• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードは動くのに、マウスが突然止まる

初心者です。 SHARP Mebius MR-80Hを使用しています。 キーボードは問題なく動くのに、マウスの動きが突然止まることがよくあります。 その際、マウスを抜いてみると、 今度は、本体のキーボードの下のところで、 指で操作することもできなくなってしまいます。 マウスは、うちに昔からあった古いものを使用していて、 Opere oputical mouseと書かれていて、 赤い光が出るタイプです。 なぜそれが起こるのか、 どうしたら改善されるのか、 お分かりになる方、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ほかのマウスで試してみましたか? 光学式マウスも、長年使っていると認識が甘くなるものと聞きました。 新しいものを使ってみて、その上でまた考慮なさってみてください。