• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードとマウス

  • 質問No.8702865
  • 閲覧数405
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (144/154)

富士通パソコン、DH700/7A デスクトップPCですが、有線似ての接続のキーボードとマウスを、無線で使用出来ないものか、又出来るので有れば、必要な物が有れば良いと思っています。何方様か宜しくお願い致します、Windows7・2010年夏・使用初新者です、
DHMI端子からデジタルTVに接続、も・出来る物でしょうか?
ご指導下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1358/2475)

通常のUSB接続のワイヤレスキーボード/マウスを使えばOKです。安いものから高いものまで色々あります。
http://kakaku.com/specsearch/0150/
※Bluetooth方式のものはそのままでは使えませんので避けてください。
※マウス/キーボードのセット品でも、バラのものでも、どちらでも大丈夫です。
※ドライバインストール等は不要です(自動的にインストールされます)。ただし、独自機能を使う場合はユーティリティのダウンロードとインストールが必要なものもあります。
※お使いのPCの標準キーボードインターフェースはPS2です。このため、PS2キーボードを取り外した状態で起動すると、BIOSがキーボードエラーを出す可能性があります。この場合、BIOS設定で、起動時のキーボードエラーチェックを無効にすれば良いです。それができない場合は、邪魔になりますが、PS/2キーボードはつけたままで使用します(BIOSではPS/2キーボードが優先します)。


HDMIでのモニタ接続には、市販のHDMIケーブルでOKです。特にユーティリティ等は不要で、Windows7の標準機能だけで実現できます。
※HDMIケーブルは電器店で買うと非常に高いことがあります。AMAZONなど通販を利用された方がよいでしょう。3mで1000円もしないのが普通です。
※接続後、画面のプロパティの設定が必要です。または、Windowsキー+Pの同時押しでプロジェクタ設定画面を呼び出すのが簡単です。
※TVがフルHD解像度に対応していない場合は、解像度を適切に調整しないと映らない場合があります。お使いのTVがPC接続時に対応する解像度は、TVの取扱説明書に書いてあります。40インチ以上の大型TVでは1920x1080に対応するものが多いと思いますが、32インチ以下だと1360(チェック)768が多いです。
お礼コメント
4219-3141

お礼率 93% (144/154)

ご丁寧な御指導誠に有難う御座いました。
早速検討いたします。
今後共、宜しくお願い致します
投稿日時:2014/08/04 10:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (587/1460)

無線キーボードとマウスを別途購入すれば接続できます。
下記のようなヤツです。(USB端子ひとつ空き必要です)
http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbw10sbk/


DHMI端子からデジタルTVに接続するには「テレビ出力ユーティリティ」が入っていないとダメみたいです。DH700/7Aは入っていない機種なのでできません。(DH700/7Bだったらできたようです。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=8708-2049#case1
お礼コメント
4219-3141

お礼率 93% (144/154)

早速のご指導大変に有り難う御座いました。
感謝申し上げます。
投稿日時:2014/08/03 16:24