないと言うのも重々承知しておりますが、これほどまでお祝いムードのない結婚って有り得ないですよね ミナさんの思うところを教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (564/2055)
回答No.21

不正受給の追及をされないのが不思議です。 その結果が60000字の文書にあるんじゃないでしょうか? 28ページの駄文の事か 400万と不正受給とは次元が違うと思うよ。 貸し借りの借金と不正受給の犯罪とでは。 400万の貸し借りも来年1月12日で時効に成るから佳代は其れを狙っていると思うが、 其れで結婚していれば借金踏み倒しの皇族達と言われても仕方が無いよな。 日本の象徴が犯罪と借金踏み倒しの天皇家一族何てしゃれに成らないよな。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます >400万と不正受給とは次元が違うと思うよ。 そうでしたか 不勉強で申し訳無いです 俗に言う「借金の時効」ってやつですか? >日本の象徴が犯罪と借金踏み倒しの天皇家一族何てしゃれに成らないよな。 ホントにねぇ。。。 確か竹田恒泰のいとこもクスリで逮捕されたよな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

回答No.13

眞子様は「今、婚約すれば姑が無料で付いてくるキャンペーン」に当選でもしたんですかね? 冗談はおいといて、結婚後二人が幸せなっても離婚しても公金等が一切使われなければ私には関係ないのでどうでも良いと思ってます。 ただ、最初からアメリカで住むなら、万一離婚され生活が苦しくなっても日本に戻ってくるなと思いますね。 まあ、生活が苦しくなっても眞子様なら最終手段としてAV女優になったりヌード写真集でも出せば、相当な収入を得られると見込まれるので、それなりの覚悟を持って結婚してもらいたいと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >生活が苦しくなっても眞子様なら最終手段としてAV女優になったりヌード写真集でも出せば、相当な収入を得られると見込まれるので、 それはないやろー 離婚ともなればもっと世間が放っておかないと思いますがね それとも仮面夫婦を続けるのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 小室圭さんの母親は間違いなく特異な性格の人物です。その母親を息子がどう思っているか興味深いところですが、彼女は特異なだけでなくやたらと強い性格の人ですから息子は完全に母親に従っているものと思います。強い恐ろしい親に従う、従わざるを得ないというのではなく、もっと深いところでこの親子は結びついていると思います。その結びつきの実態がどういうものか周囲には不明ですがとにかくマザコンどころじゃないです。また親子間の心理にも興味ありますが、なにより世間というものがこの親子には見えていない。見えているならもっと息子も別な表情をみせたと思いますよ。なんの陰りもないあの表情、不思議でしょうがないです。  いずれにせよ有名人の男女でこれほど祝福されない結婚はこれまでなかったです。あきれてしまいます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全く仰る通りです おかん、どうにかなってる 要するに下品 蛙の子は蛙ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (323/3237)
回答No.11

これはもう、「いつでも帰っておいで」と言って送り出すしかないのでは。 親としては心配でたまらないでしょうが、どうしようもない気がします。 他人はただ、興味深く見てるだけか、知らんぷりか、我関せずで。 幸せになれるかどうかはあの母親次第でしょうが、何かあれば唯一の男がどういった立場でどう行動するかですね。 最悪、皇室と言う立派な古巣があるのですから、心配いらないでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >皇室と言う立派な古巣があるのですから、心配いらないでしょう。 老獪さんからは皇室に戻れないと回答頂きました どちらが正しいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.10

