Bluetooth USBアダプタの不良

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth USBアダプタの不良について購入後2週間経った頃からキーボードとの接続が不安定になり、今では全く動作しなくなってしまいました。
  • AMAZONで6月28日にBluetooth USBアダプタを購入しましたが、購入後2週間経った頃からキーボードとの接続がうまくいかなくなり、LEDも消えて何も動作しない状態になりました。
  • 購入したBluetooth USBアダプタが初期不良である可能性があります。問い合わせたところ返品期限が切れているため手配はできないとの回答がありました。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetooth USBアダプタの不良

Bluetooth USBアダプタ 超小型 Ver4.0 EDR/LE対応(省電力) Class2 Windows10対応 LBT-UAN05C2 をAMAZONから6月28日にこの商品を購入しました。購入後2週間前からキーボードとの接続がうまくいかなくなるケースが多発し始めたした。 接続が途中で切れて、ペアリングを再度行ってつながりましたが、何回も同様なことが起きていました。 今日ペアリングがうまくいかなってLEDも消え何も動作しないようになりました。AMAZONに問い合わせたら商品の返品期限が切れているため手配することが出来ませんとの答えでした。初期不良なのではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>お示しいただいた問い合わせ先の中を探しましたが、どこに書いていいのかわからない状況です。 №1の回答者さんが提示しているHP上部にTELとFAX番号の記載もありますので、電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

18kogaku
質問者

お礼

御示唆ありがとうございます。 電話を掛けましたが、つながらないので困っておりました。 FAXは思いつきませんでしたが、良い方法ですね早速送りました。 感謝!!

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html この製品ですね。 購入から2か月ちょっとなので、初期不良とは言えないですね。 大体の販売店では2週間とかで定義されていることが多いと思います。 症状の発生自体はそれ以内で起こっていたとしても、 販売店からするとなぜそのタイミングで連絡してこなかったんですか? という事にもなりかねませんので。 ただ、メーカー保証自体は1年間あるみたいなので、 エレコムさんに直接問い合わせをすれば対応してくれると思います。 一応ものに関してはIVT社製スタックを利用しているのであれば、 それをアンインストールしてWindows10標準の機能で利用できるかどうか、 ダメな場合はPCを再起動したり、ほかのUSBポートから接続してみたりでどうかとかですね。 あとあればでいいと思うんですけど他のパソコンでの動作確認。 これくらいやってみてだめならエレコムさんへ問い合わせでいいと思います エレコムさん問い合わせ先(チャットもあるようです) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

18kogaku
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 AMAZONからもELECOMさんにとい合わせてほしいとの連絡をいただいていますので、ELECOMさんに問合せしようと、お示しいただいた問い合わせ先の中を探しましたが、どこに書いていいのかわからない状況です。 製品を選ぶと回答集に行ってしまいます。

関連するQ&A

  • Bluetooth USBアダプターについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetooth4.0対応USBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USBアダプター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日購入し、使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) Windows7のPCに使用したくて購入。インストールまではできたが、デバイスの追加画面で接続ができませんが出ます。 - ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプタ

    LBT-UAN05C2/N Bluetuuth USBアダプターを購入しました。ソフトのインストール等できましたが、手持ちのBluetoothイヤホン(Bluetoothバージョン5.2)と接続できません。 接続する方法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth ペアリングができなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetooth トランスミッター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-ATR01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 昨日初期不良?のため、商品再送して頂き接続はOKだったのですが、本日他のイヤホンとのペアリングのため送信モードで電源長押し赤LED確認後ペアリングしようとしましたができなかったので、元の昨日確認できたイヤホンを接続しようとしても点滅の継続でペアリングできなくなってしまいました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 現在商品を返品した状態になって、どのイヤホンともペアリング出来ません。 昨日は確認していますので、手順の不備かとも思っていますがマニュアルは、 DLして確認しています。そんなに難解な手順でもないと思うのですが何か私が 間違っているのかもしれませんが経験のある方は宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター  ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムUSBアダプターLBT-UAN05C2

    エレコムUSBアダプターLBT-UAN05C2をネットで購入しましたが スピーカーと接続できません。Windows11対応となっていましたが製品の説明書にはWindows10対応でした。

  • bluetooth USBアダプター使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・bluetooth USBアダプター ・製品名・型番 LBT-UAN05C2/N ・接続方法 bluetooth bluetooth機能を使用するためUSBに接続 ・発生時期 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 OS:windows10 マニュアル通りに設定するも、ショートカットはできても起動しますの案内だけで、一向に接続できません。bluetoothマークは灰色のままなので、おそらく機能していません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothでペアリングが出来ない

    今回、サンワサプライのBluetoothオーディオアダプタMM-BTAD4とSONYのオーディオレシーバーDRC-BT15Pを購入したのですが説明書通りペアリングをかけるのですがうまくいきません 困っています。 どうぞアドバイスお願いします。 MM-BTAD4 適合規格:Bluetooth Ver1.2 伝送方式:FHSS 送信出力:Class 2 対応プロファイル:A2DP ※Bluetooth Ver.2.0+EDR/2.0対応機器との接続も可能です ※Class 1の機器との接続も可能です。 DRC-BT15P 通信方法:Bluetooth Ver.2.0+EDR 出力:Class 2 変調方式:FHSS 対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP

  • Bluetooth アダプタが接続できない

    御社のBluetooth Ver.4.0対応のUSBアダプタ LBT-UAN052C2/Nを購入し、 所持するPC(東芝dinabook W8.1)に、インストールして最初は正常に 作動していましたが、音楽対応ワイヤレスイアホンX2Tという機器を使っていたら、 ほどなくして「パスキーが一致しません」の表示でペアリングできず、他のワイヤレスイヤホン に変えたところ、最初は動いても、じきにペアリングできず、思い切ってBTをアンインストール して、再度インストールし直したところ、デスクトップ上にあったBTのアイコンの表示がなく、 コントロールパネルにあった「オーディオデバイスの管理」からもBTの表示が消え、今度は スピーカーからの音も出なくなりました。設定のミスが原因なのかわかりません、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth機器の同時接続・動作について

    LBT-UAN05C2をWindows10のデスクトップPCで使用しています。 Bluetoothキーボード、マウス、イヤホン/ヘッドホンを同時に繋ぐとブツブツと音声が切れて聞き取れません。キーボードかマウスをOFFにすると安定します。 LBT-UAN05C2が接続可能な機器は「Bluetooth 1.2~3.0までの機器及びBluetooth Ver.4.0/LE対応の機器」となっていますし、クラシックBluetooth機器でもペアリングした1台のパソコン/スマートフォンと最大7台同時利用できるとの記事があるので問題なく使用できるのものと思っていましたが、同時に動作させることができるのは2台までなのでしょうか? 音声を聞きながらキーボードとマウスの操作・作業ができないとなると非常に不便なので対処法があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth接続

    お世話になります。 SC-41AとPCをBluetooth接続させたいのです。 PCにはBluetooth通信機能がなく、以下のアダプタを付けています。 https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html SC-41側もPC側もペアリングはできておりますが、接続エラーとなります。 どこに問題があるのか教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう