- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノズルチェックが出来ない)
EPSON PX-S160Tでノズルチェックが出来ない?印刷品質の問題を解決する方法
このQ&Aのポイント
- EPSON PX-S160Tで印刷した際に、筋や不鮮明な部分が目立つようになった場合、ノズルチェックが有効ですが、最近ではユーティリティータブが表示されなくなっていることがあります。
- ノズルチェックをするためには、印刷設定画面からユーティリティータブを開く必要がありますが、それが見つからない場合には他の方法を試すことができます。
- まずは、EPSONの公式サポートページを参考に、最新のドライバーやソフトウェアがインストールされているか確認してください。また、プリンター本体のファームウェアの更新もおすすめです。これらの手順を踏んでも問題が解決しない場合には、EPSONのカスタマーサポートに問い合わせることも考えましょう。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4
先ず、ドライバーのアンインストールします https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s160t.htm 一括インストールツール ドライバー 以下必要なドライバーをインストールします
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.3
こちらにメーカーサイトのドライバーが置いてありますので入手し、「一括インストールツール」を使って再度インストールされることをお奨めします。 その他、もし、プリンターのファームウェアが低ければUpdateされた方がいいかと思います。 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s160t.htm ※他にも色んなツールがありますので活用することもできます。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2
プリンタードライバーの再インストールをしてみては如何でしょうか?
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1
ユーザーズガイドの44ページで確認して下さい。https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5397_02.PDF