• ベストアンサー

ハンドブレンダーとミキサーは同じ?

二つとも所有していますが、ハンドブレンダーばかり使っています。 手軽だし、洗うのも簡単なので。ミキサーは全然使わないので、いっそ処分してしまおうかと思っていますが、自分が気づいてないだけで、ミキサーにしかできないことで自分が利用する可能性があることがあれば後で後悔しないだろうか…ともおもっています。 そこで、ミキサーではできるけど、ハンドブレンダーではできないことで、何か思いつくものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

上下が逆なだけですが、重力で舞い上がったものが下に落ちることを考えれば、ミキサーはジュースに向いています。ジューススタンドでは中身を入れて1分ほど放置すればできているので、次の行動ができます。 ブレンダーは器の内側に縦の筋がついていて、回された液体が早く廻りすぎないように壁に当たって攪拌します。ハンドブレンダーは通常鍋や容器内で使うためにスベスベした内側でただ回るだけ、ということがあり、角に落ちたかぼちゃに刃が当たっていないことがあります。なので杓子で時々攪拌する必要があります。

minamiharuto
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

一度に大量の処理が出来る。 違いはそれだけでしょう。

minamiharuto
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!