ノズルチェックパターン印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • PX-K150を中古で購入しました。印刷がかすれてNGです。
  • ノズルチェックパターン印刷してみましたが、端上に小さく印刷されるだけです。
  • クリーニングの何回かやりましたが改善されません。
回答を見る
  • 締切済み

ノズルチェックパターン印刷ができない

PX-K150を中古で購入しました。初めて使います。印刷がかすれてNGです。ノズルチェックパターン印刷してみましたが、端上に小さく印刷されるだけです。クリーニングの何回かやりましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

少し割高感を持つかもしれませんが 新品を購入することをおすすめいたします。

• meitoku
回答No.3

2012年11月上旬 発売 中古で売っていても使え訳が有りません。 良識のあるリサイクル店ならノズルチェックパターン印刷を添付しています。 クレームを入れられるお店なら即返金して貰って下さい。

• papis
回答No.2

装着されているインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-k150.htm の73番73L番エプソン純正品が装着されているのでしょうか? 純正品であれば、 マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-k150.htm ↓ 18ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」にそって、 20ページ冒頭の -- ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に 4 回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、 印刷しない状態で 6 時間以上放置した後、 再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 -- にそって、間隔を空けてみてください。 中古で質問者様の手に渡るまで、 おそらく非稼働状態が相当期間あったと思われるので、 印字ヘッド部分が乾燥して噴射ができない状態になっていると想定されますから、 上述の通り、1日4セット行っても改善しない場合は、 それ以上継続せずに、 電源ボタンで電源を切った状態で間隔を空けることで、 クリーニングで供給されたインクにより、 固まった部分が徐々にふやけてくるまでの時間を取りながら、 回復を目指してください。 これを数日間にわたって継続し、 ヘッドを湿潤状態に戻していく必要があると思われます。 前の所有者が非純正カートリッジを使っていたようだと、 すでに噴射経路に気泡が入り込み、 クリーニングのための噴射もままならないコンディションに陥っている可能性があります。 こうなると、状況としては厳しい物になります。

回答No.1

なるほど。だから元所有者はPX-K150を売ってしまったのだろうね。