• ベストアンサー

ハンバーガーで豚肉を使ったのが、凄く豚臭いのですが

何故でしょうか? 牛肉のは良いのですが、豚肉のはもろ豚臭い、消せますよね? 世界的なハンバーガーチェーンで何故あれで売れるのか不思議です。 ま、沖縄の豚肉を使った缶詰も同様に臭いですが。。

• iq001
  • お礼率61% (206/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>世界的なハンバーガーチェーンで何故あれで売れるのか不思議です。 それは人間の好みが「人それぞれ」だからじゃないですか。 私は一般的なハンバーガーの方が「牛臭い」と感じて食べられなくなりました(昔は好きでしたが50歳を過ぎてダメになりました)。豚肉を使ったパティは全然平気です。まったく「臭い」とは感じません。

iq001
質問者

お礼

そうなんですか。 せめてネギ使って欲しいです。

その他の回答 (1)

noname#249103
noname#249103
回答No.1

豚臭い=うまそうな匂い と感じる人がいるのでは? というのが一つの回答になるのではないでしょうか ただ、この匂いが嫌だ! という人にはいろいろあると思います 自分だったらどうするか? 簡単にやるにはショウガではないでしょうか ショウガのチューブがあるので、あれを適当にひき肉に混ぜる これで、ずいぶん変わると思います これ以外にもニンニク、クミン ガラムマサラなどはカレー味になりますけれど、これもいいかも 自分の好みに合うかは保障できませんが、 自分に合うスパイスを探すのも楽しいのではないでしょうか

iq001
質問者

お礼

ショウガはニオイ消しでは無く、誤魔化しですよね。ネギはニオイ消しです。