• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノズルチェックが出来ない)

EPSON PX-S160Tでノズルチェックが出来ない?印刷品質の問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S160Tで印刷した際に、筋や不鮮明な部分が目立つようになった場合、ノズルチェックが有効ですが、最近ではユーティリティータブが表示されなくなっていることがあります。
  • ノズルチェックをするためには、印刷設定画面からユーティリティータブを開く必要がありますが、それが見つからない場合には他の方法を試すことができます。
  • まずは、EPSONの公式サポートページを参考に、最新のドライバーやソフトウェアがインストールされているか確認してください。また、プリンター本体のファームウェアの更新もおすすめです。これらの手順を踏んでも問題が解決しない場合には、EPSONのカスタマーサポートに問い合わせることも考えましょう。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

先ず、ドライバーのアンインストールします https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s160t.htm 一括インストールツール ドライバー 以下必要なドライバーをインストールします

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.3

こちらにメーカーサイトのドライバーが置いてありますので入手し、「一括インストールツール」を使って再度インストールされることをお奨めします。 その他、もし、プリンターのファームウェアが低ければUpdateされた方がいいかと思います。 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s160t.htm ※他にも色んなツールがありますので活用することもできます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2

プリンタードライバーの再インストールをしてみては如何でしょうか?

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

ユーザーズガイドの44ページで確認して下さい。https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5397_02.PDF

関連するQ&A

専門家に質問してみよう