• ベストアンサー

貴族と王族についての成り立ち

昔から続く貴族や王族という血脈や血筋、というのはどこでどう発生するのでしょうか? 国を治めるのが王族だとして、なら貴族は? 戦争や領土拡大によって治める国や地域の数で決まるのでしょうか?それとも教皇自ら「あなたは今日から王族、国を治めなさい」とでも通達されるんでしょうか? ヒエラルキーはともかくとして、そのヒエラルキーや力加減はどうやって決まるんでしょうか? やはり、戦勝をあげ王族の妃にでもなれば王族にレベルアップするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。昔から続く貴族や王族という血脈や血筋、というのはどこでどう発生するのでしょうか?  占領です。 2国を治めるのが王族だとして、なら貴族は?  制服族が世襲化したのが貴族だからでしょう。 3。戦争や領土拡大によって治める国や地域の数で決まるのでしょうか?  はい、そうです。 4。それとも教皇自ら「あなたは今日から王族、国を治めなさい」とでも通達されるんでしょうか?  ローマの爺様(Il Papa)はそうでしょう。 5。ヒエラルキーはともかくとして、そのヒエラルキーや力加減はどうやって決まるんでしょうか?  UKの例なら、ロマのカエテルが占領し、そもあるデンマーク族がshi侵略して領地(Dane-law)を作り、次のノルマン人に征服とと続きます。 6。昔から続く貴族や王族という血脈や血筋、というのはどこでどう発生するのでしょうか?  征服また征服です。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます。