• ベストアンサー

人の趣味について

私の趣味は名所旧跡巡りです。 そう言うと高尚ですが、実際は 大半がB級(珍)スポットです。 そんな事する物好きは自分くらいと 思いきや、意外にもネット上には 結構いました。好事家は多いもんですか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.1

私の趣味は音楽を聴くことですが、高級オーディオではなくて金を掛けないで中古のiphoneとヘッドホンで主として昔のポピュラーやクラシックです。 懲り過ぎてヘッドホンを改造して遠近を再生できる構造を実現し、生演奏のような部屋いっぱいに広がる音を聞いています。 新しい発見がいっぱいあります。最近レコードが売れ始めているようですがネット上の元音源と比較するとワウフラッターがあって音がふらつき重低音と最高音域が出てないのに音質が良いと言われるのは、スピーカーの音が濁っていることとマニアたちの耳が悪いことのようだ。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 趣味が多いってすごいよね

    女優市川紗椰さんの事を調べました。 まあ趣味の多いこと。多才ですね。 一方私は趣味が殆どない。最近始めた 名所旧跡巡りもどちらかというと、 暇潰しの要素が大きい。多趣味って どうしたらなれますか。

  • 全く趣味の合わない二人の妥協点はどこ?

    よろしくおねがいします タイトル通りなのですが、妥協点というか落としどころのヒントを教えてください。 わたし バイク(ただしバイクで旅行でなく分解組み立て修理が趣味で他人から見るとクズ鉄同然のオモチャ) パソコン 鉄道(ただし鉄道で旅行でなく列車に乗る事が趣味で目的地には全く興味が無い) 名所旧跡神社仏閣には興味が無い(その場にいる事自体が考えられない) パートナー 山歩き 名所旧跡神社仏閣めぐり バイク、鉄道には全く興味が無い。

  • 何度もリピートしたい観光地

    私の趣味は名所旧跡巡りです。しかし正直言って 大半の場所は一度行けば十分といった感じですね。 でも圧巻なのは都庁の展望台です。 無料で遠くないというのもありますが、十回くらい 登っていますね。何度も再訪したい場所はありますか。

  • お金が使い切れない

    お金がある程度あります。残しても仕方ないので、 使おうと思っております。外食したり、趣味の名所旧跡巡りとか するんですが。 でもなかなか使い切れないです。外食といっても、 一人でフランス料理とか食べても仕方ないし。 このご時世性風俗とか行くわけにもいかないし。 そんなもんでしょうか。

  • 貯金が趣味のしみったれた奴

    私は人並みに稼ぎます。酒や買春・博打・喫煙等は しません。趣味は名所旧跡巡りで一日千円くらいしか使いません。 貯めるだけだと能が無いので、つみたてNISAでも やろうかと思います。世界中の株式に分散投資です。 仮に暴落しても、痛くも痒くもない。ますます資産が 増えていくんですが、どうしましょうか。

  • 旅も飽きるもんですか

    私の趣味は名所旧跡巡りです。しかしある程度 いろんな所に行きましたが、最近は食傷気味です。 正直面倒くさくなってきた。将来の夢は日本中を旅したいのですが、 やはりそれとて慣れてくると、段々億劫になるもんでしょうか。 人間なんてそういうもんでしょうか。

  • 遠距離通勤いいもんかねえ

    遠距離通勤を見ました。大したもんです。 片道数時間交通費数十万とかざらです。 ご苦労なこったです。近くにマンションやシェアハウスとか 借りれば安いのに。 私も単身赴任してますが、いいですよ。 朝はゆっくり、今なら明るいうちに帰られるし。 それでも前は毎週末帰ってましたが、 コロナ禍で毎月一回になってます。休日は 趣味の名所旧跡巡りや同僚と飲んだりしています。 何が楽しくて一日に大半を通勤に費やすんですか。

  • 貯金が趣味のしみったれた奴

    私の趣味は名所旧跡巡りです。しかし最近 お疲れ気味。その代わりに近所を散歩したり、 首都圏に住んでるので大都市近郊区間内で 電車の旅を楽しんだりしています。 つまるところお金かかりません。一軒家 現金で買えるくらい、蓄財しております。 でもまあそれだけ残しても、天国までは 持っていけません。どうしたらいいでしょうか。 新車とかも気になるけど、都市部で持つ意味ないし。

  • 40代におすすめの趣味

    40代女性です。 昔からこれといった趣味がなく、これまで料理・英語・手編み・華道・茶道・琴・テニス・ジム・散歩・名所旧跡めぐり・自転車・通信大学院・ガーデニングといろいろ手をつけましたが、どれも長続きしませんでした。 仕事もプライベートも基本的にヒマで、早々にボケそうな気配があります。 これからも長く続けられそうで、気分転換にもなる趣味があれば是非おしえてください。

  • 平日休みどう過ごしていますか

    私は平日休みですが、役所や病院はあまり 行かないですね。趣味の名所旧跡巡りとか しています。平日はガラガラで最高です。 たまに家族と休みが合っても、意外に どこにも行かなかったりします。コロナ禍という のもありますけど。平日休みどうお過ごしですか。

専門家に質問してみよう