歓迎ムードにならないというのは珍しいかと思いますが、かといって、本人の直接的な問題でないことを上げへつらって、いかがなものかと言ってるマスゴミとそれを信じ込む大衆はなんだかなぁと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%EF%BC%9D%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E7%8E%8B%E5%A4%AA%E5%AD%90%E5%A6%83) この人をご存知でしょうかね。彼女はマスゴミや国民から批判を受けて、最後の最後に逆転をして民意を取って、王室に入った女性です。で、王室に入って問題を起こしたかというとwikiにあるとおり、なさそうです。 後、イギリスでお騒がせしたヘンリー王子とメーガン妃も王室を出たなら、ムカツクけどまあいいかという存在ではありますね。 何十年も何百年も歴史があれば、一つぐらいはこういうアクシデントみたいなのはあるのでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。 ウィッキーさん見られません!! メーガン妃は人種差別があったからだかなんだかとは聞いております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私の考え この問題は眞子さまの我儘によります。 眞子さまが結婚を辞めますと言えば 済む問題です。 では何故眞子さまがこの人と結婚してはいけないかというと 皇族であるからです。 皇族は日本で長い歴史がある天照大御神より続く 神とも崇められいる方々です。 そしてお相手の小室さんは 皇族の血を引く方が嫁ぐ家ではありません。 眞子さまは小室さんをどんなに愛していらしても ご自分のお立場を考えなくてはなりません。 皇族にお生れになられたので、すべての人に敬われ 頭を下げられ、衣食住、ほかすべてを税金で賄われ 降嫁されるときには高額の元皇族の品位を保つための一時金が 戴けます。(たとえご辞退しても戴けるようです。) 眞子さまが一般人であれば 誰とご結婚しようと反対する人はいません。 他所のお宅の結婚問題です。 ご本人たちが良いとなれば結婚できます。 眞子さまは高貴な立場であることを自覚せず この人が好きだから結婚したいと言っているだけです。 でもどんなにお相手が好きで結婚したくても ご自分のお立場を考えて、多くの方が納得され 祝福されるようなご結婚をしなければなりません。 又、それを教えるべきはご両親である秋篠宮ご夫妻であります。 ご自分は普通の人とは違うのだという事をご幼少から教育し それなりのお立場をお教えするべきです。 それがなかったのか、ご本人が自覚できなかったのかもしれませんが、 実際自覚出来ていないという事は、親の教育が間違っていたという事です。 眞子さまは小室さんとご結婚してはならないと思います。 それは多くの方々に祝福され納得のできるご結婚ではないからです。 しかももうお年は30歳になられる方です。 18や19の方ではないのです。 お考えを変えもしないで、ご自分の考えが正しいと信じ 人々のいう事は間違っていると思い 嬉々として結婚準備を、側近の方にさせているという事は 皇族の品位を貶めているという事になります。 このご結婚はなさってはならないと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 全く仰る通りです 今からでも遅くないから目を覚まして!! Love is blindですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

これは宮中での正式な婚礼の儀式を行わないということで、家同士の結びつきはないという解釈だそうです。 そうなると今度は仮に2人が離婚した場合、眞子さんは皇室に戻れず親とも暮らすことが出来ず、ただの女性として社会のどこかで暮らしていくことになります。 今回はある意味「駆け落ち逃避行」なのですが、母親がアメリカまでついてくるのは、どこまで迷惑をかければ済むんだ・・と思います。 その一方で、母親の問題をここまで引きずらせて2人をアメリカに追いやったのはマスコミの責任でしょうね。 ここまで追及されなかったら、きちんとした段取りで皆から祝福される結婚ができたはずですから。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます なんか妙に納得しました 秋篠宮さまと紀子さまは親としての立場で考えるとこんな哀れなことはないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10638/33400)
回答No.7

>この2人、私は心から嬉しく思えないのです 別に誰かを嬉しくさせるために結婚するわけじゃないから、本人たちのお望みどおりにさせればいいと思いますよ。「どうせそのうち離婚するね」なら、それでもいいじゃないですか。日本では結婚する自由と離婚する自由が認められています。少なくとも離婚歴がある人がエラソーにいえる権利はないでしょうね・笑。 小室さん母子が何もいってこないことをいいことに、マスコミもプライバシーを暴きすぎですね。確かに皇室の人と結婚するけれども、結婚するまではあくまで一般人です。公人でもないのにあんなにプライバシーを侵害される理由はないと思いますね。 もしプライバシーの侵害で母親がマスコミを訴えて回ったら、おそらくマスコミは負けると思いますよ。プライバシーをある程度暴かれてしまうのが認められるとしても、小室圭さん本人まででしょう。本人が成人しているのに、家族のプライバシーまで暴露される理由はありません。 その一方で、母親とトラブルになっている「A氏」はしっかり弁護士をたてていてどのような素性の人物なのか、まったく伝わってきません。おそらく代理人の弁護士が「もしA氏のプライバシーを侵害したら、容赦なく動くからな」とニラミをきかせているのでしょう。 天皇家一族が完全に「渡る世間は鬼ばかり」状態になっているので国民が面白がっていますけれど、そっとしといてやれ、と思います。 「眞子さまも働け」っていうのなら、案外に本人は面白がって働くんじゃないですかね。背後に屈強なSPを引き連れて居酒屋で働いてたら面白いですよね。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます >少なくとも離婚歴がある人がエラソーにいえる権利はないでしょうね・笑。 私のことですか? >本人が成人しているのに、家族のプライバシーまで暴露される理由はありません。 そこが一般と皇室の違うところだと思いません? 厳しい身体検査に小室家は引っかかってしまったんです しかも金銭トラブルって最もタブーな話じゃないですか ま、叩きすぎ感はありますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4248)
回答No.6

