• 締切済み

地べたで水泳って役に立ちます?

夜道を泳いで帰れるのに泳がずにコンビニに駆け込み「助けて」と店員に助けを求める女性スイマー!意味不明? 「夜道で変質者をやっつけてくれても、 泳ぎを見て、あちゃーって思ったら、もうだめ。 その時点でラブラブなら、わからないけど、すてきだなぁ・・・ぐらいにしか思ってなかったら、なんだか鼻水たらして話している人みたい? な感じに、あちゃーって思っちゃうかも」と。 女性スイマーって、なんなんですか?

noname#251870
noname#251870
  • 水泳
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1476)
回答No.2

 プールで泳げる=川で泳げる。ではないでしょう。 ・状況が解らない、流れがある ・感染症の危険がある ・夏以外は不可能 ・変質者の方が早く泳げるかもしれない ・濡れた服のままで帰らなければならない。バス・タクシーに乗れない 水泳ができても川で泳ぐのは危険です。コンビニに駆け込んだ方が安全です。 すると、陸で役に立つのか。泳げるわけですから、何らかの理由で川や海に落ちた・船が沈没した時、役に立つでしょう。(元々、水泳の授業は船の沈没がきっかけで始まったそうです)

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

それって何かのニュースですか? よろしければソースを教えてください。

関連するQ&A

  • チビカナヅチ男対長身女性水泳経験者

    もしも夜道で長身女性水泳経験者が変質者につけられたり絡まれて、 知らない男に「助けて」と助けを求めても「長身女性水泳経験者を 助けたいな」と思っているチビカナヅチ男なんていません。 「プールが学校にあるので、泳ぎが習い事にないんだな」と思って いて、両親に「泳ぎを習いに行かせて」と言えませんでした。 「プールで長身女性水泳経験者と泳ぎたい」と思っているチビカナ ヅチ男がいても「プールでチビカナヅチ男と泳ぎたい」と思ってい る長身女性水泳経験者がいません。 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「特技は水泳です」とは、 「チビカナヅチ男、かかってきなさい」と言われているみたいで、 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「水泳が得意です」とは、 「チビカナヅチ男、近寄らないで」と言われているみたいです。 海やプールでチビカナヅチ男が長身女性水泳経験者と出会うきっ かけが「海やプールで溺れている自分を長身女性水泳経験者に助 けて欲しい」と思っています。 海やプールで長身女性水泳経験者がチビ男と出会って、水中で溺 れていても「水中でカナヅチ男にしがみつかれたくないので、助 けたくないなぁ」と思いますよね。 長身女性水泳経験者がプールに泳ぎに行って、チビカナヅチ男が 長身女性水泳経験者に親切にしてあげたとしても「私は、泳げな い人はだめだ」と言います。 彼氏より泳げたら別れたいですか?

  • 背が低いことを理由に断れますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 未明に(不審者、変質者に絡まれたらしくて)コンビニに駆け込む女性についてですが、意味不明です。 知人同性、異性を他人女性のため(痴話喧嘩)に巻き添えにしたくないですよね。 貴女からのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • とんでもなく最低なヤツとののしられました

