• 締切済み

派遣の求人について

複数の派遣会社で同じ会社の求人があり、ある派遣会社から求人に応募し社内選考は通りました。 しかし、派遣先から見積もりを出す様に言われたそうで職場見学まで至っていません。 連絡を待っている状態です。 他の派遣会社で出ていた求人は応募締め切りましたとなっていました。これは他社さんで決まったと言う事でしょうか。 この事を私がエントリーした派遣会社にも伝えましたが、他の方で決まったとは言われていないと言っていました。 諦めて次を探すべきでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 企業によっては価格を下げさせるために 複数の派遣会社に同時に求人を 出すところもあります。 また派遣会社も実際に仕事を受けていなくても 派遣会社「何か仕事ありますか?」 派遣先「こういうのを考えてる」 くらいで求人を出し人を集めたり、 登録者に声をかけて仕事の打診をしたりする場合もあります。 これだけの情報だと決まったとも何とも言えませんが 他が削除したということは 相手から何らかのアクションがあったのだと思います。 派遣会社はないものでもありそうなことをいい 他の人気のない仕事、きつい仕事をふることもあるので ご注意ください。 余りに待たされるのなら、次を探しておいた方が賢明だと 思われます。

purin2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わりとすぐに職場見学になると思っていたので、とても参考になりました。 他の求人も見ておくことにします。