一部が印刷されず、EXCEL VBAコードの印刷設定に問題があるのか

このQ&Aのポイント
  • EXCEL VBAコードを印刷した際、一部が印刷されずに問題が発生しました。
  • A4用紙の周辺部分に約3mm範囲の文字があるにもかかわらず、印刷されない状況です。
  • キヤノン製品に関する印刷設定に何か問題があるのか、設定を見直す必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷されるはずの一部が印刷されませんでした

添付データの通り、EXCEL VBAコードを印刷した時、印刷されるはずの一部が印刷されませんでした。 A4用紙の周辺部分(?)の約3mmくらいの範囲に文字があるのに印刷されません。どこか設定が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS7430:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5105&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバはダウンロードしてインストールされているって事ですね。 同じプリンタ、MacとMac用のExcelも所有していないので何とも言えませんね。 貼られている画像を見ると「ファイルへ出力」とあるのでテキストファイルとして保存したりできるのかな?って気はするので保存して別のアプリでその保存したファイルを開いて印刷してみるとか…

sanot310
質問者

補足

ありがとうございます。 「ファイルへ出力」または、使用するプリンタを「Print to PDF」に指定は可能で、問題なくに出力されますので、そのようにしたいと思います。 しかし2度手間なので、いいアイデアないか質問させていただきました。今までに他のプリントアウトでは問題なく印刷できていましたが、EXCELのVBAを使ったときに問題がありました。(Macの仮想環境でWin10のEXCELを時々使っています。) ご紹介いただいたプリンタドライバのページはWin10用のドライバでした。私のプリンタはMacにつながっています。キヤノンプリンタのMac OS用のページにはプリンタドライバがありませんので、Mac OSのドライバが使われているのだろうと思っています。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 思い付くのはプリンタドライバを入れ直しを一応やってみるとかでしょうか。

sanot310
質問者

補足

質問に不慣れで申し訳ありません。プリンターはキヤノンのPIXUS TS7430です。 このプリンターのドライバーは、Mac OSのドライバーを使っているようで(?)、キヤノンのホームページのプリンタードライバーのダウンロードサービスにはそのように書いてありました。なお、MacのOSは最新です。 よろしくお願いします。