• ベストアンサー

転職サイトのスカウトについて

転職サイトのスカウトメールはあまり当てにしない方がいいですか?メール文面から自動送信メールではないと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりというより、まったくあてにしなくていいかと。 一度何かを買った店が、あなたの欲しい物傾向を知ったうえで、 ダイレクトメールを送ってきている。。 程度の状態です。 あなたをスカウトしてるんじゃなくて、 スカウトにマッチしてる相手(不特定多数)に送ってる方ですから。 あなたの過去の投稿を知ってるからこその回答にはなりますが。 エンジニアとして、考えるとわかりやすいですが。 例えば、メールなどで、単に ある人(会員)が「興味があるジャンル」と、 送ってほしいというメールのひな形(原文)の 「対応しているジャンル」が、 マッチしたら送るよ~ってプログラム・・・簡単でしょ^^ そのスカウトメールはそれをプログラムして送ってるに すぎませんから。あなたもプログラムを勉強したので わかるとおもいますけど。 「そんなもんですよ」 人が特定の人を選んで送ったとは、言いにくいような、、 全自動の世界ですから。それら