    はじめまして。 長文になりますが失礼いたします。 先日夜、お付き合いしている彼とお酒を飲みに行ったときのことです。 立ち飲みもできるカウンター席で2人で飲んでたとき、彼は彼の知り合いの方とお話をしていたとこ ろ、私の隣すこし離れた場所で女性がひとりで飲んでたんです。 店長さんとちょっと話してたところ、「あるよねー」と少し女性と会話がはずみ、私と女性は話を少し してました。 話の内容としては他愛もない話から、私が少し前に変質者に遭遇してこわかった、女性も後ろから 抱きつかれたことがあってこわい思いをしたことがあるという、お互いに気をつけないとだめですね という話をしておりました。 そして閉店時間がとうに過ぎ女性が店を出て、私たちも店を後にしました。 お店を出て、彼の自宅へ向いて歩いていると、彼からこう指摘されました。 「さっき横で話してた女性、なんで送ってあげなかったの?おうちの場所も聞いたんでしょ?」と。 確かに会話はしてましたが、どのあたりに住んでるのかまでは同じ女性でもさすがに聞けない、 それに私はこの近辺に住んでる人間じゃないから場所言われてもわからないよと言いました。 すると彼は「あれだけしゃべっててせめて家の近くくらいのところまで送っていけよ!どうせ自分 だけ気持ちよくしゃべってたんだろ!相手ひとりじゃん。そんなことも気付かないって本当にとん でもなく最低だわ。死ねよ」と怒鳴りつけるような調子でまくし立てられました。 女性がひとりでの帰路は気にはなりましたが、お店の前では店員さんたちがお見送りしてたわけ で、タクシー使うなら店員さんが前を走る道路から捕まえてくれる、それによくお店にはひとりで 来店されてるような雰囲気を女性と店員さんの会話から見受けられる感じだったので、ひとりで こんな時間に来店するくらいだからまぁ夜道も何も考えずに歩いて帰るってことはないだろう、 しかしそれ以上に、初対面の女性にプライベートにガツガツ入り込んでも失礼なんじゃないかと 思って、「気をつけて帰ってくださいね」と声を最後に一言かける程度にとどめておきました。 夜遅くまで出歩いてお酒を飲んでいたというところは叱っていただいて結構です。 しかし私の行動は最低だとか死ねとかまでいわれるようなことだったのでしょうか? 女性にタクシー代を渡して帰らせるべきだったのでしょうか? 私が途中まで夜道を送ってあげるべきだったのでしょうか? 私個人としては気遣いに配慮が足りなかったのかもしれないとは思いますが、そこまで罵倒される ような行動だったとは思いません。 私は一体どうすべきだったのでしょうか・・・。

  • 店員さんに恋

    自分は25歳♂会社員です 相手は会社近くのコンビニで働いている推定20歳~24歳くらいの女性店員さんです 初めは「可愛いな」くらいにしか思っていませんでしたが 丁寧な接客態度や仕事ぶりを見ているうちに好きになりました コンビニに行くようになって約1ヵ月半が経ちました 基本毎日行っています、、彼女もほぼ毎日居ます、アルバイトなのかオーナー家族なのかその辺は不明です いつも平日の昼間に居るので既婚者の可能性もありますが、フリーターかもしれません、とにかく不明です 今まで接客以外での雑談はゼロです、彼女も毎回レジに居るわけでもないので自分を覚えているかどうかも不明です 自宅から会社まで距離があるため仕事がある平日しかコンビニには行けません 過去にも似たような質問が多く ・いきなり連絡先を渡すのはNG ・雑談をして仲良くなる ・挨拶を心がける ・商品のバーコードを店員側に ・同じ商品を買う など参考になる意見が多かったです、、ですが「こんにちわ」などの挨拶はまだ出来ていません 同じ商品を購入する事と、バーコードを店員側には少し意識してやっています 正直この先何をどうしたらいいか解りません 皆さまでコンビニ店員さんとの体験談やアドバイスがあれば是非教えてもらいたいです 恋愛感情以外にも、こんな事で馴染みのコンビニ店員さんと仲良くなった、など体験談があれば それも是非教えてください 過去に4人の女性と交際経験もあります、容姿は悪くないと思います

  • 顔がダメで接客業に就いてる方いらっしゃいますか?

    顔がダメでカフェの店員などの接客業に就いていらっしゃる方いらっしゃいますか? あまりおしゃれでない接客業(深夜早朝のコンビニ、牛丼屋の店員など)のは除きます。 顔が普通でも男性で身長がかなり低いとか、女性で異常に高いとかでもいいです。 問題なく働けていますか?

  • 店員

    よく行く店の女性店員に友達になって下さいと言ったら また来て下さいと言われました どう言う意味ですかね? 駄目なのかな?

  • コンビニの店員の態度

    よく行くコンビニです。 もともとあまり愛想がよくない女性店員さんなんですが、いつも買ってた商品が2回続けてなかったので、 「〇〇は売れ切れですか?この前も無かったんですが。」 と聞くと 「棚になければ売り切れです。」 としか言われませんでした。私は終売かもしれないのでその意味も込めて尋ねたんですが、こんなもんですか? そもそもまず、「それはすみませんでした。」と謝るのが基本だと思うのですが。 ちなみにコンビニバイト経験者です。

  • コンビニなどの店員さんの教育?

    コンビニなどで店員さんからおつりをもらう時、手を添えてお釣りを渡す人(女性が多い)が近年、急に増えた気がします。 これはお店からそういう風にした方がいいと言われてしているのでしょうか?その意味は? 最近、自分の手を包むように下から手を添える店員さんがいて、かなり慌ててしまいました。 いったいコレって何なんでしょう?

  • 火事だあ!と叫んだところで本当に人は助けにきてくれるものなのか

    以前ある年配の方から、夜道などで痴漢、ひったくり等の被害にあった時、悲鳴をあげるよりは、火事だ!と叫ぶほうが、人は助けに来てくれるものなのだよ。。と聞いた事がありますが、はたしてそれは本当でしょうか? 以前、都内のある住宅街のアパートに住んでいた時、私は火災を起こしてしまった事がありました。ボヤですんだのですが、消防車がサイレンを鳴らして2台来たにもかかわらず、見物に来たのはたった3名でした。 時間が昼の4時だった事、小規模な火災だった事もあるのですが、消防車が来てるのにこの程度の見物人ならば、いざという時夜道で一女性が 火事だ! などと叫んでも誰も助けにきてくれないのではないでしょうか。。 また実際自分の家の火災を近所に知らせる時、あなたならどうしますか? 電話かインターホーンを使いますよね? また隣の家に火が燃え移りそうな緊急時だと、その家の窓やドアをけたたましく叩き、火事です避難してください!! と、おそらくその人の敷地内に入って叫ぶと思います 道で無意味に火事だ などとは叫ばないと思います 大火災なら話は別ですが。。。 静かな夜道で火事だなどと言われても信憑性に欠けるのではないでしょうか? またいたずらだと思われる事もあると思います それならば素直に、ぎゃああ、痴漢!助けてー! とか、ぎゃああ!ひったくり!! 誰かその男を捕まえてください と叫ぶ方が、周りに瞬時にその状況を伝える事もできるし、いいのではないでしょうか? 火事だ!と叫ぶ方がいいと一体誰が言い出した事でしょうか? それは今現在でも通用すると思いますか? 本当に悲鳴をあげるくらいだと人は助けにきてくれないのでしょうか? それが本当なら悲しい世の中だと思います。 そのような環境は犯罪者をつけあがらせるだけなのではないでしょうか 屁理屈ばかりを申し上げてすみません よろしければあなたのご意見をお聞かせください よろしくお願いいたします

  • コンビニの店員さん教えて下さい【レジでの年齢打ち込み】

    僕は32歳の男です。 コンビニで買い物をすると,レジの店員さんはお客の年齢をレジに打ち込みます。僕はそれに興味があって,いつも見ているのですが,近所のセブ○イレブンのある中年女性店員さんはいつも「49(ピンク)」のキーを打ちます。釈迦に説法で大変恐縮ですが,キーの意味は 「12」…~12歳 「19」…13歳~19歳 「29」…20歳~29歳 「49」…30歳~49歳 「50」…50歳~ ですよね。「49(ピンク)」は30歳~49歳の女性という意味のはずですが,年齢はともかく,明らかに男の格好をしている僕がなぜピンク色のキーを打たれるのかが疑問です。この意味を教えて頂けますか。

専門家に質問してみよう