• 締切済み

「地図帳」を推薦して下さい。

大きくて見やすい「地図帳」を推薦して下さい。 90歳を過ぎた曾祖母が、最近、地図帳をテレビの前に置いて、ニュースに出てくる地名(国内・海外を問わず)を確認しています。「頭を使って、死ぬ直前まで頭をはっきりさせておきたい」という理由です。オリンピックやアフガニスタンの混乱で、ますます頻繁に地図帳を開いています。 ところが、曾孫が学校で支給された地図帳なので「もう少し字が大きければ読み易いんだけど」と言っています。書店に連れて行ってみたのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。 そこで、孫・曾孫が適当な地図帳を探して次の誕生日に贈ろうということになりました。ところが適当と思われるものが見付かりません。そこで皆さんの意見をお聴きしたいと思います。 01, 日本と世界が一冊になっている。 02, 文字が大きめ。 03, 本の判型も大きめ。 04, 高価でも構わない。 という条件で地図帳を探しています。推薦できる地図帳がありましたら、出版社と書名を教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

本より タブレットを送り googleMAPを教えた方がいいよ 衛星写真で上から見た写真が見えるし 先進国ならストリートビューが見える 昔いったとこののストリートビューが見えたり むろん変わってるでしょうが、変わってない部分もある 神社とかは変わらないので ちょっとした感動です パソコンだとお高いですが 自宅のテレビが大きければ 文字問題も解決です 凱旋門 https://www.google.co.jp/maps/@48.8739818,2.2941453,3a,90y,95.67h,106.31t/data=!3m7!1e1!3m5!1s10iBG0mU3wAafICOKw_sYg!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3D10iBG0mU3wAafICOKw_sYg%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D143.94467%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192?hl=ja

• hiro_1116
回答No.1