• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetooth USBアダプタの不良)

Bluetooth USBアダプタの不良

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth USBアダプタの不良について購入後2週間経った頃からキーボードとの接続が不安定になり、今では全く動作しなくなってしまいました。
  • AMAZONで6月28日にBluetooth USBアダプタを購入しましたが、購入後2週間経った頃からキーボードとの接続がうまくいかなくなり、LEDも消えて何も動作しない状態になりました。
  • 購入したBluetooth USBアダプタが初期不良である可能性があります。問い合わせたところ返品期限が切れているため手配はできないとの回答がありました。

みんなの回答

回答No.2

>お示しいただいた問い合わせ先の中を探しましたが、どこに書いていいのかわからない状況です。 №1の回答者さんが提示しているHP上部にTELとFAX番号の記載もありますので、電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

18kogaku
質問者

お礼

御示唆ありがとうございます。 電話を掛けましたが、つながらないので困っておりました。 FAXは思いつきませんでしたが、良い方法ですね早速送りました。 感謝!!

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html この製品ですね。 購入から2か月ちょっとなので、初期不良とは言えないですね。 大体の販売店では2週間とかで定義されていることが多いと思います。 症状の発生自体はそれ以内で起こっていたとしても、 販売店からするとなぜそのタイミングで連絡してこなかったんですか? という事にもなりかねませんので。 ただ、メーカー保証自体は1年間あるみたいなので、 エレコムさんに直接問い合わせをすれば対応してくれると思います。 一応ものに関してはIVT社製スタックを利用しているのであれば、 それをアンインストールしてWindows10標準の機能で利用できるかどうか、 ダメな場合はPCを再起動したり、ほかのUSBポートから接続してみたりでどうかとかですね。 あとあればでいいと思うんですけど他のパソコンでの動作確認。 これくらいやってみてだめならエレコムさんへ問い合わせでいいと思います エレコムさん問い合わせ先(チャットもあるようです) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

18kogaku
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 AMAZONからもELECOMさんにとい合わせてほしいとの連絡をいただいていますので、ELECOMさんに問合せしようと、お示しいただいた問い合わせ先の中を探しましたが、どこに書いていいのかわからない状況です。 製品を選ぶと回答集に行ってしまいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう