• ベストアンサー

お答えいただけると幸いです。

「私は、人が沢山いる場所では、パニック発作を起こすときがあります。 また、このような人は他にもいると思います。 ( ) 私や、こういった人はどうすればパニック発作に立ち向かっていけると、○○さんはお考えになりますか」 ( )の中に接続詞を入れるとすれば、どういった接続詞が入ると思われますか? あくまでも、例文なので、そもそも例文が悪い、といったご指摘はしないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >>No.2の方も「そこで」でいいが、「何がそこでやねん」の様なことを仰らていますけれども、回答者様は、「何がそこでやねん」のようには思われず、「そこで」で文句ない、と思われますでしょうか? (い))語源の「その場所で」という意味、 (ろ)「ですから」のような意味の接続詞 の両方が生きています。 (い)の例:君たちそこで何してるんだ? (ろ)の例:そこで今の話の続きですが

その他の回答 (4)

• SPS700
回答No.4

これは、下記の順接の場合ですから、「それで」「そこで」などを使えばいいと思います。  https://upwrite.jp/grammar/conjunction

shinleo1918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.2の方も「そこで」でいいが、「何がそこでやねん」の様なことを仰られていますけれども、回答者様は、「何がそこでやねん」のようには思われず、「そこで」で文句ない、と思われますでしょうか?

• msMike
回答No.3

「では、」

noname#255857
noname#255857
回答No.2

無くてもいいけど、どうしても入れるなら 「そこで」かなぁ。何がそこでやねん、と思うけど。

• hiro_1116
回答No.1

接続詞無しという選択肢は無しですか?