幸せになれると思わなければご結婚されないはずだし、1億5千万を放棄するって言ってるんだから、普通にされればいいと思う。 当人たちも、静かに見守って欲しいと願っていると思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >当人たちも、静かに見守って欲しいと願っていると思います。 ごもっとも でも、おかんがおかんだから黙っていられないんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

正直、どうでもいいです(笑)。 何か「一億総皇室評論家(笑)」になっているように感じていますが、いい大人同士がくっつこうが別れようが、本人たちの意思で決めることに問題があるとは思えません。そのため関心はありませんね。 >2人は本当に幸せなんでしょうか? まあ、それは本人たちにしか判らないことです。でも、個人的には眞子親王が誰と結婚することになっても、マスコミなどからいろいろツッコまれることになったと思いますよ。 >新婚からもれなく姑が付いてくる 私の母もそうでした(笑・それどころか複数の小姑まで付いてきました)。頃合いを見計らって、父の仕事の都合にかこつけて夫婦で脱出しましたけどね(笑)。なので、眞子親王と小室圭氏がアメリカに脱出するのは「あり」だと思います。この二人に生活能力があるかどうかは別にして(笑)。 >お祝いムードのない結婚 特に知り合いでもないので、どの皇族が結婚しようが「お祝い」する気はありません(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます >何か「一億総皇室評論家(笑)」になっているように感じていますが そりゃぁそうですよ、平民共の野次馬根性ですよ あ、でも今後の皇室の在り方は国会でもテーマの1つですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

母ちゃんに問題があり、せがれの結婚のネックになるたぁ、何やってんだかなー…、、思いました。 相手のオッサンも、わけわからん。。 ゴチャゴチャしてても、二人に結婚の意思はあるちゅう事で、ほうほう。と、ちと感心。 もはや、自由に恋愛できんのか腹くくって、離れる事も出来んのかものぅ。 何もかもブッちぎって、駆け落ち・愛の逃避行でもしよったら、 「お?やりよるのー」 思うかもしれんです。 それこそ、記者会見の時に「二人が居ない!!」その後も、消息不明…、一時パニックの大騒ぎ。 「ほうほう。そうかぁ〜、ガンバレ〜」 幸せになぁ?思うかもです。 母ちゃんから足が付きそうなんで、そこからも、とりあえずは、ブッちぎって二人の世界で、生きられよったらなぁ〜… 無理か。。色々と…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 秋篠宮さまが国民に祝ってもらえる状態でないと納采の儀は行えない旨の発言がありましたが、もう自棄のやん八じゃないですか? 父親としてこれほど哀れなことはないでしょう どこで躾を失敗したんだか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小室哲哉VS秋元康VSつんく♂

    最近、にわかに小室哲哉さんがブームとなっていますが、ミナさんはどのプロデューサーが印象的ですか? Get Wildから30年です 今聴いてもいい曲ですよね? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • どうして男性専用車輌がないのか?

    既出ネタですが、私からも質問させて下さい 掲題の通りなんですが、女性専用車輌はあるのにどうして男性専用車輌はないのでしょうか? 男性諸氏のミナさんは、ラッシュ時には両手で手すりを持ち、カバンは足に挟んでいると言う光景をよく見ます これでは男性があまりにもかわいそうです ミナさんの思うところをお聞かせ下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 小室圭さんと眞子様のご結婚で救われました。

    小室圭さんと眞子様のご結婚で、私は救われた面もあります。 私の親も自死しているからです。 私の母は自死しています。 一昔前は、そのことを誰にも言えず苦しい思いをしました。 縁談にも響くのではないかと。 父からも、この事情は、誰にも言うことではない、とさえ言われていました。 たとえ良いご縁があっても、相手の家によっては、自殺した家の娘を嫁にもらうなんて…と思う家あるんじゃないか、とさえ思い、ビクビクしていました。 人に言ったら、白い目で見られるかも…とか。 しかし、小室さんのお父さん、祖父母も自死でしたよね。 それでも皇室の眞子さまと結婚されました。 小室さんに関しては、色々思うこともあるけど、彼の実際の性格はどうかはわかりませんが…。 確かに私も、この結婚は、どうなるかなあ〜と、興味津々でテレビなどを見ていた時もありましたが… 結果、少なくとも、私は救われたし、良かったなと思います。 借金問題とか色々あるけど、小室さんだって、お父様が生きていれば、あんな目に遭うこともなかったかと思います。 お父様が生きていたなら、 堂々と眞子さまと結婚できたはずです。 私だって、実母がいれば、悲しい思いをすることもなかった、 こんな目に遭うこともなかった …と思う事がたくさんあります。 小室さんが、もし活動するなら、苦労して勝ち取った、現在の恵まれた地位を生かして、 『家族に自死者がいる人々の様々な苦しみから救う会』など作ってもらいたいなと思います! 皆さんは、どう思われますか?

  • 笑点メンバーの中でつまらんと思う人は?

    私は三平が好きになれません ミナさんはどなたでしょうか? つまらん質問で申し訳ないですm(_ _)m よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 小室圭、眞子さまの今のお考え

    今まで男性とのお付き合いどころか、親しい友人も作れなかった女性が大学時代に遊び人にターゲットにされ、やさしくされ続ければ、心が離れるわけがありません。 どう見たって、詐欺師の小室圭を信じ続けてしまっているのは、眞子さまの心情としてしょうがないかと思います。 眞子さまは、今、 もし、小室圭がいなくなれば、心を許せる友人もいない、自分の味方が誰もいない(と思い込んでいる)世界で、ずっと生きていくのは想像するだけで辛い。まるでロミオとジュリエット。 冷静な判断は出来ません。 立場は違えど、同じような立場の女性は多いです。そして、結婚に失敗します・・・。 現実的に、眞子さまのような女性に目を覚まさせるにはどうしたらいいでしょうか? ある意味、宗教洗脳を解くのと同じかもしれません。 冗談や、無理とかいう意見ではなく、 事例や、段階を踏んだ話でお話していただけると幸いです。

  • 小室圭と眞子さまについて質問です。

    小室圭の育った環境はひどいね。 人生って生まれる前から、どんな親かで大方決まってしまう。 そして幼少期にどんな環境で、どんな教育されたかでもその後の人生は決まる。 眞子さまは育て方が間違ってしまったのか、ゆとり世代のせいなのか、小室と出会ってしまったせいなのか、分からないが、皇族としての心はないでしょうね。 性格の悪さが眞子さまに、もうすでに移ってるだろうな。 小室の経歴 https://komurok.com/komurokei-wikipedia/ 質問はこちらです。 小室圭の過去の経歴を照らし合わせると、眞子さまに相応しいと思いますか?

  • 眞子さまと小室圭さんの結婚

    右翼は、小室圭さんの実家に街宣車で押し掛けたり、するのですか、眞子さまが、押している男性なので、騒ぎは起こさないのでしょうか

  • カレーに対する拘りはありますか?

    掲題の通りです 私はこれと言って特に無いんですけど、ミナさんは如何かしらと思って質問します 無ければ「ナシ」と答えて下さってOKですよん♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この中で1番痛いのはどれでしょうか?

    質問の説明が足らなかったので、再度質問します 1 どつく 2 殴る 3 蹴る 4 しばく 5 はったおす(はっちゃす) 6 その他(※動詞でお願いします) ミナさんはいかがですか? 私は5のはったおすです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 12月で~す

    さてミナさん、いよいよ師走がやってまいりました 今年もあと1ヶ月しかありません 11月1日にも同じ質問をしましたが、案の定なぁ~んもせず1ヶ月が過ぎました あと1ヶ月、どのように過ごされますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

このQ&Aのポイント
  • ローランド製品について、国産かどうか気になる方も多いでしょう。特にスマホなどの部品については、どこの国で製造されているのか知りたいと思う人もいるでしょう。
  • ローランドは、日本の電子楽器メーカーであり、一部の製品は国内で製造されています。しかし、部品の一部は国内外のサプライヤーから調達されていることもあります。
  • 具体的な製品については、公式ウェブサイトや商品パッケージなどで製造国や部品の産地を確認することができます。また、国内外の製品にはそれぞれメリットやデメリットがありますので、ご自身のニーズに合った製品を選ぶことが重要です。
回答を見る