キーボード、マウスの信頼性について

このQ&Aのポイント
  • キーボードやマウスの信頼性について問題があります。キーボードのボタンがつっかえたり、マウスのランプが点灯しないなどの不具合が発生しています。他の人のものも同じ問題が出ているようです。一度クレームをつけたにも関わらず交換してもらったが、問題は解決しませんでした。このような信頼性の低い製品が市場に出されていることに疑問を感じます。
  • この問題については評価試験でも指摘されることがなく、問題提起がされていなかったようです。しかし、私のような不具合を抱えている人がいることを考えると、評価試験の信頼性にも疑問を抱かざるを得ません。
  • 今後は信頼性の高い他のメーカーのキーボードやマウスを選ぼうと考えています。特にFというメーカーには失望しました。信頼を失ったメーカーから信頼を取り戻すのは容易ではありません。次回はF以外の製品を選ぶ予定です。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード、マウスが駄目

約一年使用したがキーボードのボタンがつっかえる。特に最上段のfキーからDrleteまでがつっかえる。電気店に陳列してある物もそうだから自分のものだけでは無いようだ。爪の色が変わるくらい押さないと動作しない。 一度クレームをつけたら交換してくれたがそれも駄目。油でもさしてやろうかと思っているが今のところ、諦めて使っている。が、不愉快この上ない。こんな物を市場に出すFは信頼性についてどう考えているのか。 評価試験で誰も問題提起しなかったのか。マウスもおかしい。裏面のランプが点灯しない。床に放りなげると、点灯し動作するようになる。最近Fはおかしいよね。みずほ銀行のこともあるし、一度信頼を失うと取り返すのは容易ではないのに。次の機種はF以外にするつもり ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

F使わなくても操作できます。

• merrysun
回答No.3

ノートなのか、デスクトップなのかを書きましょう デスクトップならば 気に入ったキーボードやマウスに変更すればいいのでは

• nijjin
回答No.2

キーボードやマウスは消耗品です。 早ければ1年もせず壊れます。 ノートPCや専用の無線タイプなどは無理ですが 付属のUSBタイプのものなら市販のものを買ってきて交換すれば済みます。

• 121CCagent
回答No.1

キーボード、マウスはどのメーカーでも似たような構造・仕組みだったりするのであまり変わらない可能性もありますね。 どうしても付属のキーボード、マウスが気に入らないなら別途購入して取り付けるしか無いかも。