キーボード、マウスの信頼性について

このQ&Aのポイント
  • キーボードやマウスの信頼性について問題があります。キーボードのボタンがつっかえたり、マウスのランプが点灯しないなどの不具合が発生しています。他の人のものも同じ問題が出ているようです。一度クレームをつけたにも関わらず交換してもらったが、問題は解決しませんでした。このような信頼性の低い製品が市場に出されていることに疑問を感じます。
  • この問題については評価試験でも指摘されることがなく、問題提起がされていなかったようです。しかし、私のような不具合を抱えている人がいることを考えると、評価試験の信頼性にも疑問を抱かざるを得ません。
  • 今後は信頼性の高い他のメーカーのキーボードやマウスを選ぼうと考えています。特にFというメーカーには失望しました。信頼を失ったメーカーから信頼を取り戻すのは容易ではありません。次回はF以外の製品を選ぶ予定です。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード、マウスが駄目

約一年使用したがキーボードのボタンがつっかえる。特に最上段のfキーからDrleteまでがつっかえる。電気店に陳列してある物もそうだから自分のものだけでは無いようだ。爪の色が変わるくらい押さないと動作しない。 一度クレームをつけたら交換してくれたがそれも駄目。油でもさしてやろうかと思っているが今のところ、諦めて使っている。が、不愉快この上ない。こんな物を市場に出すFは信頼性についてどう考えているのか。 評価試験で誰も問題提起しなかったのか。マウスもおかしい。裏面のランプが点灯しない。床に放りなげると、点灯し動作するようになる。最近Fはおかしいよね。みずほ銀行のこともあるし、一度信頼を失うと取り返すのは容易ではないのに。次の機種はF以外にするつもり ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

F使わなくても操作できます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

ノートなのか、デスクトップなのかを書きましょう デスクトップならば 気に入ったキーボードやマウスに変更すればいいのでは

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

キーボードやマウスは消耗品です。 早ければ1年もせず壊れます。 ノートPCや専用の無線タイプなどは無理ですが 付属のUSBタイプのものなら市販のものを買ってきて交換すれば済みます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

キーボード、マウスはどのメーカーでも似たような構造・仕組みだったりするのであまり変わらない可能性もありますね。 どうしても付属のキーボード、マウスが気に入らないなら別途購入して取り付けるしか無いかも。

関連するQ&A

  • お詫びの相場

    先日某大手スーパーで食材を買いました。 調理後食すると妙に変な味がしました。 しかも色もくすんでいたのでおかしく 思い日付を見ると、なんと賞味期限の 一週間後でした。つまりスーパーは 賞味期限後一週間の商品を陳列して したことになります。 その店に抗議したところ全面的に非を認め 謝罪しました。後日来店の際に代わりの 商品とお詫びのしるしをいただけるとの事 です。 ここでいうお詫びとはどれくらいの物を 要求すればいいのですか?腐りかけたものを 食べてしまったわけで、大事には至りません でしたが食欲が減退しました。まさかスーパーで 賞味期限後1週間後の物があるとも思えず 信頼して食べたのに。 これらの点を加味して適当なお詫びの商品券の 相場を教えてください。ちなみにディーラーで 整備時に不注意で車内を油で汚された時は 1万円分の商品券をもらいました。

  • キーボードとマウスが動かない

    TOSHIBA dynabook d61 一体型PCで、 Bluetoothマウスとキーボードを使用しています。 先程、スマホと同期させようと思い、USBを差し込み、マウスを動かそうとしても動かなくなりました。 同じくキーボードもダメで、一旦強制終了をしましたが、そこから立ち上げてもキーボードが利用できないのでWindowsのログインが出来ず困っています。 電池はあります、コネクトボタンを押すとマウスは緑色に光っていました。 どなたかご教示下さい。

  • キーボードとマウス

    富士通パソコン、DH700/7A デスクトップPCですが、有線似ての接続のキーボードとマウスを、無線で使用出来ないものか、又出来るので有れば、必要な物が有れば良いと思っています。何方様か宜しくお願い致します、Windows7・2010年夏・使用初新者です、 DHMI端子からデジタルTVに接続、も・出来る物でしょうか? ご指導下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスやキーボードを使わずに

    マウスやキーボードを使わずに入力する方法を使っていますが、チャットなどには使えないんでしょうか? 例えばアメーバピグで会話をする時に使えるようにするには何か設定はありますか? よろしくお願いします。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Use-the-computer-without-the-mouse-or-keyboard-alternative-input-devices

  • キーボードは動くのに、マウスが突然止まる

    初心者です。 SHARP Mebius MR-80Hを使用しています。 キーボードは問題なく動くのに、マウスの動きが突然止まることがよくあります。 その際、マウスを抜いてみると、 今度は、本体のキーボードの下のところで、 指で操作することもできなくなってしまいます。 マウスは、うちに昔からあった古いものを使用していて、 Opere oputical mouseと書かれていて、 赤い光が出るタイプです。 なぜそれが起こるのか、 どうしたら改善されるのか、 お分かりになる方、アドバイスを下さい。

  • マウスもキーボードも動きません~

    いきなりマウスとキーボードが動かなく(反応ナシ)なりました。差し直して再起動してもなおりません。こわれたのかな~!?誰か助けてくださ~い!!

  • キーボードとマウスが動きません

    キーボードとマウスが動きません 通常モードで動かせるようにしたいのですが・・・ パソコンを動かすと C:WINDOWS¥SVRAPIDLL とでて WINDOWS 98 SecondEdition ディスクを挿入してOKを 押してくださいとでます マウスが動かせないのでどうしょうもないです しかもディスクは無いです (OS自体はもともとPCに入ってました) ちなみにセーフモードでは動きますが通常モードでは 上記の状態です 友人に教えてもらってキーボードの抜き差しと レジストリ(?)のリカバリをやってみましたが 状況は変わらずです 機種はNECのVALUESTAR NX VC500J/2 OSはWINDOWS 98 SecondEdition です PC宛に来たメールを読むことが出来ずに 非常に困ってます どうかよろしくお願いいたします

  • マウス・キーボードが動きません・・・

    先日よりDVDドライブ・USBカードリーダーを立て続けに認識しなくなり、ついにはマウス・キーボード(USB・PS2とも)が動かなくなりました。 助けてください。お願いします。 windowsの画面は立ち上がります。でも起動がやたら遅い時があります。(今までの3~4倍)「BIOS SETUP」の画面ではキーボードは動きます。 パソコンは自作機で友人からもらったものです。 OSはxpです。

  • マウス、キーボードともに動かない。

    新しいキーボードをつけようと思って、新しいキーボードを 接続したんですが、うまく使えなかったので前のキーボードに 戻そうとしたんです。それで新しいキーボードの デバイス(ドライバ?)を削除したらマウスも キーボードも動かなくなってしまいました。 ログイン画面からマウスもキーボードも使えないので どうしようもありません。 マウスやキーボード事態の故障ではないみたいです。 新しいのをつけたくてもログイン画面から進まないので どうにもできません。 セーフモードもBIOSも起動は出来るんですが その後の操作ができません。 だからスキャンディスクもできません。 どなたか解決法がわかる方、 アドバイスや解決法など宜しくお願い致します。

  • キーボードとマウス

    中古PCにてwin2kをインストール中です。 BIOS上ではキーボードは利用でき、セットアップ途中までキーボードは使えていました。マウスは最初から認識していないようです。 win2k起動中(win2kロゴ下のバーが2/3くらい)に使用不可になります。 2回目の再起動後からです。 かなりわかりづらいかとは思いますが、こんな症状をご存知方解決方法教えてください。