• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新規インストールで印刷可能、再インストール後不可)

新規インストール後の印刷が不可になった理由について

このQ&Aのポイント
  • 新規インストールで印刷可能だったが、再インストール後には印刷が不可となった理由は何ですか?
  • 再インストール後にパスワードの変更が必要と表示され、印刷が不可となった理由を教えてください。
  • 新規インストール時は印刷可能だったが、再インストール後に印刷ができなくなった理由について教えてください。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4385/10829)
回答No.2

パスワードの変更に関しては 御利用のセキュリティのためと思いますので プリンターとは無関係の事と思います Wi-Fi(ネットワーク)で使われていると再インストールではなく追加インストールになります 御利用デバイス不明ですが 登録しているプリンター情報をチェックしてみて下さい 同じ機種が2台登録されている 新しくネットワークアドレスのプリンターが追加されたためかも知れません 別の同じ機種名のプリンターに規定プリンターを変更する事で利用可能になるかも知れませんが 上手くいかない場合は古い情報を削除して新規インストールからやり直した方が良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新規インストールした最初は印刷可能で再インストール

    新規インストールで印刷可能であったが、プリンターの画面上に、パスワードの変更が必要と表示があり、再インストールし完了したが、印刷ができなくなったのですがどうしてですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不可です。

    パソコンとプリンターを無線ランでつないでいますが、印刷しません。 トラブルシューティングをかけても解決しません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    DCP-J940Nプリンターを使用しています。 ルーターを変更したのち、無線LAN接続をしました。 印刷を実行しましたが、印刷されません。 プリンター画面はデータ受信中と表示されますが、印刷されずホーム画面に戻ります。 オフラインでも有りません。対処方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールは完了したが、印刷エラーで印刷不可。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J983N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCへのインストールは完了したが、印刷エラーになり印刷できない。複数台のPCにインストールしプリンタを使用しているが、新たに数台のPCにインストールした後、それまで印刷できていたPCからも印刷エラーになり印刷できなくなった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができないのは?

    急に印刷ができなくなり プリンタもインストールしたのが消えたので、 再インストールしたのですが印刷ができません。どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J988Nを使っています。WiFi接続で以前は印刷できていたのですが、突然印刷エラーが表示されてマシンやPCを再起動しても印刷できなくなりました。プリンターもPCも正常にWifiに繋がっています。ドライバーを一度アンインストールし、再度ドライバーインストールを行ってみました。PC側からプリンターは無線LANで認識されており、ドライバーインストールも特にエラーは表示されずに完了しており、PCの「デバイスとプリンター」から、プリンターの追加でDCP-J988Nを検索でき、追加まではできました。しかし、「ドライバーは使用できません」と下の方に表示されており、印刷画面ではそもそもこのプリンターが選択できません。プロパティの「全般」タブの「説明」の欄には「利用不可」と表示されております。トラブルシューティングツールを起動させると、最終的に「物理ドライバー」が無いとの旨のメッセージが出てきます。どうすれば印刷できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ印刷不可についての対応について

    プリンタ印刷不可についての対応について 2020/11/12 Windows 10、バージョン20H2の機能更新プログラムがインストールされました。 それと同時に品質更新プログラム、及び、その他の更新プログラムも正常にインストールされましたとのメッセージが表示されています。 その後、印刷(CANON TS8330)を実施しようとすると、プリンタ関連がすべて接続されてなく、印刷不可の状況となりました。 ディバイスとプリンタを調査すると「本体(ALUESTAR S(PC-VS350SSW)に「!」 マークが表示されていたのでトラブルシューティングを実施しました。 すると問題を修正するための変更が完了したとの事でPCの再起動の指示が有り再起動を行ったのですが、問題は解決しませんでした。 また、Print Spoolerの再起動等も行ったのですが解決しませんでした。 どのような対応をすれば良いか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 印刷ができない

    ブラザー MFC-70CDW PCからの印刷ができません。PC上では印刷できますと表示されており、インク残量も表示されております。 ケーブルも繋がっております。 PCを入れ替えて新しくプリンタドライバをインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不可

    用紙つまりしてないのに、用紙つまり表示が出るため印刷不可状態 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 急に無線でプリンターを認識できなくなりました。

    ブラザーのプリンターのDCP-J968Nを使用しています。 J-COMの無線ランを使用していて、これまで、プリンターのSSID検索で、J-COMから知らされたパスワードを使用してつなげて、印刷ができていました。 最近、急にSSID検索でパスワードを使用してつなげても、無線ランで印刷ができません。パスワードを入れると連結のサイレンがなり、無線LAN設定が完了しました。パソコンから印刷するには、ソフトウエアのインストールが必要ですと出るので、プリンターのソフトウエアをアンインストール後、再度、インストールしようとすると、インストールの過程で、下記のブラザー製品が見つかりましたの画面で、製品が見つかりませんでしたと出て、前に進めず、インストールができません。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • NSB-5A4RL LEDのインジケーターが突然消えた際の対処法や原因について教えてください。
  • ノートPCのNSB-5A4RL LEDのインジケーターが点かなくなってしまいました。どうすれば復旧するでしょうか?
  • NSB-5A4RLのLEDインジケーターが突然消えた場合、再起動やドライバーの更新など、問題の解決策をご教授ください。
回答を見る